秋支度

少しずつ山の色が変わってきている、おらが谷です。
夕焼けが美しいシーズンになってきました。
f0161652_217065.jpg
ここ数週間お天気も悪くて、紅葉度に拍車がかかってきています。
暑い夏も楽しかったけど、そろそろスカーフが嬉しい季節。
f0161652_2241654.jpg
先週、大家さん=木材やさんから、薪を持ってきてもらいました。
この1M四方のパックをふたつ。
f0161652_2315957.jpg
駐車場の中までクレーンが入れないので、外に置いてもらった薪を一度崩し、
駐車場内に積みなおしました、ひとりで。  あっぱれ、私。
f0161652_2292514.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
[PR]
by organvita | 2013-10-09 02:41 | ドロミテの景色 | Comments(6)
Commented by giulio71 at 2013-10-09 19:10 x
やっぱりお一人でなさったのですね(涙)
さぞかし身体も暖まったかと思いますが、指先のお怪我がなかったことを祈っています。
Bravissima!!!!!!!
Commented by organvita at 2013-10-10 01:37
giulioさんへ。
「そのうち誰かがやってくれるだろう」と思う人と、「そのうち誰かがやってくれるって思っているんだろうな」と思う人が一緒になると、こういう結果になることが多いです(爆)。まあ実はというか、アレ氏は痔のため、あまり下半身に力が入らなかったんで、雨が降る前に私が処理する羽目に。いい汗かきました。わはは。手袋は必修です!
Commented by paprica at 2013-10-12 13:51 x
こんばんわ!
秋の光の柔らかさ、きれいだなぁ〜。このままあっという間に寒い冬になってしまいそうな透明感があるね♪

すごい…Aiさん… 一人で?こんな高いところまで、一体どうやって積み上げたのですか?!ここまできれいに積み上げちゃうと、自分でも「やるじゃん私」とご近所さんにも自慢したくなったでしょう? お疲れさまでした〜。ゆったりとした週末を〜。
Commented by organvita at 2013-10-14 22:36
papricaさんへ。
通りすがった近所の人も「一人でやってるの?旦那は?」って聞いてきました。実は夫くん、痔で苦しんでいたため、力仕事できなかったんです。でも雨に降られる前に屋内にしまわなければならず、頑張りました、お風呂場の椅子引っ張ってきて高いところまで積み上げました(笑)。
なんと、一昨日うっすらと雪が降って(すぐに溶けましたが)、早速薪も活躍している、寒いおらが村です。
Commented by チロル at 2013-10-16 03:15 x
ええ!一瞬、目を疑って何度も読み返してしまいました。。。腰痛に気をつけてくださいね!ちなみにあの量でどのくらいもちますか?まさか一冬?
Commented by organvita at 2013-10-17 01:44
チロルさんへ。
わはは。ありがとうございます。実は薪が届いた週、相手方が痔で苦しんでいて(笑)・・・・寝込んでたんです。というわけで、雨に降られる前にワタクシがひとりで・・・。いい運動になりました~。この量だと、これで一冬いければラッキー、って量です。他にも台所用の暖炉の薪もあって、それは別の薪を使ってます、写真には映ってないのですが。だいたいこの二つの暖炉で賄ってるんですが、真冬の、それでも寒いときは温水ヒーター使ってます。一応あるのです、が、高いですよね・・・
<< フランス・オルガンアカデミー4... フランス・オルガンアカデミー ... >>