村のバルコニー

3回のオルガンアカデミーが終わりました!
あっという間の夏。あんまり村でゆっくりと過ごす時間が取れなかった夏ですが、
村のバルコニーは今年も色とりどりに着飾っています。
お買い物ついでに、ちょっと撮影会。
f0161652_310595.jpg
ペチュニアやゼラニウムの花が満開。
f0161652_3274650.jpg

お家によって飾り方もいろいろ。この家は紅白で。
f0161652_2151993.jpg
近所のおじいさんの家。廃材を利用した花受け。
f0161652_348632.jpg
教会の壁画も、鮮やかな花に映えてます。
f0161652_2285469.jpg
おらが村「銀座商店街」、夏の賑わい。
f0161652_1585614.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう
[PR]
by organvita | 2013-09-04 18:56 | ドロミテの景色 | Comments(4)
Commented by woodstove at 2013-09-05 21:40
愛さん こんにちは。。
「もしもピアノが弾けたなら」なんて思ったりします。。。。無理ですが。
いやはや、本当に窓辺の花が美しいですね。。。。(^^)
Commented by organvita at 2013-09-13 01:34
woodstoveさんへ。
いやいや、今からでも全然遅くないですよ~?!私、60歳でゼロからピアノ習いに来ている生徒さんいますよ~。まあ子供よりは覚えは遅いですが、この人、頭を使う難しい仕事してる人なんですが、ピアノを弾いてるときだけは忘れられるらしくて、リラックスされてます~。
なんか、我が家のバルコニーの花は、写真に収めて公開するほど美しく育たないのですよね~・・・泣。旅行が多くてほったらかしてるからなんですけど・・・ごめん、って感じです~。

Commented by チロル at 2013-09-14 15:45 x
こんにちは!以前にもコメントさせていただいたことがあるのですが、随分ご無沙汰してしまったので、改めまして始めまして(笑)!ドロミテ大好きなチロルです!
あまりにもお花が綺麗なのでため息がでてしまいました。町並みに似合うこと!わたしも今年こそはドロミテの街の美しい花を写真に残そうと思ったのですが、なかなか難しかったです。
南チロルの方たちって、町や家を美しく演出する天才ですよね!

また遊びに来ます!
Commented by organvita at 2013-09-19 05:12
チロルさんへ。
改めまして始めまして!以前にコメントいただいたこと、覚えておりますよ☆近くまでいらしていたんですね!
本当にドロミテのベランダは夏はキレイですよねー。どうやら、この山の気候、乾燥した空気と直射日光と・・・がゼラニウムなんかの花に最適みたいです。どの家も配色が上手で、私も真似!と思うのですが、なかなか難しいです!
<< 南ドイツ・オルガンアカデミー ... 二年ぶりに釣り吉 >>