二年ぶりに釣り吉

雨上がりの土曜日。
ピアノの生徒くん3人と、朝7時に出発して谷の山の奥地へ一緒に釣りに行ってきました。なんだかんだいって時間が取れなかった釣り。アレちゃんはなんと二年振り!
f0161652_6331565.jpg
雨上がりの山。木がキラキラと光ってます。
川の流れを聴きながら自然に身を任せて過ごす午前。美味しい空気。
f0161652_6381973.jpg
3人の少年達が雨上がりの岩の上をポンポンと飛び渡っていくので、保護者おじさんおばさんはちょっと心配だけど、初心者二人の絡まった糸の処理をしてあげたり餌をつけてあげたり、アレちゃんはすっかり釣り吉指導員。
f0161652_6434157.jpg
大釣り吉、動物オタクのJくん。ここは週に3回は釣りに来る彼に連れてきてもらった場所なのだった。アレちゃんとの釣り吉談義が盛り上がってる。今日の案内役です。
f0161652_6485358.jpg
今日の釣果、合計4匹!
f0161652_6525920.jpg
釣り長靴をはいている人しか入っていけない奥地。滝つぼの穴場。
みんなそれぞれのマンマから持たされたパニーニを食べるのも忘れ、午後2時まで集中しまくって釣りまくりました。楽しかった!
f0161652_6575558.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
[PR]
by organvita | 2013-08-25 07:17 | ドロミテの景色 | Comments(10)
Commented by kotori at 2013-08-25 08:44 x
釣りキチ☆アレちゃんが二年振りだなんて、、、我が家の釣りキチは、休みになると早起きして野池に行くのよ、食べれない魚を釣りに(*_*) 昨日は50cmくらいのナマズを釣ったとかで興奮してた。アレちゃんとまた釣りしたいなぁと。アレちゃんによろしく(^∇^)
Commented by noeboo at 2013-08-26 18:46
渓谷での釣り、本格的ですねー。
このような場所もお近くにあるのですねー。
空気も澄んでいて、水のある風景はすっきりします~~。
Commented at 2013-08-27 02:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paprica at 2013-08-27 04:28 x
わぁ~!テンション上がるぅ!こんな素敵な渓谷釣り、知っている人と一緒じゃないと行けないですよねー。いいなぁ。釣れた魚はニジマス?食べまいたかー?
釣りをしなくても一緒に歩いているだけですかっとした気分になれそう~。
Commented by organvita at 2013-09-03 02:53
kotoriさんへ。
信じられないでしょ、二年ぶりだなんて・・・!朝早くおきて釣りって健康にもよいよね。そのうえ食べられる新鮮な魚をたんまりと釣ってくれれば尚良いのだけど(笑)。また一緒に釣りしたいねー!
Commented by organvita at 2013-09-03 02:54
noebooさんへ。
空気がとっても綺麗で、釣りをしなかった私も歩くだけでリラックスできました~ 水の音って癒されますよね☆
Commented by organvita at 2013-09-03 02:56
鍵コメちゃんへ。
すんごい久しぶりで楽しかったよー!山の中の空気は村ともまた違って濃厚で新鮮!リラックスタイム持てました~!ところで、アンジェリカのワンちゃんが大変なことになって、イタリアに来れなくなっちゃったの。今週リハの予定だったんだけど。かわいそう~!ゴマも気をつけてね。
Commented by organvita at 2013-09-03 02:59
papricaさんへ。
今回行った場所ははじめてのところだったので、やっぱり知ってる人に案内してもらうと、穴場とか知れて楽しいです☆水の音を聞いてイオン吸ってリラックスしました~!ニジマス、釣った後がかわいそうなんですけど・・・美味しかったです☆
Commented by yuuk at 2013-09-03 15:33 x
愛さん、すごく遅くなっちゃいましたが、お祝いのコメントどうもありがと〜!
今日、過去記事を追っていて、コメントを読ませていただきました。
あんな風に書いていただいて、嬉しかった♪
いろいろあり過ぎて、カタログに掲載されても、嬉しいんだけど微妙〜みたいな気分で、コメント欄は開けなかったのです。
音楽の世界も同じようなので、わかってもらえるかな、こういう気持ち。

それはさておき、釣りは2年ぶり?! 旦那さま、そんなに忙しいんだ〜!
でも、今回は弟子連れで、とっても嬉しそう!
充実の夏休みの様子も、楽しく読ませていただきました〜。
Commented by organvita at 2013-09-05 18:31
yuukさんへ。
メッセージ、どうもありがとう☆ これからも応援してますよ~!!!ふふ。お互いがんばりましょう~!おー!
釣り吉は、忙しいのと、ちょっと釣り吉ブームが萎えていた(笑)ので、気づいたら二年ぶり。いやー。年取るのもあっという間だわ。。。自然の中に身を置くのはほんとリラックスできますねー!
<< 村のバルコニー 南ドイツオルガンアカデミー 2... >>