まりこさんのオルガン

実はここ数年前から、帰国するといつもお寄りして、プライベート・コンサートを
させていただくご家庭があります。

千葉のまりこさんは、アレちゃんが勤めているアンドレア・ゼーニ・オルガン工房
Andrea Zeni
(←日本語のページ作りました!)のオルガンを、
ご自宅の練習室に持っていらっしゃいます。

帰国すると私たちはここへ伺って、まずオルガンのメンテナンス。
午後には、まりこさんのお友達が集まってきて、プライベート・ミニコンサート。
そのあとお茶をいただきながら、楽しく歓談する、と言う贅沢なひととき☆

これが、まりこさんのオルガン。
4ストップの、練習にぴったりの楽器です。
もちろんこれは注文制作。どういう楽器をご希望かなど、細かい相談を交わした後、
入るお部屋のサイズに合わせてゼロから作り上げていきます。
2007年に社長アンドレアと一緒に飛行機で帰国し、イタリアから日本の港に送った
オルガンをまりこさんのご自宅前で受け取って、それから数日かけて組み立てました。
f0161652_23561871.jpg

実は、この練習室。ミラノのマスケローニ・チェンバロ工房の素敵なチェンバロと、
ピアノも置いてあって、一部屋で3つ楽しめる、なんとも贅沢な音楽空間!

この練習室を、まりこさんは最近から開放されています!
こんな空間で私も練習したい、というアナタ、
詳細&お問い合わせはHP、まりこの練習室までどうぞ☆
f0161652_0313189.jpg
オムツのタロウちゃんも、お迎えしてくれますよ~☆
f0161652_0455092.jpg
まりこさん、楽しい一時ありがとうござました!
また伺います~☆


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
[PR]
by organvita | 2013-07-12 22:32 | 見た弾いたオルガン | Comments(8)
Commented by いがちゃん at 2013-07-14 20:27 x
愛先生
どうも大変ご無沙汰しております。今回、すばらしい練習室をご紹介いただいてありがとうございます。最近、チェンバロも習い始めたので、すごく興味があります。ぜひ一度ご連絡してみようと思います。ビュッヒラインとか弾いてみたいです。(^^)
Commented by noeboo at 2013-07-15 09:42
チェンバロもあるんですねー。
初めてその音色を聴いたときは、子供ながらピアノよりもずっといい音の楽器があるんだと思いました。
素晴らしい音楽環境なんですね。。

わんちゃんもかわいいです。うちもトイプがいます。??
Commented by sakanatowani at 2013-07-15 23:26 x
愛さん、こんにちは。
とってもご無沙汰してしまいました。
日本での数々のコンサートもすんで、今は少し涼しめのおらが谷でのんびり過ごしてるのかな。
日本でのコンサートの様子、とっても楽しく読みました。
そしてこのお宅。すごいですね〜。パイプオルガンがご自宅に!
毎年、メンテナンス&コンサートにうかがうのも嬉しいですね。
チェンバロの音色、私は大好きなので、ゆっくりいつか聴いてみたいなあ。
Commented at 2013-07-16 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by organvita at 2013-07-17 21:50
いがさんへ。
あっという間に去年お会いしてから一年ですね~。
チェンバロもされているんですか?でしたら、マリコさんのところ、是非遊びに行かれてみてください!一日中楽しめるのではないでしょうか?!
Commented by organvita at 2013-07-17 21:56
noebooさんへ。
子供のときにピアノよりチェンバロの音色が美しいと思えたなんて、素晴らしい感覚をお持ちですね!!!!!
トイプードルちゃん、ブログで見ました~。可愛すぎ☆でも今は暑いんでしょうね~。ふふふ。
Commented by organvita at 2013-07-17 21:59
sakanatowaniさんへ。
久しぶりです~!日本、あっという間でした。。。このコンサートの合間にも、食べまくりマッサージで揉まれまくりで(爆)リラックスできました~。チェンバロの音色好きなんですね☆トリノは暑いですか?!
Commented by organvita at 2013-07-17 22:07
鍵コメちゃんへ。
コメントありがと!そっちのブログに返事書くね☆
<< メーデバッハのオルガン Med... 盛岡市民文化ホールのオルガン >>