一時の喜び

日中でも10度あるかないか、という寒い毎日。
「今年の冬は暖かいね」というジョークが谷で流行ってます(涙)。
しかも毎日が雨。ほんと、盛り上がりませ~ん!今年はどうしちゃったんでしょうね。

そんな中、昨日の夕方、雨上がりに虹がでました!!!!!!         
f0161652_883791.jpg
写真ではわかりにくいのですが、二重の虹!

しかも180度くっきり!!!
f0161652_8172082.jpg
一時の喜びでした。



追伸:
6月に日本で演奏します。コンサートのご案内はこちらからどうぞ



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
[PR]
by organvita | 2013-05-31 08:36 | ドロミテの景色 | Comments(6)
Commented by milletti_naoko at 2013-05-31 19:41
愛さん、こんにちは。二重の虹なんて、めずらしいですね。きっと何かいいことがありそうな。谷の緑、本当にきれいです。どうもふだんは中央ヨーロッパで止まっている低気圧が、南欧まで下りてきたということなのだそうですが、早くこの寒波が去ってくれますように!

オルガンの講習の旅、すてきな企画をされていますね。何か楽器が演奏できるというのは、とてもすてきだと思います。愛さんのように、プロで人にも教えることができるというのは、なおさらのこと。
Commented by くー at 2013-06-01 06:48 x
わ!きれいだね!
私も虹大好きだけど、180度くっきりも、2重もめったに見れないの。
こういうの見れると、とっても幸せになるよね!
ここバイエルンも、今年の春はどうしちゃったのか・・・
今日は一日中雨がザンザン降って、道路があちこち浸水して、消防隊が交通規制してました。
春を通り越して入梅か?って感じ!
Commented by 開田のポッポ屋 at 2013-06-07 08:25 x
ステキな、虹! ありがとうございます。
早朝のラジオは、NHKホールのパイプオルガンの担当をしておられる?望月さんという方のお話でした。
乾燥によるトラブル、奏者のタッチが強すぎて、音が鳴りっぱなしになってしまったことなど、苦労話をされました。
愛さんも、各地のオルガンで演奏。。。
キット、ご苦労もおありかと、
推測しながら、聴いておりました。
もうすぐ、日本で演奏ですね!
ワンコインコンサート、一緒にイタリアへ行った友達が、
楽しみにしております。
Commented by organvita at 2013-06-11 05:30
milettiさんへ。
そちらは少し暖かくなってきましたか?ここはまだボチボチですが早く半袖でお散歩したいものです☆
アカデミーは音楽好きな日本人たちと交流できる、私にとっても楽しい一時なんですよ☆
Commented by organvita at 2013-06-11 05:34
くーちゃんへ。
そちらは相変わらず雨が大変そうだね。無事を祈ってます。
虹、綺麗でしょ!180度なんて珍しいよね!
Commented by organvita at 2013-06-11 05:44
開田のポッポやさんへ。
望月さんは日本のオルガンビルダーの一人者のお一人です。ラジオでお話されていたんですね。
お友達がワインコインにきてくださるんですね。ありがとうございます!
<< コルプス・ドミニ(聖体祭) チェンバロ週間 >>