朝、カーテンを開けたら

そこは、白銀の世界でした・・・・。


雨ばかりの5月。
昨日ニュースで、「明日は標高1200Mから雪でしょう」との予報。
ここは1000Mなので、まさかと思っていたら・・・このアリサマ。


先週、待ちきれずにバルコニーに飾ってしまったゼラニウムが、
瀕死の状態です・・・。
f0161652_20572822.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
[PR]
by organvita | 2013-05-24 21:01 | ドロミテの景色 | Comments(10)
Commented by milletti_naoko at 2013-05-24 21:32
愛さん、こんにちは。「カーテンを開けたら、それからそれから?」と気になって拝読したのですが、5月の下旬にもなって雪が降るなんて! ペルージャでも気温が下がって冬に逆戻りしたようですが、早く春らしい気候が戻って来てくれますように。ゼラニウムは、我が家には2度冬を迎えて、春に再生した花があります。しばらく日のあたる温かい室内で、水をしっかりやれば、きっとまた元気に咲いてくれますよ♪ 
Commented by igiea at 2013-05-24 22:45
この雪景色にはびっくりです!
こちらも寒くて、薄手のコートが手放せません・・・。
今年は一体どうしちゃったのでしょうねぇ。
イチゴやアスパラガスの季節ですが、イマイチそんな気がしません。
Commented by fumieve at 2013-05-25 05:15
きょう、ジーロ中止のニュースを見て、まさか愛さんとこも降ってるのでは・・・?と思ったら、やっぱり!
こちらも寒いです・・・おまけにアックアアルタも・・・涙。
Commented by ouchidaisuki45 at 2013-05-25 06:30
愛ちゃ~ん・・・すごいね!おらが村、やってくれたね!白銀だぁ~!
ここもホンと寒くて、天気悪いし、10度以下でもブーブー言ってます。
ヤンなんか、冬タイヤに交換だぁ~!とか、わめいてたけれど、このブログ見せたら黙っちゃいました・・・^^:
今日は久しぶりにMuenchenの韓国のお店でキムチと豆腐を仕入れてきたよ。もうマジで豆腐チゲ鍋気分だよ~>_<。
ところで、ブログ復活させてみました。時々遊びに来てね^^!
Commented by teruotto at 2013-05-25 22:09 x
やはり雪になりましたか〜。僕もここのところ毎日ジーロのレースを毎日ネットライブで楽しんでおりましたが、山岳の難関コースがことごとくコース変更になったりしていて、さぞかし寒ーい春なのかなあと思っておりました。昨日はおらが村に一番近いステージとのことでしたが、ついにステージが中止になって驚いておりました。選手のみなさんもほとんど命がけのサバイバルレースのようですね。今日は最終決戦ということで今の所穏やかな天気のようですが、ゴール地点がどうなっているのか・・。こうなると結果はともかく無事にけが人など出ないでレースが終わるといいですね。
Commented by organvita at 2013-05-27 16:52
naokoさんへ。
イタリアはどこへ行っても今年は寒いみたいですねー。先日サルデーニャからヴァカンスに帰ってきた友人も、雨ばっかりだったと言っていました。ゼラニウムはベランダの花置き台からはずして、ビニールシートかけて暖めてます☆ああ、早く暖かくなりますよーに!!
Commented by organvita at 2013-05-27 17:04
igieaさんへ。
24日にレッスンにきた子供が、「先生今日はクリスマスみたいだね」と冗談を言っていたのが笑えました。そのくらい寒いです。ゼラニウムよりもポインセチアが似合いそうな今日この頃です。。。
Commented by organvita at 2013-05-27 17:18
fumieさんへ。
ここの川も氾濫しそうな勢いで水量が増えているので、いったい海側はどうなっているんだろうと思っていましたが、やっぱりアクアアルタですか。この季節に!!今年はどうしちゃったんでしょうね。ジロが雪で中止になったって、始めてなんじゃないですかねー?
Commented by organvita at 2013-05-27 17:26
ouchiちゃんへ。
豆腐チゲ、食べに行きたい~!!!この雪が降った日、まさにAngeちゃんがいた日だったので、さぞかしびっくりしただろうなあ・・・・汗。
そちらに遊びにいきます~!!!!復活おめでとう☆
Commented by organvita at 2013-05-27 17:30
teruottoさんへ。
Teruottoさんも見てるんだろうなーと思っていました、この天気!!!
雪でジロが中止になったことってこれまでにもあったんですか?もう6月に入るというのに(泣)。自転車を冬タイヤにするとかチェーン巻くってわけにはいかないですからねー(爆)。去年は村を通過したこともあって、応援の旗が翻ったりかなり盛り上がったんですが、今年は天気も悪いしちょっと遠いし、でイマイチの熱気でした・・・。また村に来ないかなー!また日本人選手も走って欲しいです!!!
<< チェンバロ週間 日本のコンサートのご案内 >>