桜が咲きました sanpo

お山にもやっと春が到来しました!
山桜や花のつく木が咲きはじめ、山の斜面が白くなっています。黄色いのはタンポポ。
f0161652_2383595.jpg
こんなのどかな田舎に住んでいても、生活があるとやっぱり毎日がなんだか忙しく過ぎてしまいます。咲きはじめたな~と思ったのもつかの間、気がつけばあっという間に
もう葉桜になりそう。

この時期になるといつも、桜の木の下でどうしてもお弁当が食べたくなる私。
裏山のお気に入りの桜へGO。ここも満開。お見事!
f0161652_2413672.jpg
こんな「名所」なのに、木の下でお花見してるのは私たちだけ。
風が吹いて花びらがひらひら散っている姿に風情を感じるのは、やっぱり日本人独特の感情なのだと思います。
f0161652_2512356.jpg
即席・冷蔵庫の余りモノ弁当。
食べ終わった瞬間に雨が降り出し、そそくさと退散(泣)。
昼寝用の毛布も持参したのに・・・。
今年のカラオケ大会は延期となりました(爆)。
f0161652_2545121.jpg


       ***************************************************

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう
[PR]
by organvita | 2013-05-08 02:57 | ドロミテの景色 | Comments(4)
Commented by marcheselli at 2013-05-08 16:58
わ~お花見されたのですね!!山の桜のお花見っての~んびりしてていいですね。毎日あっと言う間に過ぎていってしまう生活の中、こういう1日を過ごせるのは素敵です。
Commented by gianca at 2013-05-09 13:22
見事なまでの桜なのに、お花見しながらご飯を食べる人がいないなんて、残念。日本人だけデスね、桜に特別な思いがあるのは。桜吹雪が美しいですね。
Commented by organvita at 2013-05-09 18:56
marcheselliさんへ。
ほんとに、こんなのどかな景色のところに住んでいても、ゆっくりと味わう時間って改めて作ろうとしないと、あっという間に時が経ってしまうので、なんか人間ってせわしない動物だなーって思いますよ(笑)。
Commented by organvita at 2013-05-09 18:58
giancaさんへ。
このはかない感じ、あっという間に散るから風情があるんだよーと、夫に話しても、少し理解に難しい様子です。大体、「風情」って言葉、イタリア語だとなんて訳すのが適当なんでしょうね?!
<< 羊の季節がやってきました ニトラ散策 Nitra >>