裏山便り

イースターとともに、夏時間に変わって、(日本との時差は今は7時間です!)
日も長く感じられるようになりました。
雪もだいぶ溶けたので、久しぶりに裏山散歩。
小さな花がたくさん顔を出していました。咲き乱れるのもきっともうすぐ。
f0161652_185635.jpg
森の中では、エリカの花で一面ピンク色。
f0161652_18595367.jpg
ドイツでは確か、夏にエリカが咲き乱れていましたが、
この辺では春と秋の季節の変わり目に咲きます。
f0161652_1924593.jpg
冬の間ずっと小屋の中で過ごしていた羊たち。
雪解けの湿った土の上で過ごせるようになったみたい。
お陰で、顔以外の身体は泥だるま状態(笑)。
f0161652_1915973.jpg
紫色の小さな花が、一生懸命背伸び。
f0161652_1921737.jpg
最近、モミの木の下に、こうやってまとまった葉が枝ごと散乱しているのを見かけます。
リスの仕業という人もいるけど、正体は不明。
f0161652_19241033.jpg
おらが村、冬と春の境目です。
f0161652_19263485.jpg


         ***************************************************
ニューアルバム「4手の対話」詳細はこちらをクリック!

iTunesで視聴&購入できるようになりました。
このページで曲番号の上にマウスを置くと、視聴が始まります。
f0161652_1135112.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
[PR]
by organvita | 2013-04-11 06:41 | ドロミテの景色 | Comments(4)
Commented by yuuk at 2013-04-12 15:14 x
こんなふうに、花がどんどん咲いてきて春を感じられるなんて、本当にいいですね〜。
生命力をわけてもらえるみたいな感じもするし。
こんなとこに暮らしたいなあ。
Commented by vruocculu2 at 2013-04-18 07:40
ご無沙汰しております。
vruocculu改めvruocculu2です。
春の芽吹きに誘われて、今の気持ちのままの新タイトルでブログをお引っ越しいたしました。この季節大好きです。
日に々新芽が伸びて行くのを嬉しく思いながら過ごす.....大好きです。そして、桜!!!!!!
事後報告ですが新ブログでお気に入りに登録いたしました。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by organvita at 2013-04-18 17:28
yuukさんへ。
下界よりも春が来るのが一ヶ月くらい遅いので、下界ではもう桜も咲いているんですが、ここはやっと蕾が膨らんできたところです。山の人が忍耐強いのが、この遅い季節の変わり方から理解できるような気もします~。
Commented by organvita at 2013-04-18 17:29
vruocculu2さんへ。
新しいブログの開設、おめでとうございます!こちらもぜひお気に入りに登録させてくださいね。これからのたくさんの記事、楽しみにしています~!
<< 春近し ドロミテ・オルガン・アカデミー... >>