ノルディック世界選手権終わりました

ヴァルディフィエメで開催されていたノルディックスキー世界選手権、終わりました!
こちら、隣村プレダッツォにある、スキージャンプ会場。
ノルディック世界選手権終わりました_f0161652_17192760.jpg
ジャンプ最終日に観戦に行ってきました!
会場には大きな日の丸も翻っています!
ノルディック世界選手権終わりました_f0161652_1730482.jpg
かわいい日本の応援団も☆
ノルディック世界選手権終わりました_f0161652_17365935.jpg
私も日の丸を持っていったのですが、
薦められたこちら側の席は一面、ノルウェー酔っ払い応援団。
(始まる前から完全に酔いつぶれてる人もいたなあ・・・)
こんな人たちに囲まれながら、小さく、しかし熱く、日の丸かざしてました(爆)。
ノルディック世界選手権終わりました_f0161652_1811412.jpg
ノルウェーの鹿も応援に。。
ノルディック世界選手権終わりました_f0161652_18124417.jpg
大歓声に包まれながら、あんなに高~い遠いところから一気に飛んでくる選手達。
ノルディック世界選手権終わりました_f0161652_18212137.jpg
葛西紀明選手のジャンプ!(葛西選手のブログ
この日は日本はメダルを逃してしまいましたが、(5位!)
日本の強さはずっと注目されていました。
ノルディック世界選手権終わりました_f0161652_6285858.jpg

そしてこちらは、テゼロのクロスカントリー会場。
最終日の50キロを観戦に行きました。
気温10度を上回る春の気配。
おらが谷の若いミュージシャンたちが演奏中。
ノルディック世界選手権終わりました_f0161652_2034694.jpg
私たちも日の丸をコースに掲げて、応援準備バッチリ。
ノルディック世界選手権終わりました_f0161652_2018357.jpg
73名もいる参加者の中で、日本人選手は一人だけ。
34番の吉田圭伸選手。ずっと先頭集団の中で活躍していました!
この写真の二番目です。(吉田圭伸選手のこの日のブログ
日の丸気がついてくれたかなー。
この坂から一群が降りてくるとわーっと風が起こってすごかった。
いや、早いんですよー!近くで観戦するとやはり迫力が違います。
ノルディック世界選手権終わりました_f0161652_5424011.jpg
わーっと降りてきた急降下を、またすぐに登っていく図。
ノルディック世界選手権終わりました_f0161652_5341021.jpg
この日は3万人くらいの観客がいたそうです!
ノルディック世界選手権終わりました_f0161652_663453.jpg
2週間の世界選手権も終わり、谷にはまたいつもの静けさが戻ってきました。
それとともに、春も近づいてきた様子。
(今日は雪じゃなくて雨!世界選手権、一週間遅れじゃなくてよかったねー)







         ***************************************************
ニューアルバム「4手の対話」詳細はこちらをクリック!
ノルディック世界選手権終わりました_f0161652_1135112.jpg

iTunesで視聴&購入できるようになりました。
このページで曲番号の上にマウスを置くと、視聴が始まります。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう
Commented by めへへ at 2013-03-08 07:51 x
おお、ジャンプもさることながら、クロカンの盛り上がり方すごいですね~♪
ジャンプのときノルウェー応援団の近くにいらしたようなのでお聞きしたいのですが、ノルウェーの順位が変更になった事情って会場に伝わってましたか?
Commented by organvita at 2013-03-08 07:55
めへへさんへ。
いええ、実は私もずいぶん後になってから知ったんです。試合が終わって表彰があって(私はその時点ですでに帰ってました)、それから発覚&発表したことらしいです。知らないで祝い酒におぼれてたノルウェー応援団、多かったんじゃないですかね~?!
by organvita | 2013-03-07 18:59 | ドロミテの景色 | Comments(2)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31