雪雪雪

東京でも雪で大変だったようですね。
ここドロミテでは、年末年始は比較的暖かい陽気だったのですが、
月曜日からまた本格的な寒さが戻ってきて、ずーっと雪です。
f0161652_21422485.jpg
月曜日、町に下りる予定だったのを急遽キャンセル。
幹線道路は比較的すぐに除雪車が通るものの、村の道まで掃除してくれるのには、
少し時間がかかってしまいます。
坂道の多いおらが村での運転はとーーーっても怖いので、
こういう日は家でおとなしくしているのが一番。

これをきっかけに、やっと(汗)ベランダに飾っていたクリスマスツリーを片付けました。
(ヨーロッパでは1月6日までがクリスマス)
ふと見たら四十雀ちゃんが雪宿り中。この子たちも行き場に困ってるのね。
f0161652_21472363.jpg
夜も深々と降っています。
雪の降る晩はいつになく、しーーーーんと静まり返る村。
こういう日の夜のお散歩はなかなか幻想的。
f0161652_21555291.jpg



         ***************************************************
ニューアルバム「4手の対話」情報:

iTunesで視聴&購入できるようになりました。
このページで曲番号の上にマウスを置くと、視聴が始まります。

CDの詳細はこちらをクリック!
f0161652_1135112.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
[PR]
by organvita | 2013-01-17 22:12 | ドロミテの景色 | Comments(6)
Commented by kiyo at 2013-01-18 17:33 x
すごーく綺麗な景色だけど、すごーく寒そう!!
こちらは月曜に降った雪がまだ道路に残っていてアイスバーン状態。
なので昨日のコンサートの楽器運搬も、ちょっと心配でした。
そうそう!
愛さんのブログのファンだという方が、ブログで拝見してと言って来てくださったんですよ!!
イタリアからの遠隔操作成功(^o^)/
Grazie mille!!愛さん。

ところで、こんな寒い日のおうちディナーは何がテーブルに並ぶのでしょう?
料理上手の愛さん、冬の定番北イタリア料理とか、今度また食べ物ネタお願いしまーす!!
Commented by marcheselli at 2013-01-18 18:51
良く降ってますね~!!こちらもつもりましたよ~!!ところで、、、視聴したいのですが、ITUNESをダウンロードして、曲をクリックすると、またダウンロードのページに戻ってしまいます。。。これって、ダウンロードができていないということでしょうか、、、。
Commented by paprica at 2013-01-20 09:16 x
いいなぁ〜、雪景色!世界のブロガーさんたちの雪レポートを見ながら、うらやましいなぁ〜ってうっとりしています。雪のふる日って、家の中が一段とほくほくして幸せいっぱいになりますもんね☆
暖かくしていてくださいね♪
Commented by organvita at 2013-01-21 01:47
kiyoさんへ。
嬉しいお便りありがとうございます!私のブログからコンサートに繋がった方がいらっしゃっただなんて!お手伝いできて私も嬉しいです!!
「遠隔操作」またいつでもおっしゃってくださいね~

東京も雪が大変だったようですね。ここでは一週間降り続けています。
食べ物ネタ、がってんですっっ!お楽しみに~☆ぐふふ。
Commented by organvita at 2013-01-21 02:42
marcheselliさんへ。
そちらのほうが沢山雪が降っているみたいですね、ニュースで見てます。どうぞすべらないようにお気をつけくださいね!
ダウンロードありがとうございます!実は私もITUNEで買い物しないので詳しくわからないのですが、試してみたところ、私もダウンロードページに戻ってしまいました。ダウンロードの青い枠の下の方に、「64ビットのダウンロード」できるところがあって、そっちからダウンロードするように表示がでたのでやってみたところ、ダウンロードができて、ITUNE STOREから購入できるようになりました!(パスワードとか聞かれますが)よろしければそれで試してみてください☆
視聴だけなら、ダウンロードしなくても、曲番号の上のスタートを押せば聴けます(数秒ですが)!
Commented by organvita at 2013-01-21 02:47
papricaさんへ。
雪かきや運転は大変ですけど、やっぱり雪っていいですよね~。
今日もここは雪です。家の中でごろごろほくほくと週末を過ごしています☆あとは犬でもいればなあ~。。。。。Gus貸してください~!
<< 「レコード芸術」と「読売新聞」 イタリアにCDが届きました! >>