初滑り

冬の週末には必ず谷のどこかの会場で、ウィンタースポーツの大会が
行われている、おらが谷、フィエンメ渓谷(ヴァル・ディ・フィエンメ)。
ツール・ド・スキーTour de ski マルチャロンガmarcialongaなど)

しかし今年の冬は、いつになく盛り上がっています。
なぜなら、2月末からここで、ノルディック世界選手権が行われるから!

ここでノルディック世界選手権が行われるのは3回目だとか。
ジャンプ、カントリースキー、複合の、全19種目が行われる予定です。
ここはカントリースキーの会場になる、テゼロの競技場。
客席が増設されたり、川に橋が増えたり、駐車場が整備されたり、
おらが谷では去年から着々と準備が進められてきました。
f0161652_0284287.jpg
日本国旗も立派に翻っています! 
f0161652_0323510.jpg
谷の至る所に最近出没している国旗人形。
おらが村の広場には、日の丸国旗人形ちゃんが!
この村に日本人が住んでいることを知っている人からの気遣いかっ?!
(と思えてしまうくらい、ほとんどが知人のおらが村であった。。。)
f0161652_18555268.jpg
観光案内所にも、美容院やスーパーにも。
多かれ少なかれこの大会に関わる村人のために、昨年から無料で英語教室も
開かれています。大会でボランティアすることが条件で。
f0161652_1923772.jpg
谷には全長40キロのカントリースキーコースが続いていて、(隣谷と繋げたら70キロ)
そこを今年初滑りしてきました(その一部の数キロを、ね)。
このコースは入場無料!スキーは私達はいつもレンタルしています。
心地よくなだらかなコースをのんびりと楽しんできました☆
f0161652_1972150.jpg



        ***************************************************
ニューアルバム「4手の対話」情報:

iTunesで視聴&購入できるようになりました。
このページで曲番号の上にマウスを置くと、視聴が始まります。

f0161652_1135112.jpg

CDの詳細はこちらをクリック!




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
[PR]
by organvita | 2013-01-14 00:33 | ドロミテの景色 | Comments(4)
Commented by paprica at 2013-01-15 00:12 x
愛さん、Happy New Year!(遅れちゃってごめんなさーい!)
いいなぁ!!!初滑り〜。私はスピードが苦手なので、こんな風なクロスカントリースキーを試してみたいです。お天気のいい日に黙々と雪の道を前進… いいなぁ〜。すんごい気持よさそう!
愛さんのブログからは新鮮なお山の空気が感じられるので、とっても楽しみにしています。今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
あ、アルバムの視聴しました!13番のフルート時計の。。。がすごく気に入って購入しました☆こんなアルバムを聞きながらクロスカントリースキーがしてみたい!
Commented by kiyo at 2013-01-15 10:11 x
昨日は東京でもけっこうな積雪だったんで゜すよ!
日本でも中継があるといいけど。。。元スキー部の夫はアルペンこそウィンタースポーツの花形と、いつも盛り上がってるんだけど、日本人の有力選手がいないと冬季五輪の時も、あんまり放送されないから不満そう。
コンサートとCDの宣伝まで書いてくださって、どうもありがとう!
汐留の会場は私達も初めてなので、どんな感じになるか楽しみです♪♪
Commented by organvita at 2013-01-15 20:42
papricaさんへ。
ベートーベンですね!お買い上げありがとうございます~☆☆
Papricaさんはマックなんですね(新しい記事読みました!)
二つのアカウントを持てないって、ちょっぴり残念。そのうちその辺も進化してくれるといいですよね~!Papricaさんの研究熱心さに脱帽です~!ううう、私には難しそう・・・。でも日本語の本、もっと気軽に読みたい。。。
Commented by organvita at 2013-01-15 20:44
kiyoさんへ。
こっちでも昨日からどっさり降っています。車の運転が怖くて予定大幅に変更。久しぶりにお家でおとなしく練習してます☆
ご主人スキー部なんですね!日本人の選手も来るんですけどね、こちらではイタリア人ばかり注目されちゃいますが、こっそりご主人の分まで応援してきます!
コンサートいよいよですね!
<< イタリアにCDが届きました! 「4手の対話」 朝日新聞推薦盤 >>