羊の大群

おらが谷に、一面白い草原が出没。近寄ってみたら、羊の大群だった。
f0161652_613105.jpg
大雨が続いた翌日。濡れた身体を乾かしながら、一心に草を食むヒツジちゃん。
ムシャムシャと草を刈る音が聞こえる。
f0161652_6163790.jpg
羊飼いのお兄ちゃん。珍しく?なかなかのイケメンでした☆
f0161652_6205827.jpg
ヒツジの大移動に阻まれてストップした車を、マンマと間違えて頬ずりする赤ちゃん。
本当のマンマがあわてて迎えに来た。
f0161652_6284536.jpg
眠れない人は数えてください。
f0161652_6332960.jpg
買い物袋をさげたおばあちゃんが道を通り抜けようとしたところ、
なにを勘違いしたのか、一匹、二匹とおばあちゃんに近づいてきて、
f0161652_6385048.jpg
その後、大変なことになりました!衝撃の映像をどうぞ。



走るヒツジってちょっと怖い(囲まれたのが私じゃなくてよかった・・・)。
牧羊犬、かっこよすぎる。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
[PR]
by organvita | 2012-11-18 07:10 | ドロミテの景色 | Comments(8)
Commented by lykke_tak at 2012-11-18 08:31
すご~~~い!
牧羊犬の働きに思わず瞠目&釘付けです。
ホント、かっこよすぎますね。

おばあちゃん(なんですか?シャンとしててとてもお若そうに見える)が何事もないかのように平然と歩かれているのも驚きです。

これもおらが村では日常の一こまに過ぎないってことなのかしら。
つくづくすばらしいところですねぇ・・♡
Commented by paprica at 2012-11-20 05:00 x
じぃ~~ん。ほんと、牧羊犬の仕事っぷりに感動してしまった(マジ、鳥肌たててしまいましたー。わんこに弱いから、私)
愛さんのところの羊画像って、やっぱり楽しいなぁ~。子羊ちゃんも可愛らしい… 思わず顔がほころびますよね♪
Commented by カム at 2012-11-21 18:39 x
こんにちは!同じく北イタリアに住んでいます!残念ながら南チロルではないので、わたしのブログのタイトルには「DEEP」をつけました(わたしが住む場所も南チロルに入れてもらえるのを夢みて、、、)
ドロミテ、南チロル大好きです!住んでいるなんて羨ましい限りです。
また遊びにきます~!
Commented by yuuk at 2012-11-24 01:52 x
おばあちゃんが、全然パニックになってなさそうなところがすごい!!
子どものころから(もしくはお嫁に来てから)こういうところに暮らしてる人には、「あらあら〜」ぐらいなのかな(笑)
羊って、本当に群れてないと嫌なのね。
誰かが行っちゃうと、「あ、私も行かなくちゃ!」ってなっちゃうのか。
牧羊犬はまさに「ほらほら、寝ぼけてないで。こっちの草を食べるのがお仕事だよ〜」って目覚めさせる役かしらん。
人、羊、犬が一緒に暮らしてる風景なんだ〜(感動)
Commented by organvita at 2012-11-25 07:40
lykkeさんへ。
羊の群は春と秋にみられるんですが、これだけたくさんのグループは珍しかったので、つい吸い寄せられてしまいました~。ひつじちゃんは一箇所だとそこの草を食べつくしてしまうらしく移動するんです。ですので、もうこの集団はどこかへ行ってしまいました。タイミングが命?!
ところで、ご主人のニットネクタイ、おしゃれですねー!さすが、Lykkeさんのご主人!これから界隈で流行るかも、ですね!!
Commented by organvita at 2012-11-25 07:46
papricaさんへ。
牧羊犬、かっこいいでしょー!超特急で!!血が騒ぐんでしょうねー血統ですよねー。夫に「あんたの前世はきっと羊」といわれるくらい、私どういうわけだか羊に反応してしまうんですよねー。爆
Commented by organvita at 2012-11-25 08:00
カムさんへ。
はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
私が住んでいるところも微妙に南チロルではないんですよ。でも目と鼻の先ですか!カムさんはどのあたりにお住まいなんですか?!
ブログ拝見しました。南チロルの懐かしいお写真が満載で素敵ですね!ポルドイは私も好きで、よくお客さんをお連れするんですよ。また南チロルの「穴場」、色々ご紹介ください。そちらにコメントを残そうとしたのですが、IDの入れ方がわからず・・・ここでのお返事でお許しくださいね。これからもよろしくお願いします。
Commented by organvita at 2012-11-25 08:10
yuukさんへ。
私は「外者」なので羊の大群とか牛の集団をみるとついカメラを出してキャーキャーやっちゃうんですけど(爆)そのアジア人の姿を見てる羊飼いさんはのどかに笑ってます。彼らにしてみたら羊よりもアジア人のほうが珍しいよね。わはは。牧羊犬にほえられて、「はいはいまたですか」みたいな冷めた感じでしょうがなく移動してる(ような気がするのは私だけ)?)羊ちゃん、毎度笑えます。
<< おまけつき CD発売まもなくです! >>