ふたつ、ご案内 & ジロ番外編

ちょっとご案内です。

5月31日12:00~12:55、FMいわての「盛岡ふるさと元気隊」の中で、
おしゃべりします。「北イタリアからの風」というコーナーです。
昔住んでいた懐かしい盛岡のことを思い出しながら、イタリアのお山の暮らしをご紹介しるトーク番組です。(前回の様子は上のHPの「番組情報」の4月27日をどうぞ)
岩手県の方、よろしかったらお聞きくださいね☆
(岩手県でしか受信できません)



それからもうひとつ、
6月15日に、渋谷のトート音楽院でオルガン個人レッスン&公開講座を
させていただくことになっているのですが、11:00~11:30の個人レッスン枠が
まだ空いているそうです。ご興味のある方は、下のコメント欄に、非公開コメントで
メールアドレスをお伝えください。詳しいご案内のPDFをお送りします。
(ブログにPDFファイルが貼れないのです・・・)



追伸:
ジロ・デ・イタリア羊編。
・・・しばらく洗車していない我が家の車の左側にモップかけてくれてありがとう。
(なんなら道の真ん中に駐車すればよかった)







。。。。。。。。。。。。。。。。。。
6月の日本でのコンサート情報はこちら!

オルガン連弾CDデモビデオはこちら☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。


にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ ←クリックしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by organvita | 2012-05-28 17:26 | 音楽いろいろ | Comments(18)
Commented by fumieve at 2012-05-28 17:59
えっ!?あっ?うわわわわああああーーー!!!
すみません、大爆笑です、まさにジーロ・・・いや、ほんと、ごめんなさい、自転車選手のみなさん・・・でも・・・ほんとに・・・・団体で走ってると、こういう風に見えるんですよねえ。あああーご丁寧に、後ろにはまるで演出のような自転車走者たち・・・。

そして・・・いやーそうですよねえーウール100%ですもんね~。高級仕上げだわ(笑)。すごいわー

さらに、「かわいーーー」(日本人女子)と言って群れの中で平然と(もしくはやや突っ込みながら)ヴィデオを撮る愛さんと、羊さんをなでつつも最初から腰が引けて、最後にはChe paura(怖っ!)と言いだすアレ氏・・・(イタリア人男子)

何重にも笑わせていただきました。あーまだおかしい・・・くくく・・・。
Commented at 2012-05-28 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オルガン探検家 at 2012-05-29 08:40 x
6/31岩手に行くしかないなぁ!
6/15そろそろオルガン勉強するかぁ!
先日2年ぶりに車を洗車しました。なんせ汚れの目立たない色の車なんで・・・でも雑巾はすぐに真っ黒!
Commented by オルガン探検家 at 2012-05-29 08:43 x
ちょっと、ちょっと・・・6/31ってうちの村のカレンダーにはないんだけど・・・
Commented by organvita at 2012-05-29 15:53
fumieさんへ。
「ドロミテにいけば羊が洗車してくれる」って売りにすればもっと観光業が栄えるんじゃないかと思うんですけど、って私だけ?そんなこと考えるの・・・(日本のどっかの牧場でやってそうだなー・・・爆)
以前千葉のマザー牧場に行ったことがあるんですけど、動物を使ったショーが素晴らしくて(決して動物に強いてない)素直に感動しました。でもああいうアイディアが浮かぶのって日本人独特ですねーきっと!
そちらのブログに続きのメッセージ書かせていたたきました~!
Commented by organvita at 2012-05-29 15:56
オルガン探検家さんへ。
・・・おっと失礼しました(滝汗)。よくぞカレンダーで確認してくださいました!5月31日です(明後日)。我が家の車は白いのですぐに汚れが目立ちますが、こっちってあんまりピッカピカの車は走ってないというか、なので、我が家の車のボンネットは蚊の標本みたいになってますよ(汚)。
Commented by tk-sada at 2012-05-30 06:31
わあわあ!これめちゃくちゃかわいいです!いいなあ〜〜<3 <3
でも、通った後はうんちちゃんいっぱいですね…。あうあう。
Commented by 開田のポッポ屋 at 2012-05-30 11:19 x
いよいよ、あと18日でイタリアです。。。
愛さんも日本ですね!
相次ぐ地震。。。愛さんの地域の被害は?

私たちも、一泊でティラーノからサンモリッツ以外は、
メラーノを経て、
スロベニアに近い地域、ウディネ・マンザーノに滞在することになりますので、とりあえずは、地震には遠い地域ですよね。。。

3・11で旅行を引き伸ばしたら、イタリアでも。。。

アメリカの時も、出発の前夜、同時多発テロ事件。。。
やはり、一年延ばして出かけた経験があります。

楽しい里帰り演奏会になりますように。。。
Commented by Cisibasi at 2012-05-31 21:11
こんばんは〜
岩手でしか受信出来ないんですね。残念です。
モップ代わりの羊さん達可愛いですね〜。
いいなあ〜
我が家にも一匹欲しい〜
Commented by いがちゃん at 2012-05-31 22:59 x
愛先生
初めまして、いがちゃんと申します。6/15の公開講座、とても楽しみに参加させていただきます。バッハが弾けない(^^;)のと、仕事の関連で聴講だけですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by emilia2005 at 2012-06-02 01:54
愛さんからオルガンの個人レッスンだなんて素敵~。
いつかそちらに伺った時にお願いしようかしら。
それまでにバッハを何とかしなくちゃ…
じゃなくて、動かない指を何とかしなくちゃ~♪

ジロ・デ・イタリア羊編(爆)
やっぱり車は真ん中に止めるべきでしたね~(^^) 
Commented by organvita at 2012-06-04 15:37
tk-sadaさんへ。
その通りでございます(笑)。落し物がなければカワイさ倍増なんですけどね。生き物だからしょうがないか・・・車の中がホンワカ香りに包まれてしまいました・・・爆
Commented by organvita at 2012-06-04 15:38
開田のポッポやさんへ。
ご出発もう直前ですね!準備はいかがですか?!本当にお会いできなくて残念です。イタリアも地震大国なのですよね。素敵なご旅行になりますように!またブログでの報告を楽しみにしていますね☆
Commented by organvita at 2012-06-04 15:40
Cisibasiさんへ。
洗浄モップくんは、ボディは綺麗にしてくれる?のですが、タイヤには臭いものをつけてくれる、という後日談付きです。。。爆
Commented by organvita at 2012-06-04 15:43
いがちゃんへ。
はじめまして!コメントありがとうございます。オルガンブログを書いているんですね!またゆっくりと読ませていただきますね☆渋谷でお会いできるのを楽しみにしています!
Commented by organvita at 2012-06-04 15:46
emiliaさんへ。
私はemiliaさんからジャズの弾き方を習いたいです~(本気)。
次回は道のど真ん中に注射して右側も洗っていただきたいっ。ただ、タイヤがそのあとすごいことになるのが玉に瑕です・・・爆
Commented by fumieve at 2012-06-09 18:55
愛さん、今頃はもう日本でしょうか?今朝の地震、そちらの方が震源地だったようですが、大丈夫ですか?ニュースでは被害なし、とは言ってますが・・・。ヴェネツィアでは、というか、私は感じなかったのですが・・・。
Commented by organvita at 2012-06-11 17:29
fumieさんへ。
ご心配ありがとうございます!日本に出発する前日にヴェネトの実家に泊まったんですが、その晩が地震でした!びりびりって揺れてびっくり、怖かったです~でも被害はなかったようなのですが。ヴェネツィアは揺れなかったんですね。よかった。昨日から日本です!
<< 帰国 ジーロ・デ・イタリア観戦報告! >>