春の動物 羊&山羊編

なんと一昨日、朝起きたら外が雪国で驚きましたが(写真撮る気すらもう出ない)、
なんとかまた暖かさを取り戻している、おらが村です。

おらが村の川沿いに、最近たむろしている羊&山羊軍団。
f0161652_61141.jpg
このくらいの溝ならヒョイヒョイと飛び越えて移動。
行けども行けども食べ物と飲み物がある一日ってどんな気分なんでしょ。羨ましい。
f0161652_6154329.jpg
カメラ目線でサービス精神をすでに学んでいる子たち。
(実際はカメラを構えた新種の山羊がいると思ってるんだろうけど)
f0161652_6223210.jpg
見た目にはわかりませんが、草を食べていい場所と進入禁止の領域があるようで、
羊飼いとワンちゃんがちゃんと仕切っているのだ。
ちなみに、この羊、300頭いるんだって。
え~そんなに??と思う人は数えてみてね(熟睡保障)
聖書に、いなくなった最後の一匹の子羊を探す話があるけど、
たぶんイエス様は洋犬を飼っていなかったと思われる。。。(爆)
f0161652_6445133.jpg



6月の日本でのコンサート情報はこちら!

オルガン連弾CDデモビデオはこちら☆





にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
[PR]
by organvita | 2012-05-18 06:59 | ドロミテの景色 | Comments(20)
Commented by sunlightk at 2012-05-18 08:51 x
あははっ!サービス精神をすでに学んでいる子たちのかわいらしいことっ!
6月の日本はもう梅雨に入ってるかもしれませんから体調にお気を付けてくださいね。
Commented by tk-sada at 2012-05-18 13:13
うわあああああ、子羊めちゃめちゃかわいいですね!
大きい耳がやわらかそう。
こんなに大量の羊って見たことないのでびっくりです。あ、ヤギもですね。
というかまだ雪が降るんですね!
びっくりですけどきっと毎日が新鮮な気持ちでいられそうでなんだかうらやましいです。
Commented by fumieve at 2012-05-18 16:04
こちら側からも、山が真っ白になっているのが見えて、うわああ・・・と思っていました。こちらも冷えたのですが。

何を隠そう、未年・牡羊座です。(前にも言いましたっけ?)なので、羊にはちょっと親近感があります。(でも近寄ると結構怖いんですよね。)
Commented by njs2005 at 2012-05-19 11:14
夫婦連弾動画観ました!
終わった瞬間の二人がなんか面白かった(笑)
二人、目を合わさんし・・
よし!みたいな・・・なんかあるのかな〜と、ハイタッチとか・・・(笑)
CD化楽しみにしとります!
Commented by LALA at 2012-05-20 00:07 x
か、可愛い!!!。子羊、可愛いすぎる~♪。
行けども行けども、食べ物と飲み物があるなんて、まさに夢のような暮らし。うらやましー。

すばらしい景色にうっとりしました。
Commented by paprica at 2012-05-21 01:19 x
おぉ〜、羊ちゃんだ〜☆待ってたのよ〜。
Aiさんのところで羊を見ると幸せな気持ちになります♪
300頭もいるなんて信じられないけど、いるんでしょうね。きっと。これって、一つの農家(?)がこれだけの羊を飼っているの?それとも、プロの羊飼いさんが、近くの羊をみんな集めて歩かせるのかな。あ、でもそんな事したら誰の羊かわかんなくなっちゃうか。
ああ。。。のどかだなぁ〜。
Commented by organvita at 2012-05-22 16:34
sunlightさんへ。
羊の大群を見ると無条件で反応して写真を撮りまくってしまう私ですが、sunlightさんならもっと夢あるアングルで素敵に撮るんだろうなあ~なんて想像しています☆ いつか谷の動物たちの写真撮りにきてくださいねー!
Commented by organvita at 2012-05-22 16:35
tk-sadaさんへ。
すごいでしょ、羊の大群!私もここに来るまでは見たことなかったので、毎度無条件で反応してしまい、夫が横で笑ってます。羊ってシャイでなかなか触らせてくれないんですよ。昨日は大雨だったんですが、野原でみんな集まってびしょぬれになってました。
Commented by organvita at 2012-05-22 16:41
fumieさんへ。
週末ヴェネトの実家に帰ったんですが、山の上に雪が降った話題で持ちきりでした、やっぱり。ドロミテはいかに寒かろう、と同情してもらいました^^:。
羊年でしたよね!私は牛年なんですが、私たちの年の差は、どっち・・?ちなみに私は来年40ですが・・・。一緒にシゴトする人が同じ干支だったりして(一回り下)、しかも生徒さんが二周り下だったりして、ちょっとショックなここ数年です・・爆
Commented by nonnakaori at 2012-05-22 16:45 x
お久しぶりです。
いつも楽しい村の写真。
羊さん可愛いですね。
6/20オペラシティー楽しみにしています。手帳に予定入れました。
ご主人との連弾わくわくしています。
友人沢山連れていきますね。
Commented by organvita at 2012-05-22 16:46
njsさんへ。
ぎゃはは!ハイタッチとかいいですねー。今度コンサートでやってみよう・・・爆。njsさんだけにお教えしますが(?)1:34分のところを見てください。音声は編集しているので間違えていないですが、本当は私の入りがちょっとずれてたところなんです。アレックスが私をちらっと見て、その後天を仰いで「ちっコイツまたやらかしたよ、マンマミーア」て顔をするのでご注目あれ。
Commented by organvita at 2012-05-22 16:48
LALAさんへ。
でしょー!でもね、カワイそうな宿命が待ってもいるのですよ。昔羊飼いに「毛を飼って売るんですか?!」って無邪気に聞いたら、「肉だよ肉」って言われてショックだったことが・・・。といいながら、こうやって育ったお肉、美味しいんですけどね☆
Commented by eithbed at 2012-05-22 16:48 x
地震、大丈夫でしたか?ちょっと心配しています。影響がなかったらよいけど。

うちのあたりの羊とはまったく違う形。そちらのは、耳が長いのですね。。。
Commented by organvita at 2012-05-22 16:52
PAPRICAさんへ。
そうなんですよ!いったいどこにこんなたくさんの羊ちゃんを隠していたんだろうと思って聞いたことがあるんですが、どうやらいくつかの農家のひとつを合わせて移動させているみたいです。でもほんと、どうやってまた各家に分かれていくんでしょうね。これもまた聞いてみます!いつか一日羊飼いをしてみたい私。
Commented by organvita at 2012-05-22 16:53
nonnakaoriさんへ。
お久しぶりです!またおいでくださるのですか!嬉しいです!ありがとうございます^^。いつか是非、ユキちゃんも連れて山に遊びにいらしてください!
Commented by organvita at 2012-05-22 16:56
eithbedさんへ。
ご心配ありがとうございます。このあたりはちょっとだけ揺れました。私は目が覚めました。モデナやフェッラーラのあたりは大変です。3000人ほどが不安で仮設に移動しているらしいです。イタリアも詩人大国なんですよね・・・。
羊にも人種(羊種?)があるんですよねー。そちらの羊ちゃんとは違うんですね!そういわれてみれば、ここの羊、確かに耳が長い!
Commented by テルオット at 2012-05-23 00:04 x
愛さん、実は僕は自転車が好きでレースなんかも楽しんでます。今月から始まったジロ・デ・イタリアはネットのライヴ中継で見られるので毎日盛り上がってます。それで今日の第16レースはLimone sul GardaからFalzesまでの173kmでした。地理がよく分かってないのですが、もしかして愛さんの住んでいる近くあたりは通過してないのですか?
今週から北イタリアの山岳コースに入って町並みがちょっと変わったなあと思いながらレースと風景を楽しんでいる毎日です。
Commented by igiea at 2012-05-23 15:56
カメラ目線の羊ちゃん、可愛いです〜。(でも、それを美味しいと言って食べているんですね、私たち)
それにしても、今年は気温の差が激しいですね。こちらも雪こそ降りませんが、急に寒くなったりして油断できないです。それに、欧州でも地震のニュースが相次いで、ドキッとしてます。そちらも体感できるほどの揺れがあったなんて、本当に大きな地震だったということですね。
Commented by organvita at 2012-05-23 17:27
テルオットさんへ。
コメントありがとう~!自転車ファンって意外と日本にも多いんですねー!!さてさて、そちらにもコメントを残させていただきましたが、ご返信メールありがとう!これから早速村の様子を写真にとってくるよ!お楽しみに~☆
Commented by organvita at 2012-05-23 17:29
igieaさんへ。
地震、続いてますね、こっちでも。心配です。
ほんと、気温の差が激しいですね。毎日何を着たら良いのかわかんないですよね。冬物をクリーニングに持っていくタイミングを失ってます。夏にまたこちら方面に遊びにいらっしゃいますか?!
<< 花畑を散歩 春の動物 牛編。 >>