6月に日本で演奏します

6月に日本に数週間帰国します!

この機会に3回、夫との連弾コンサートを弾かせていただきます。
お近くの方、お時間許される方は、ぜひおいでください!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6月17日(日) 軽井沢コルネにて。(アクセス・お申し込みこちら)

        軽井沢の森の中にたたずむコルネ。
        フランス・バロック様式の素晴らしい楽器を持つこちらでは、
        前半はイタリア、後半はドイツの、バロック~古典派の作品を、
        連弾とソロ、トークを交えてお聴きいただきます。
        コンサート終了後には、緑のお庭でお茶のひと時も☆
f0161652_21225275.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6月20日(水) 東京オペラシティホールにて。 入場無料。詳細こちら

        舞台には巨大スクリーンが立ち、演奏風景がリアルタイムで映し出さ
        れます。大オルガンに合わせて、イタリアのロマン派やモダンな作品
        もご紹介する予定。
        
f0161652_21315323.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6月22日(金) 日本基督教団金沢教会にて。 
        ↑お問い合わせ・お申し込みもこちら。 

        フランス・ケルン社の美しいオルガンを持つ金沢教会にて。
        前半ドイツ、後半イタリアからの、バロック~現代までの様々な
        レパートリーを、連弾とソロで演奏します。
        「オルガンに合わせて歌おう」コーナーも☆
f0161652_21454737.jpg

       

会場でお目にかかれるのを楽しみにしております! 愛&アレックス




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
[PR]
by organvita | 2012-05-11 21:52 | 見た弾いたオルガン | Comments(18)
Commented at 2012-05-11 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-12 06:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by njs2005 at 2012-05-12 14:58
くぉ~また遠いなぁ~
北へ北へだなぁ…
たまには南へ来ないかんばーい(笑)
Commented by organvita at 2012-05-14 06:49
鍵コメその1さんへ。
そうなのよー!残念ながら今回はそっち方面のおシゴトが入らなかったのだ。でもでもいつか絶対絶対遊びに行きます!!!
Commented by organvita at 2012-05-14 06:52
鍵コメその2さんへ。
メールがすれ違ってしまってごめんなさい^^。そうか、所要時間は同じくらいなのですね。もしいらっしゃるときはメールででもお知らせください☆席用意しますので。軽井沢は何度か行ったことあるのですが、この会場付近もとっても素敵で好きなところです~
Commented by organvita at 2012-05-14 06:53
NJSさんへ。
そうなんですよ~(涙)。なっかなか南のシゴトにご縁がなくて・・・。
ゆっくり南日本旅行したいなあ~!アレちゃんまだ九州にいったことないのです。その際にはお世話になります~!!
Commented at 2012-05-14 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オルガン探検家 at 2012-05-14 09:33 x
金沢かぁ・・・いつだったか、今井さんの演奏を日帰りで聴きに行った時は車で往復!しんどかったなぁ!
そうだ!格安夜行バスという手があるか・・・!
おやぁ?平日だぁ!
Commented by organvita at 2012-05-15 17:23
鍵コメさんへ。
またいつかそっち方面でも弾けたらいいなあ~きっとそのうち^^。
ところで、FMいわての「ふるさと元気隊」っていうのに先月出演しました~!また今月末もしゃべるかも。「北イタリアからの風」っていうコーナーです☆ビデオみてくれてありがとう^^。
Commented by organvita at 2012-05-15 17:25
オルガン探検隊さんへ。
日帰りで金沢まで聴きにいったなんてすっごーーーいです!!そう、金曜日なんです・・・。ところで!来週金曜日、この村をジーロ・イタリアがまた通過します(裏の山がゴール)!!!
Commented by 心子 at 2012-05-22 23:50 x
来月、日本に来るんだね♪6月20日にコンサートがあるのかぁ…この日、私の誕生日なんだ。ついに2度目の成人式だわ(^-^;)そんなに遠くないし、聴きに行っちゃおうかな☆楽しみにしてますね~。
Commented by organvita at 2012-05-23 17:32
心ちゃん!久しぶり~!コメントありがとう!
そうなの、また日本だよー!楽しみ☆今回はアレックス付き。
20日誕生日なんだねー!出来ることならオルガンでハッピーバースデーを弾いてお客さん総動員でお祝いしたいところだわー!二度目の成人式っていう言い方、気に入ったっ。私は一月よー。
Commented by ふいご屋 at 2012-06-08 21:29 x
軽井沢も金沢も東京も仕事とかぶっていて微妙です…。また今度、かなあ。ところで、ウチの楽器もいつか見に来てほしいです(あ、コンサートを企画すればいいのか 笑)
Commented by organvita at 2012-06-11 17:30
ふいご屋さんへ。
いつもお気にかけてくださってありがとうございます!私こそ、是非一度楽器を聴かせていただきつつコンサートに伺いたいのですが、毎回駆け足滞在で、ちょっと難しそうなのです・・・いつかでもぜひぜひ!!
Commented by K at 2012-06-12 11:43 x
はじめまして。
いつも楽しくこのブログを拝見させていただいております。このたびの帰国でいくつかの演奏会を控えお忙しい日々を送られることと思いますが、是非たずねてみて欲しい場所をご紹介させてください。ご存知かもしれませんが・・・山梨県北杜市清里にあります、萌木の村という、夏は野外バレエなどで有名なところの一角にオルゴール館がございます。そこも楽しいですが、そこのメンテナンスを兼ねて工房を構えて一人でこつこつと、なんとも愛らしいオルガネッタという手回しオルガンを製作されている脇田直紀さんという方がいらっしゃいます。もしお時間とご興味がありましたら、いつか訪ねてみられてはいかがでしょうか。
日本での演奏会のご成功と、今後のご発展をお祈り申し上げます。
ブログも大変楽しみにしております。いつも楽しい記事をありがとうございます。
Commented by Junko U at 2012-06-12 18:26 x
愛さん、お久しぶりです。

日本なんですね。子供同伴可のコンサートに行こうと思いましたが、
ちょっと遠かったです。残念なんですが。

アレックスも来るんですね。よろしくお伝えください。

日本は梅雨に入って、天気はいまいちだけど、楽しんでね~。

ではまたね。
Commented by organvita at 2012-07-03 23:53
Kさんへ。
コメントと、素敵な情報をありがとうございました!バタバタの日本滞在で教えてくださったオルゴール館には伺えなかったのですが、とても面白そうですね!ぜひいつか訪れてみたいです!清里、いいところですよね!あんなところで手回しオルガンの製作なんて、夢があって素敵ですね☆
Commented by organvita at 2012-07-03 23:54
Junちゃんへ。
今回は会えなくって残念でした~(泣)。次回またぜひ!あのときの中華も美味しかったよね~!また一緒に行きましょう~(すでに日本食が恋しい愛より)
<< 春の動物 牛編。 黄色い谷 >>