先週の音楽

久しぶりに、いつもの仲間と、バロック・アンサンブルのお仕事。
場所は、ガルダ湖に近いとある町にある、こんなレトロなテアトロ。
f0161652_765669.jpg
「ブレーシャとガルダ湖の間」と聞いて、張り切って(観光に)向かったのですが、
片道3時間半&リハ&本番の狭間では、町のバールに入ってコーヒー飲む時間すら
なく、見事に何も見ずに帰ってきました。おシゴトだからしょうがないけど(泣)。
というわけで、町の名前を思い出せない・・・汗。
f0161652_711293.jpg
演奏してきたのは、イタリアン魂炸裂の、バロックのプログラム。
チーマからカステッロ、コレッリなど。ハードだったけど楽しかったです☆

その数日後、おらが谷で行われた、青年吹奏楽コンクールで、ピアノ伴奏。
それにしても、チーマ弾いた週にバーンスタインを弾くってすごい時代になったもんだ。
馬車で買い物に行ってスペースシャトルで戻ってきたみたいな感じだわね。
f0161652_713296.jpg
こんなイケメン君の伴奏をしました。しかも一位もらったのです~!
またぜひオバちゃんに伴奏させてね。うふ。
f0161652_7155325.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
[PR]
by organvita | 2012-04-23 07:42 | 音楽いろいろ | Comments(4)
Commented at 2012-04-24 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marcheselli at 2012-04-24 22:22
オバちゃまだなんて、、、とっても若くてステキな伴奏者ですよ~!!一度是非音楽鑑賞に伺いたいものです。私実は音楽大好きです。バーンスタインからビルエバンス、、、ちょっとジャズにも偏っていますが、クラシックのオケ聞いて泣き出すこともあるので要注意ですが、、、。
Commented by organvita at 2012-04-24 22:53
鍵コメちゃんへ。
おっ!するどい!情報早いねえ~!そうなのよ、昨日スカイプで収録したの。久々のMCでカミカミだし早口だし、今振り返れば、もっとこういえばよかったああいえばよかったと反省ばっかりだけど・・・この機会にまた盛岡のことを想えてよかったよ~☆
Commented by organvita at 2012-04-24 22:54
marcheselliさんへ。
おおー!ビルエヴァンス私も好きですよー!ジャズは私は全くセンスないので憧れの聖域です!オケきいて泣き出すことがあるなんて、marcheselliさん繊細なんですね!いつか音楽トークしたいですね~☆
<< ラジオでしゃべります アスパラの季節 >>