桜VS雪

桜の花びらが散って
f0161652_16385589.jpg
いるのかと思ったら、雪だった。
あっという間に白銀の世界・・・。
f0161652_16413989.jpg
一夜明けた今朝。気温4度。
f0161652_16584532.jpg
4月に雪が降っちゃうことはここでは珍しくないのですが、あ~あ、という感じ。
すぐに溶けそうだけど。

こちら、イースター前に出回る、イタリアのお菓子のひとつ。
生徒さんから頂いたものを、昨夜開けました!
f0161652_1732999.jpg
イースターの卵型の巨大チョコレートがでてきます。
f0161652_1765182.jpg
中は空洞で(この最初の一発パンチが楽しい・・・)、
なかにはお楽しみグッツが。
f0161652_17122114.jpg
かわいらしいネックレスが入っていました☆
f0161652_1717113.jpg
お楽しみグッツに気を取られている間に、チョコレートが減っていた。なぜ?
答:夫。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
[PR]
by organvita | 2012-04-12 17:31 | ドロミテの景色 | Comments(6)
Commented by yuuk at 2012-04-12 20:05 x
おお〜、そちら雪ですか〜!
そうだよね、こっちも大雨で10度にもならなかったから、そちらが雪でもおかしくない。
ま、やっといつもの春になって来ってことでしょうか^^
いいな〜、卵型巨大チョコ。私、もらったことありません。
しかもペルジーナ。ペルージャにいるころ、この卵チョコをつくってるころ工場見学に行きましたよ。みんなで「1日でいいから働きた〜い」って言ってたの。
そうか、パンチであけるのね(笑)
↓残念ながら、私のコンピュータでは画像が見られないんだけど(機種が古いからですT_T)
Gayか・・・うちの教授は、この綴りでガイと読むのよ。こちらのある谷の村に多い苗字らしいです。本人、はじめて説明してくれた時、苦笑いしてたけど。
Commented by paprica at 2012-04-13 01:21 x
わっ。ユキ?!?! さすがおらが山、こういうこともあるんだね〜。咲いていた桜もびっくりしただろうな〜。

この大きなチョコは、こんな風に中は空洞なんだ〜。イタリアンデリで、こういうのを見かけてすんごい興味があるんだけど、あんまり大きくてためらってしまうのね。中が空洞なら余裕で食べれちゃうね〜。来年は買ってみよ〜☆
Commented by fumieve at 2012-04-14 07:19
山では雪が降った、とニュースでは見ましたが・・・ほんとだ!見事に雪だったのですね。
こちらも寒いです。雨が降ったりやんだりで、日本の梅雨みたい・・・。お洗濯に苦労しています。
卵チョコは、私はパンチよりも、モグモグの時間のほうがさらに好きです。ふふ。
Commented by organvita at 2012-04-16 04:02
yuukさんへ。
へえ~!工場に行ったんですね!た、たまらん・・・!さすが、味は濃厚で美味しかったです~!
そう!GayとかGaiって、ピエモンテのほうに多い苗字らしいですね!アレちゃん親戚で、ファミリーのルーツを調べた人がいて、どうやらそっちの方角へ繋がっていったらしいです!
田舎の村だとみんな同じ苗字ですよね。この辺も5つくらい、メジャーな苗字が幅を利かせています(爆)。
Commented by organvita at 2012-04-16 04:03
papricaさんへ。
中は空洞なので、ぜひ来年はためらわずに買ってみてくださいね☆余裕で食べれます(笑)。私はいつか、中が詰まった卵にも出会ってみたい・・・爆
Commented by organvita at 2012-04-16 04:06
fumieさんへ。
なんだか寒いですよねー。今週もお天気優れないみたいですよー泣。
ほんと、梅雨を思い出させますね。
お体お気をつけて~!!!
<< パイプオルガンの仕組み フランス語 ネルヴィアーノのオルガン 追加 >>