山桜が咲き始めました

明日はイースター。
月曜日まで、イタリアでは祝日です。
学校は一週間のお休み。

しばらく初夏のように暖かかったかと思いきや、
また肌寒い日々が戻ってきています。
それでも、少しずつ、木の芽も膨らんできています。
向かいの木で、四十雀が歌っていました。
f0161652_402776.jpg

山桜が咲き始めました。
f0161652_436438.jpg
谷を静かに、白で飾っています。
f0161652_4595081.jpg
雨上がりの午後。
谷の上にある教会が、まるで雲の上に浮いているかのよう。
f0161652_5315471.jpg
イースターが過ぎれば、本格的な春が到来します。
日に日に少しずつ増えていく緑。
花が谷に咲き乱れるのも、もうすぐかな。

みなさん、良いイースター休暇をお迎えください!


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう
[PR]
by organvita | 2012-04-08 04:29 | ドロミテの景色 | Comments(6)
Commented by paprica at 2012-04-09 01:23 x
こんにちは!
ブロガーさんたちを訪問していて、桜の記事がいっぱいで楽しくなります。それぞれの土地の桜にそれぞれの風情があって素敵です。
このお山の風景、息をのみますね〜♪ 写真を見ていてもごっくん、うっとりしてしまうんだもん。実際に丘の上に立ったらたまらない気分でしょうね。のどかだなぁ〜。
Commented by ruggine at 2012-04-09 01:52
おおーっ、愛ちゃんのお山にも桜が咲き始めたんだねぇ!!
コチラはサッサと散ってしまい今は葉桜です。(涙)
遅くなっちゃったけど・・・Buona Pasqua!!
Commented by organvita at 2012-04-10 22:54
papricaさんへ。
桜は日本人の私たちには特にぐっときますねー。
このお山の桜は日本のように手入れされていないし、野放しですけど、それでもきれいです。今年は寒いのでゆっくり咲いてくれています☆
Commented by organvita at 2012-04-10 22:55
ruggineさんへ。
さすが、ローマは春が早いですねー!といってもそちらも少し寒さが戻ったんですね。5月まではお天気わかりません~にんじんスープで体力つけます~!
Commented by eithbed at 2012-04-14 20:08
きれい、、きれい。霧の中からの教会がなんともいえませんね。。。と、言いながら、霧の中に住んでいるとうわー!!又霧って?思うのですが、、、写真でみるぶんには本当に素敵だなって思います。桜と山と、霧。ふーロマンチック。

こちらも寒くなるって話です。
Commented by organvita at 2012-04-16 04:14
eithbedさんへ。
ちょうどいい具合で教会が霧から顔を出しているところと遭遇して、たくさんシャッターを押してしまいました!雲の中に住む仙人?のような気分になっています~
<< ネルヴィアーノのオルガン 追加 器 >>