おらが村 春の気配 sanpo

標高1000Mのおらが村。山の下よりも一ヶ月遅れて春がやってきます。
朝や夕方には、まだ煙突からの煙も見られるけど、
ひつじちゃんたちが小屋の外にでてくるようになりました。
f0161652_630446.jpg
散歩していたら、春を発見。
f0161652_6334277.jpg
木の芽はまだ硬いけど、だいぶ膨らんできています。
f0161652_6371484.jpg
裏山にはクロッカスの蕾がぎっしり。春の光を待っていました。
クロッカスが咲くと、雪のシーズンは終わりです。
f0161652_64264.jpg
エリカ(ヒース)が咲き乱れて山がピンクに染まりました。
f0161652_6453392.jpg
裏山の羊舎を覗いたら夕食中。
f0161652_6505860.jpg
新鮮な緑が食べられるようになるのも、もうすぐ。
f0161652_6564078.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
[PR]
by organvita | 2012-03-27 07:05 | ドロミテの景色 | Comments(4)
Commented by italiashiho2 at 2012-03-28 02:07
こんにちは! 下のウーディネも拝見し、そうそう、ウーディネもなかなか良いのよね、と思いつつ、こんな春の訪れの見える原っぱや羊ちゃん達を見ると、住むのはこっちよね、そして時々町の空気を吸いに行くのがいいのよね、と思ってしまいます、ははは。

所で愛さん、例のコネリアーノの日本レストランですが、友人の友人が(イタリア人)が食べに行った、という情報を聞きました。 ひょっとして準備が整って食べる方も始めたのかも!
車で前は通りながら、まだ確かめておりませんが、もしパスクワのお祭りにこちらにお出でになられたら、確かめて見て下さい。
SUSHIという店の名で、Via Colombo 駅から西に、あそこは逆の一方通行ですから西から入って来られますように、昔のUPIMの角の店から10mほど東の所です。 詳しいでしょう?! はは、喰い意地が張っているもので・・。
Buona Pasqua!!
Commented by woodstove at 2012-03-28 18:00
愛さん こんにちは。
気がつけば、春があちこちにやって来てますね。
羊のお散歩で春を感じるなんて、なんとのどかなんでしょう。
さて、昨年、愛さんからいただいた野菜のタネですが、次々と
発芽してくれてますよ。また見てやってくださいね。
 今年はトマト長者を目指します!!   ナンデヤネン。(^^;)
Commented by organvita at 2012-03-29 05:28
italiashihoさんへ。
貴重な情報どうもありがとうございます!「昔のUPIM」って、UPIM無くなっちゃったんですね。近くに美味しいパスティッチェリアがありますよね!名前忘れてしまいましたが!大体あの辺だろうなっていう見当がつきました!ありがとうございます☆ 実家に帰った折に一度いってみたいです~!
ウディネ、こんな素敵なところとは思ってなくて、実は初めて行きましたが、「穴場」でした!フリウリには素敵な隠れ家がまだたくさん発見できそうです☆
Commented by organvita at 2012-03-29 05:30
woodstoveさんへ。
羊の散歩でも春を感じますが、もっと具体的には、野原に蒔かれている肥料(ウ○チ)の匂いを感じた時ですね~爆。
トマト長者、応援してます~!!!
<< オットーボイレンのバジリカ ウディネ散策 >>