雪国ツアー&オルガン

仙台のオルガニスト、小野なおみちゃんのドロミテ滞在紀、つづき。

雄大なドロミテを見てもらいたい!と思いつつも、お天気イマイチ。
それでも裏山に車でお連れして雪道をしばし散歩。
雪国ツアー&オルガン_f0161652_18495860.jpg
こんな華奢なかわいいなおみちゃんなのに、とーっても良く食べる!
わー!美味しそう!と、雪も食べてた。
雪国ツアー&オルガン_f0161652_18521230.jpg
ほんと、寒いと腹が減るのよね。
山小屋であったかい紅茶を飲んで、暖をとった。
ここのおススメ、濃厚ヨーグルトと、ザッハートルテを食べながら、爆弾トーク。
雪国ツアー&オルガン_f0161652_18591715.jpg

最後に、いつも練習してる教会のオルガンにご案内。

東日本大震災後、東北学院大学オルガニストを勤める小野なおみさん、今井奈緒子さん、盛岡市民文化ホールオルガニストの渋沢久美さんたちが中心となり、被害を受けたパイプオルガンを調査されています。
雪国ツアー&オルガン_f0161652_194029.jpg
小野なおみさんのオルガンを是非聴きたい!という人はこちら!

4月18日 川崎ミューザ
6月3日 神奈川県民ホール
8月3日 所沢市民文化センター




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
Commented by naorgue at 2012-03-08 13:21 x
わぁ!!!3回も載せて頂き、ありがとうございました。
有名人になった気分ですっww。
あぁ、つい先月の事なのに、懐かしすぎて涙ちょちょ切れ。。。
本当にありがとうございました。

アレちゃん、コーヒー絶ち出来てますか?
手帳にアレちゃんから教えて貰ったO型の食べ物リストを挟んでおります。ただ、チーズはダメって書いてあるのに、食べまくり...アレちゃんに怒られそう。
Commented by emilia2005 at 2012-03-12 04:47
今年はオルティゼイとカステルロットで雪まみれになりました。
やっぱり雪の質が平野部とはぜーんぜん違います。
さらさら&ふわふわで、歩くときゅっきゅっ☆
そうそう、寒かったりスキーのあとって、ものすごく
おなかが空きますよね~~~。
Commented by Yury at 2012-03-12 04:50 x
愛さんのCDが息子の最近のお気に入りで、毎日のように「愛さんのオルガン聴く~」って言ってくるんですよ!
そうそう、ナオミさんとこの間知り合いになりました☆
Commented by organvita at 2012-03-12 06:48
naomiちゃんへ。
勝手に3回も記事にしちゃった~。懐かしいね。
今日の夕飯は野菜のリゾットに、チーズとサラミをかじりました。コーヒーも全然飲んでます。こっちも食べまくってるからナオミちゃんを怒れないって言ってる(爆)。アレちゃんの気合なんでそんなもん^^。
Commented by organvita at 2012-03-12 06:50
emiliaさんへ。
そちらのブログでその様子見てましたよ~!!山の雪ってやっぱり違いますよね。山の料理って普段は「何でこんな量」って思っていても、スキーのあとだとあっさり完食できちゃうからすごい(恐ろしい)です。。。
Commented by organvita at 2012-03-12 06:52
Yuryちゃんへ。
ほんと~?!それは嬉しいです~!!!ダビデちゃん、音楽のセンスいいね~なんちゃって☆ナオミくんからも聞いてたよー!今週末も出かけてて、mostraに行けなかった。木曜日までなんだってね。短くて残念!
by organvita | 2012-03-06 19:47 | ドロミテの景色 | Comments(6)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31