2012年 ドロミテより

おらが村より、みなさんへ。
あけまして おめでとうございます!
f0161652_1351014.jpg

ブログ、しばらくご無沙汰していました。
クリスマスから今週末まで、ヴェネトにある夫の実家で過ごしていました。
年末の数日は、パリの友人宅で楽しく過ごしたり。
2週間PCなしの生活も、よかったです。
ヴァカンス中のことはまたゆっくりと更新していきますね^^。

2週間ぶりに戻ってきたおらが村、雪景色で迎えてくれました。
でも日中は暖かく、10度くらいあるんですよ。
今日は快晴だったので、裏山を散歩。
f0161652_253883.jpg
新年に突入するや否や、夫アレちゃんがダウンし、ずーっとベットの人。
何かの食べ物に当たったのか、ウィルスか、はたまた遊びすぎか・・・。
(四六時中行動を共にし、同じものを食べていた私は、至って元気なのが笑える)
そんな訳で、完全に寝正月でした。
私はというと、やっと戻ってきたおらが村の家の暖炉に、薪初投入!のシーンで、
髪を焦がしたり(幸い1センチ程度)、なんだか冴えない年明けです。

アレちゃんもどうにか元気も復活し、久しぶりの外。久しぶりの雪山散歩。
体力衰えているのを感じながら、のんびり歩きます。
f0161652_291581.jpg
おらが谷はスキーのメッカ。
昨日今日も、おらが村にあるカントリースキー会場で大会が行われていて、アナウンスが谷に木霊しているんですが、私たちは今年は家にお篭り。
散歩道から見下ろしたら、豆粒のような選手達がみえました。
f0161652_334030.jpg
森の中でロバと遭遇。
(囲いの中)じーっと見つめられて照れるわん。
f0161652_2202379.jpg
こっちのお馬さんもポカポカ太陽に当たって、ヒマそう。
f0161652_2394721.jpg
松の枝が沢山落ちている中、休み休み一時間半のお散歩。
今年の目標:一週間に一度は散歩すること。(理想は毎日)
f0161652_2443349.jpg
今年も皆さんにとって、希望に満ちた前進の年でありますように!




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←2012年初クリックよろしく☆
[PR]
by organvita | 2012-01-09 03:11 | ドロミテの景色 | Comments(23)
Commented by thallo at 2012-01-09 05:49
改めて明けましておめでとう!
去年は本当にお世話になりました。28日もありがとうね。私の体調があんな感じで150%楽しめなくてごめんね。
私も先週の水曜日にメールを出しているんだけど届いた?
愛ちゃんのメールは昨日読みましたよ。Alexのお腹の具合どう?Andreaも亜里沙もとても心配していました。オイスターって当たりやすいけれど熱とお腹の具合と両方悪かったなんて本人辛かったでしょうね。でも愛ちゃんはなんにもない、って ははは、強いなぁ。笑
そちらはやっと雪景色だね、クロスカントリーがしたいなぁ、なんて雪を見ながら思っています。寒いと思うけれど体調を崩さないように温かくしてください。

次は4月ですね!私と亜里沙は4月3日にそちらに着きます。
また近くなったらご連絡しますね。Venetoで会えるかな。あと12週間のみでまた会えるなんて楽しみ~。
今度はもっと日が長くなっているから写真もしっかり撮れるかな。笑
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2012-01-09 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gianca at 2012-01-09 15:49 x
愛さん!お久しぶりです!そして新年明けましておめでとうございます!
おらが村の雪景色にひょっこり現れたロバ君がかわいいですね。
今年もよろしくお願いいたします!
Commented by yuuk at 2012-01-09 17:28 x
愛さん、明けましておめでとう!
おらが村、真っ白ですね〜!きれいだな〜。これぞ冬景色!
でも10度もあるのね。こっちもです。
お腹を壊してしまったアレックス。かわいそうに。回復したようでよかったね。
そして一緒に行動していても元気だったずっと愛さん。これは今年も非情によい健康に恵まれるということでしょう^^
雪の山のお散歩。いいな〜!私の理想の散歩です。
でもここでは無理・・・だからこの年末年始は、教会めぐりのお散歩をしてました。プレゼーピオを見に。S.Ritaのプレゼーピオも、近々ブログに載せますね。
ほんと、1週間に1度、こんな素敵なお散歩をできるのは素敵!
今年もいっぱい、愛さんがこういうお散歩をできますように。
今年もよろしく!
Commented by ritokotoG at 2012-01-09 20:48
愛さん、あけましておめでとう!!
今年もどうぞよろしくです〜
ロバ、とっても可愛いね^^わたしも遭遇してみたい〜
Commented by IKU at 2012-01-10 04:23 x
愛さん、明けましておめでとうございます。

ブログの再開、楽しみにしていました。
今回の写真も素敵!
またチョコチョコ覗かせていただきますね。

こちらローマも暖冬ですが、体調にはくれぐれも気をつけてください。
Commented by tk-sada at 2012-01-10 06:36
愛さん明けましておめでとうございます!
雪がとってもきれいですね♪ポートランド(オレゴン)ではまだ今冬は雪が降っていません。
というより暖冬みたいです。
旦那様ともどもどうぞお体にはお気をつけて。
今年もブログ楽しみに拝見させていただきます!
Commented by Madoka at 2012-01-10 08:17 x
愛ちゃん、すごい雪景色ね!ロバと遭遇してしまうような冬の散歩道がすぐ家のそばにあるなんて素敵だなあ~。
今度お家遊びに行ったときにはここ連れてってね。今回お見せしたように、パリ組は意外や意外、よく普段歩いているので足腰強いのよ。おほほほ。
今日魚介類に詳しい友達にあったから生牡蠣について聞いてみたんだけど、やっぱり生牡蠣にあたった場合はその日の夜中に吐いたり、戻したりと症状がでるって。1日たってから症状が出るというのはありえないよ、と言っていました。
でも良くなったみたいで安心したよ!良かったね。
パリ滞在記ブログ、楽しみに待ってます~♪
Commented at 2012-01-10 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by woodstove at 2012-01-10 17:41
愛さん 明けましておめでとうございます。本年もまた宜しくお願いいたします。。。。(^_^)
 で、アレックスさんたいへんでしたね。 でも散歩できるまで
回復したんですね。 僕も年末から喉がおかしくなって声が出なく、家族からは静かでヨロシイって事で歓迎されておりました。(-_-)
 雪のドロミテもまた絶景ですね。いいなぁ、一歩出たらスキー場って。。。羨ましいです。
 んで、暖炉の火遊びには、ご注意願いますよ。(火の番人より)(^^;)
Commented by agiubigiu at 2012-01-11 08:40
愛さん明けましておめでとうございます。
高台から見下ろす雪景色、絵に描いたように絶景ですね。
これから、まだまだ寒くなりますがどうぞお身体ご自愛
して下さいね~。旦那様もね~。
目標・・・週一回のお散歩というのがかわいいっ!
いっぱい着込んでお散歩楽しんでください。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by njs2005 at 2012-01-11 17:29
釣り吉旦那もですか…
俺も極寒の日本からポッカポッカのフィリピンに行って新年を向かえましたが、元旦に熱出して寝込みました(涙)
まさかの寝正月ですばい…
Commented by kaede-natural at 2012-01-11 22:07
明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします!
アレックスさん、私と同じ~!私も1日はおなかの調子を悪くしてダウンして、1日食べることが出来ずまさかの寝正月でしたよ(なので必然的に家事は夫担当 爆)。
生牡蠣は気を付けないといけませんね。
私も当たったことがあってトイレから出られなくなったことがありますよ。
それ以来生牡蠣は絶対食べれません。
病みあがりはちょっとしんどいですがでも回復してよかったですね!
今年も楽しい話題期待してま~す!!
Commented by caianina at 2012-01-12 04:57
あいさん
明けましておめでとうございます!こんなに雪が積もるのは大変でしょうが、子供達は喜びそうですね!
今年も綺麗な写真を楽しみにしています。面白い音楽ネタも待っています!
今年も宜しくお願いいたします!
Commented by ruggine at 2012-01-15 19:34
愛ちゃん、あけましておめでとう♪
今年も愛ちゃんの決して寒くないギャグ、楽しみにしておりまーす。
ダーリン、お正月は体調を崩されちゃったみたいで大変でしたね。
もう本復しましたか???
やっぱり雪景色がキレイだなあ・・・。
今年もよろしくね。
Commented by emilia2005 at 2012-01-17 00:25
愛さん、明けましておめでとうございます。
アレさんの体調はもう大丈夫ですか?
わぁ、しっかり雪が積もってますね。いいなぁ。
雪道にロバがひょこんといるなんて、童話の世界だわぁ♪
今年もどうぞよろしくね。
2012年の初クリックx2★
Commented by fiorimusicali at 2012-01-21 22:54
始めまして!前からときどき読ませていただいていました。名古屋中央教会のオルガニスト、大橋みゆきです。愛さんのブログとても素敵ですね!私も最近ブログをはじめました。
大橋みゆき オルガンノート 音楽の花束をあなたに・・・ 
http://fiori3.exblog.jp/
どうぞよろしくお願いします。
Commented by organvita at 2012-01-22 08:33
thalloさんへ。
お返事がこんなに遅れてごめんなさい~!PC絶不調、新しいのに買い換えました。しばらくPCが使えなかったけど、おかげでthalloさんの写真がこれまた数倍美しく見えるようになりました~!(液晶)
12月の再会の記事、すてきでした!!記事にしてくださってありがとう☆パーキングでみなさん困っていたとは、記事で初めて知った、ブロガー魂丸出しの私です~(ちょっと反省)。夕焼け、きれいでしたねー。またこれまた美しく撮れていますねー!私のカメラは全然駄目でした(涙)。また4月に会えたらいいですね☆楽しみにしてます。
Commented by organvita at 2012-01-22 08:36
giancaさんへ。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もブログ楽しませていただきますね~!おいしい記事、楽しみにしてます!
Commented by organvita at 2012-01-22 08:51
IKUさんへ。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
そちらも暖冬ですか?!ここも一応雪景色にはなっていますが、例年と比べると全然雪も少ないです。最近はこの辺ではスキーの大会が多いですよ。今年はローマに行きたいなあ!しばらく行けていません!
Commented by organvita at 2012-01-22 09:02
MADOKAへ。
やっとPC生活復帰したよ。新しいPCが届きました。
次回はこのロバくんに会わせてあげるねん。
アレちゃんはおかげさまで元気復活したよ。
ブログもこれから少しずつ、クリスマスのあたりから更新していく予定だから、パリにたどり着くまで気長に待っててね~!
Commented by organvita at 2012-01-22 09:02
MADOKAへ。
やっとPC生活復帰したよ。新しいPCが届きました。
次回はこのロバくんに会わせてあげるねん。
アレちゃんはおかげさまで元気復活したよ。
ブログもこれから少しずつ、クリスマスのあたりから更新していく予定だから、パリにたどり着くまで気長に待っててね~!
Commented by organvita at 2012-01-22 09:06
盛岡の鍵コメちゃんへ。
今年もこちらこそどうぞよろしくお願いします~!今年は盛岡に行けるかなあ。しばらくご無沙汰しちゃってますが、また会えるといいね~!
そちらも新年から大変なことになってたのね。その後体調どうですか?
「妄想旅行」だけでなく?!こっちに遊びにきてね。合コンセッティングするよん?!
<< ハッピーバースディ変奏曲 クリスマス色のおらが村 >>