パリからのお友達

あの花の都パリから、ふたりの音楽家がドロミテに遊びにきました!
ピアニストのまどかと、アコーディオン奏者で作曲家のフレデリック。

おらがパリの凱旋門もお似合いのお二人。
全然知らない人の家の前でポーズ☆
f0161652_18123393.jpg

おらがエッフェル塔を見下ろしながら尽きないおしゃべり。

多感な時代に良きこと悪しきこと(は全くないけどね?)を共有した友達とは、
たとえ数年会っていなかったとしても、すぐにまた青春時代にタイムトリップできて、
なんでも話せる、旧友ってありがたいです^^。
f0161652_18173511.jpg

おらがシャンゼリゼ。
f0161652_18232434.jpg

おらがセーヌとおらジェンヌ。
どこに連れて行ってもパリとあまりに似ていて申し訳ないわ~。
f0161652_223135.jpg

おらントワネットたちのまどろみタイム。
f0161652_228876.jpg

我が家の台所で、フレデリックがなにやらジャガイモを剥きはじめました。
f0161652_22154434.jpg

おパリから食材をたくさん持ってきてくれたお二人。
おらが台所でフランス料理をご馳走してくれるそうです!!
おっ、これはカモかも?!?!
(↑寒くなるからブログには書くなって言われてだんだけど、やっぱりお決まりネタかも)
おカモちゃんはこれからフレデリックによって、絶妙な火加減で焼かれていきました。
f0161652_22185576.jpg

ハチミツ味の甘いパンの上に乗ったフォアグラちゃん。
f0161652_22244034.jpg

いつも使っている台所や食器が、この二人の手にかかると全然違うものに見えてくるよ。
みてください~このご馳走~!!!!
二人揃ってとってもお料理上手。またいつでも食材持ってカモ~ン!!!!
f0161652_22282027.jpg
楽しい一時をどうもありがとう!また近いうちにね・・・むふふふ☆


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
[PR]
by organvita | 2011-11-04 18:24 | ドロミテの景色 | Comments(16)
Commented by おとめ。 at 2011-11-06 00:28 x
すっかり秋も深まったドロミテですね〜。
ほんと、パリとあまり変わらないみたい!
それにしても、類は友を呼ぶってこういうことなんですね、
素敵なご夫婦には素敵なご夫婦が集まるようです。
Commented by paprica at 2011-11-06 02:13 x
素敵なお友達カップル〜。お互いのパートナーも含めて仲良く出来るのって、いいね☆みんな音楽家だもんね、話も盛り上がりそう。お料理も。。。おいしそ〜!!!
で、愛さんの描くパリ風ドロミテ、楽しくって好きだわぁ♪ すっかり秋の色にそまっているおらが村の様子、夏とはまた違った味がありますね。写真を見ているだけでうっとりしてしまう。並木道を歩くお二人が素敵〜。
Commented by Chisato at 2011-11-06 07:19 x
ああ、いいわねー。私もご一緒したかった。まどかも元気そう?そちらはどう?寒くなってきたかな?私のところも寒くなってきました。またそのうちスカイプしましょう。
Commented by woodstove at 2011-11-06 08:56
愛さん こん**は~。。。
 一枚目の薪の画像にうっとりしちゃいましたよ。。。。(^^ゞ
旧友との再会、楽しそうですね。それに美味しそうな手料理の数々。。。。さらに仲むつまじきお二人の姿、いいですねぇ。(^^ゞ
昨日は、僕の仕事場でお客さまがパンを焼いてくれました。
またその様子、見てくださいね。。。。(^^ゞ
Commented by organvita at 2011-11-07 01:54
おとめさんへ。
パリみたいでしょ?!(田舎者の強がり^^;)
こんな素敵なご馳走の夜に、実は夫はインフルエンザで同じ家の寝室から出て来れない状態でいました。しかし、枕元にこのこってりカモとイモを持って行ってみたところ、あっという間に完食。お陰ですぐに直りました^^。
Commented by organvita at 2011-11-07 01:58
papricaさんへ。
今年は夏も長かったし、秋もなかなか楽しめる良い年です☆(紅葉を楽しむ間も無く雪が降る年もあるので) でもpapricaさんの、海付きの絶景には叶いません~!!!
Commented by organvita at 2011-11-07 02:00
chisatoへ。
元気~?!この間日本にちょっと帰っててね、A組の岡〇〇〇子ちゃんと、B組の山〇美〇に会ったんだよーん!わかるかな?!
Commented by organvita at 2011-11-07 02:01
woodstoveさんへ。
薪の写真にいつも反応してくれて嬉しゅうございます^^!
近いうちに薪積み写真撮りに村に繰り出してみますね~!
Commented by omuro at 2011-11-07 04:04 x
素敵です!おらがパリ^^ 特にこの凱旋門は素晴らしいっ!
変わり行く季節の写真、寒いジョークと共にまた楽しみに待ってます。
Commented by njs2005 at 2011-11-08 17:41
あ〜あのアコーディオンの人だ! PV見たです!勿論ここ経由ですばってん。

う〜ま〜そ〜

たまらん。
Commented by momoyo at 2011-11-10 05:25 x
愛さんの文章が楽しすぎ〜。羊が可愛い〜。
Commented by organvita at 2011-11-11 21:56
omuroさんへ。
秋もまた景色が違うでしょう?またのお出でをお待ちしていますよ~^^。寒いジョークは寒くなる今の季節にぴったり?ですが、一年中寒いというウワサも・・・汗。
Commented by organvita at 2011-11-11 21:58
njsさんへ。
そうです~!ヴァカンスだったのでアコーディオンはお持ちでなくて、聴けなかったのですが^^;。お料理も上手かったですよ~^0^!!
Commented by organvita at 2011-11-11 21:59
momoyoさんへ。
田舎ッぺのちょっと負け惜しみ入ってますが(爆)。パリではかげないパヒュームの香り(てか匂い)も嗅いでもらいましたよ~(羊の辺りでね☆)
Commented by kcembalo at 2011-11-13 17:23
愛さんへ ブログへのコメントをありがとうございました。私もまどかちゃんから、愛さんの素敵なイタリアでの録音のお話など聞いていて、いつか是非お会いしたいと思い、ブログを以前より拝見させて頂いておりました!イタリアの楽しい雰囲気が伝わってきて、心がほっとする感じです。それでは、まどかちゃんといつかみんなで会えることを祈って!
Commented by organvita at 2011-11-15 18:45
kcembaloさんへ。
コメントをどうもありがとうございます!嬉しい~^^。
年末に実はパリのまどかのところに遊びに行くことにしているんですが、年末には日本に帰国されているんですよね?いつかお会いして演奏も聴かせていただきたいです!!リンクいただきますね☆
<< 本の家 ハロウィン >>