メェメェな谷の風景

2週間の日本滞在を終えて、おらが村に戻ってきました。
少し留守にしていた間に、山の頂には雪が残り、谷は少し色づいてきました。
紅葉を見に、近所をドライブ。そこで見つけた無数の白い点々。。。
f0161652_1715661.jpg
谷に下りてきた動物達が、最後の太陽をメェメェに楽しんでいます。
f0161652_1732983.jpg
「羊を数えると眠くなる」というけど、そうだろうねえ。数え切れないもん。
f0161652_17374656.jpg
羊が移動しながら生活するのは、そうしないと羊はそこの草をすべて食べつくしてしまうからなんだって。この羊ちゃんたちも、一日数キロを移動しながら、フリウリ州まで移動するそうです。この絶景バックに写真が撮れたのもラッキーだったわ☆


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←いつもクリックありがとう^^。
[PR]
by organvita | 2011-10-24 17:54 | ドロミテの景色 | Comments(23)
Commented by madoka at 2011-10-24 19:13 x
うふふ、、数日後にはこの光景をこの目で見れるのね。。楽しみ!
Commented by fumieve at 2011-10-25 02:29
ひゃ~!まず1枚目の絶景に息をのみ、そしてヒツジくんたちに歓声です。ちなみに私、ひつじ年牡羊座です。
Commented by kuniko at 2011-10-25 05:57 x
過日牛込バルナバ教会のオルガンコンサートを聴かせて頂いた者です。かねてから隠れファンでしたからとても嬉しかったです。CDにサインもいただけ、毎日拝聴しています。次回はご夫妻の連弾も聴いてみたいです。御地の写真も楽しみです。
Commented by paprica at 2011-10-25 13:18 x
きゃぁ〜わいぃ〜!!!
そちらのめぇめぇさんたちの耳って、てろり〜んとしていてかわいい… のどかだなぁ〜。
写真で見ているだけで、ねむた〜くなってきました♪
Commented by ruggine at 2011-10-26 16:50
メェメェにね、メェメェに。(笑)
こっちってヒツジって「ベェェェ」って言うじゃない?
やっぱり「メェ」の方がカワイイよねー。
それにしても素晴らしい風景!!いいなあ。
Commented by njs2005 at 2011-10-28 10:08
お久です~
最後の写真でポスター作れるな・・・・

あ~自然と鼻歌出てくるBGMはやっぱハイジだな・・・・口笛はなっぜー♪
Commented by njs2005 at 2011-10-28 11:41
今、BSでドロミテが特集されてましたよ!
ベネチアを支えた森とか言っとったな・・・ドロミテの森の木がベネチアの街の土台になってるげなです。
ベネチアを街ごとひっくり返すとドロミテの森になるほど沢山の木が縦に埋まってるらしいっすよ。。。
ドロミテの森がなければ、ベネチアの1000年の歴史は無いげなですばい。。。
Commented by busena at 2011-10-29 21:59 x
来月から年末まで1歳児と3歳児を連れて北イタリアに滞在します。11月中旬~下旬あたりにドロミテに行く予定です。素敵なお写真を拝見し今からとても楽しみです!
Commented by hiroko at 2011-10-30 00:59 x
こうやって見ると、スイスですね、うちの形とかも。しかし、ひつじがそんなに歩くとは知りませんでした。ペーターは毎日同じ山に行ってたし? あれは山羊だからか。
Commented by organvita at 2011-10-31 19:19
madokaへ。
楽しい楽しい4日間をありがとう!!これからの旅行も満喫してね☆
このメエメエも見せられてよかったカモ。あ、これはまた後程・・・
Commented by organvita at 2011-10-31 19:22
fumieさんへ。
ひつじ年、牡牛座とは!もうこの光景にもまれにきていただくしかないですねっ?!私はちなみに丑年です。だからやっぱりって感じかしら・・・
Commented by organvita at 2011-10-31 19:24
kunikoさんへ。
先日はコンサートにおいでくださり、どうもありがとうございました!お話できて嬉しかったです。CDも聴いてくださったのですね!嬉しいです^^。次回は夫との連弾を聴いていただけたら嬉しいです☆またブログでもご案内しますね。これからもどうぞ宜しくお願いします☆
Commented by organvita at 2011-10-31 19:26
papricaさんへ。
こんにちは~!あ、羊の数、数えましたね?!ふふふ。
私もあったかい毛布かぶってお日様の下でだらりんとしてみたい・・・
Commented by organvita at 2011-10-31 19:28
ruggineさんへ。
そうなんですよねーベヘエエエエってねえ・・・。メエメエの方が断然可愛いですよね~☆ ちなみに、ニワトリが日本では「コケコッコー」だというと爆笑されませんか?!?!
Commented by organvita at 2011-10-31 19:31
njsさんへ。
ドロミテ、なんか日本で取り上げられること多くないですか?!世界遺産になったからかなあ。日本のテレビ教養番組の多さとレベルの高さはいいなあと思いますよ!(イタリアは意味もなく半裸ナイスボディ女性が出てきたりしてかなり意味不明です。男性人は嬉しいんだろうけど)
ヴェネツィアを逆さにしたら森になる、納得!この辺の樅の木とかですよ~!
Commented by organvita at 2011-10-31 19:33
busenaさんへ。
ドロミテにもいらっしゃるんですね!今は丁度紅葉がキレイです☆11月中頃までもってくれるといいですね~!最近は寒くも快晴で気持ちよいですが!ここでお写真でお見せしますね^^。暖かい格好でいらしてください!
Commented by organvita at 2011-10-31 19:36
hirokoさんへ。
お風邪、治りましたか~?!もうずいぶん前のことですが!
羊、意外と歩調も速いし動くとあっという間ですよ。一度ついて歩いてみたいなと思うんですが、結構ハードだろうと思います^^;。羊飼いのおじちゃんに「シゴトがなくなったらいつでも来い、やとってやるから」と言われたんですが、ちょっと考えてます(笑)
Commented by igiea at 2011-10-31 23:04
空が青くて、羊ちゃんが愛らしくて、素敵な1枚です。
ドロミテはやっぱり美しいところだな〜、としみじみ思います。
短い秋を堪能して下さいね♪
Commented by ritokotoG at 2011-11-01 20:56
すごーい!
すごーい!
眠くなって来たよ。。。
ドロミテ、ほんとうに素晴らしいわー!
Commented by hiroko at 2011-11-02 10:17 x
へえ~、ひつじって速いんですね! 基本、もぐもぐしながらたたずんでるというイメージでしたが。山だし、たしかについて歩くの大変そう。ペーターはえらいんだ。羊飼いのあいちゃん。雑誌の記事になりそう(笑)
Commented by organvita at 2011-11-02 10:40
igieaさんへ。
ミーちゃんがいたら、どんな反応示したでしょう、羊ちゃんに!
プラハに行かれていたんですね!またゆっくりとそちらにも伺います~!そろそろホットチョコレートの季節ですよね☆
Commented by organvita at 2011-11-02 10:41
ritokotoさんへ。
日本にも羊飼い&羊の集団っているのかしら・・・。そちらのおらが山ではいろんな動物集団が見られるけど!ちょっと最近ブログ滞ってて・・汗。またゆっくりそちらにもお邪魔にいきます~!
Commented by organvita at 2011-11-02 10:45
hirokoさんへ。
私も羊ってそういうイメージだったんですけどね、少なくとも山の羊やヤギ、牛たちは、運動オンチ&ぐーたらな私よりはよーっぽど運動してるし鍛えられてます(汗)。ペーターもハイジも、かなり筋肉質だったんじゃあ・・・ついていけなかったクララの気持ちがわかります(爆)。
<< 岐阜県美術館のオルガン バルコニーの花 >>