信じたくない光景

ヤギちゃん牛ちゃん、下山しといてよかったね・・・(↓)。
(でなかったら、霜降り肉になってたよ・・・)

「月曜日から秋になります」とはニュースで言っていたものの・・・
なんと、朝から降り続いてます、なにが?・・・雪が。
信じたくない光景_f0161652_1823862.jpg
今、外の気温、2度です。カンベンして欲しい・・・
(※去年の写真の使い回しではありません)
信じたくない光景_f0161652_1833734.jpg
向かいの山が白い・・・(※白黒加工した写真ではありません)
信じたくない光景_f0161652_18443184.jpg
餌がなくなって危機を感じたボビーちゃん軍団で、ベランダは込み合っトリます。
左下、雪を眺めるボビーその1。
信じたくない光景_f0161652_18495881.jpg
雪を眺めるボビーその2。
信じたくない光景_f0161652_18541346.jpg
薪出陣の気配大・・・


*******************************************************
10月に日本で演奏します。詳細はこちらからどうぞ。
*******************************************************



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←今日もご訪問ありがとう。
Commented by thallo at 2011-09-19 19:44
こんにちは。メールいただいていてお返事が遅くなってごめんね。クリスマス、予定が合えばとても楽しみです。もう雪?
イギリスもものすごく寒い朝と夜だけど雪まではいってないよ。いVicenzaは31度って言っていたけれど愛ちゃんの方はそんなに寒いのね。9月からこんなに寒いのは勘弁してほしいのは同感。みんなこちらでは冬のコートやセーターを着ているもの。。涙
愛ちゃん、日本に行かれるとの事、体調に気をつけてね。
Commented by ruggine at 2011-09-20 01:50 x
ええーっ?もう雪って!!
コチラはまだ半そでですよう~。
でもね、昨日久しぶりの雷&豪雨でちょっと涼しくなったかな?
>ベランダは込み合っトリ・・・。相変わらずナイスです~。
風邪ひかないようにね。
Commented by madoka at 2011-09-20 06:31 x
ほんとに~!!?このままでいくと10月末なんて霜おりちゃってる。。??
Commented by さーぶ at 2011-09-20 08:50 x
すでに蜂の迷信が当たっちゃった?!
まだ日本は暑い日があります。
今はまた台風が来てるよ。
Commented at 2011-09-20 09:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omuro at 2011-09-20 19:06 x
昨日はミラノも本当に寒く、山では雪が降ったらしいとは聞いていたのですが、、ここだったのですね。。。
冬の長さは私ですら陰鬱になるのですから、そちらの長さは本当につらいと思います。
冷え始めの時期が体には堪えますので、どうかご自愛くださいね!
それにしても、見事に飼いならしましたね、ごりっぱです!
Commented by ritokotoG at 2011-09-20 20:56
愛さん、もう2度なの!!!びっくり。
ジェレミーは、元気かなー?
また、薪の準備、せっせとしないとね
寒さに負けず、がんばってね!

↓これ、もう1年もたったのねー
うちのチョコも入れてねってゆってたのに。。
可愛いヤギが勢揃い。生で観たい。
Commented by yuuk at 2011-09-20 22:39 x
愛さん、お久しぶり〜。ああ、やっぱり雪!
実は天気予報サイトで参考にしてるアオスタのpian Rosa(3488m)が、一昨日の3度から昨日は−11度になってて(pian rosaが3度だと、トリノはたいてい30数度)、山はとうとう雪か〜。もしかしたら愛さんとこも・・・と思ってこちらにうかがったのです。
こちらは一昨日まで30度あってへばってましたが、週末嵐が訪れて今は24度に。まだ例年より暑いかな。私が秋が恋しいよ。
薪、出番ですね〜!!私は秋や冬はそれはそれで好きよ。
風邪などひかないように!あ、でももうすぐ日本ですね。寒暖の差で体調を崩さないようにね。
Commented by organvita at 2011-09-21 20:58
thalloさんへ。
幸い今日からまた暖かく、23.4度あります。ああ、しかし雪には驚いた・・・。ロンドンもそろそろ秋景色ですね。でもロンドンって秋が似合う気がします☆
クリスマス楽しみにしてます!会えると嬉しいです~!!また近づいたら計画しましょう~!
Commented by organvita at 2011-09-21 20:59
ruggineさんへ。
さすが、ローマ。ああ、南へ行きたい・・・幸い今日からまた暖かく23・4度あります。でもノースリーブはもう無理かも。これから紅葉の季節。ルッジネちゃんも暑さからそろそろ解放されますねー☆
Commented by organvita at 2011-09-21 21:00
madokaへ。
まどか、ブログ続けてたんだねー!今更ながら気がついた~!もっと更新して~!
大丈夫。今日からまた暖かいから(汗)。あああ雪には驚いたよ・・・10月どうなってるかなー。。。
Commented by organvita at 2011-09-21 21:01
さーぶへ。
日本は台風大変だね。気をつけてね。
ところでメール送ったんだけど見た?!木曜日ってことで!楽しみにしてます~
Commented by organvita at 2011-09-21 21:02
鍵コメさんへ。
素晴らしい展示会になることを心から応援しています~!!ああ、伺えなくて本当に残念!!!
またの機会にぜひ会いましょう!!ありがとうございました☆
Commented by organvita at 2011-09-21 21:04
omuroさんへ。
「飼いならした」スズメは、この間開けてた窓から台所に入ってきたんですよ!そろそろ食べごろ・・・あ、いえいえ。
そうです、雪が降ったのはここです(爆)。もっと山のほうでは20センチ積もったらしいです。幸い村の雪はすぐに解けましたが、山の頂の端きっとこのままですねー。今日からまた暖かいですが、もう夏モードはお終いです。
Commented by organvita at 2011-09-21 21:06
ritokotoさんへ。
チョコも来年にはコンテストに参加させなきゃ!?!
今日からまた暖かくて、雪もあっという間に溶けたけど、ああ、びっくりしたよ~!
Commented by organvita at 2011-09-21 21:08
yuukさんへ。
-11度?!?!さすが、トリノの山は本格的!!!
今日は24度あるので、その差20度前後。ほんと、風邪引かないように気をつけましょう~!これからの紅葉も楽しみ☆
Commented by aiai-blog at 2011-09-22 00:42
愛さん、こんばんは。
もう、雪ですか~?驚きました。
東京はずっと残暑が厳しかったのですが、この台風で秋になるのかな。
10月の演奏会↓どこかにお邪魔したいと思っています。
楽しみにしています☆
Commented by woodstove at 2011-09-23 07:55
愛さん こんにちは~。。。
 秋は素通りですかぁ~。。。。(^^ゞ
薪ストーブの準備はばんたんでしょうか?
僕はもう、昨日ですが火入れをしました。まだ、暖かですけど
秋の気配を感じたので。。。。(^^ゞ
Commented by organvita at 2011-09-24 01:56
aiaiさんへ。
雪、すぐ溶けましたけどね、幸い・・・。びっくりしました。9月に降ったことはないそうです・・・。台風大変だったようですね。大丈夫でしたか?
10月、本当ですか?!おいでいただけたら嬉しいです。お声かけてくださいね☆
Commented by organvita at 2011-09-24 01:58
woodstoveさんへ。
おおっ!薪入れですか!!
雪はすぐに溶けて、今日は26度、穏やかな秋の気候です。
薪、準備バッチリです(笑)。準備ができたとなると、早く火を入れたい~
Commented by njs2005 at 2011-09-24 23:47
ひゃぁ~そうよね・・・雪の季節ももうすぐか~
雪が降る前にせないかんことが山程あるなぁ・・・薪がない。

ボビー完全に雪眺めてるね(笑)
Commented by megu-pe at 2011-09-26 16:05 x
はじめまして、愛さん。実はかれこれ2年前ぐらいからブログ読ませてもらってます。とっても素敵な生活とオルガンのあるくらし、とっても素敵だと思い、読み続けております。。。実は、私も2年前ぐらいからオルガンを始めたのです。いつか、愛さんのオルガンを聞いてみたいと思っていました。その夢も叶いそうで、初めてコメント送らせていただきました。10月での東京のコンサートに行けそうなので、伺おうと思ってます。楽しみにしています☆
Commented by eithbed at 2011-09-27 18:41
キャー突然冬になってしまうのですね。ウェールズは寒い、寒いと思っていましたが、2度じゃ寒すぎる。やっぱりそちらの高度は高いのですね。でも暑い夏があるからいいな。
Commented by organvita at 2011-09-27 23:29
njsさんへ。
九州といえども、冬は寒いですもんね!お互いこれから準備がんばりましょう~、わたし、薪もう揃えましたよー!
Commented by organvita at 2011-09-27 23:31
megu-peさんへ。
はじめまして!2年も前から読み続けてくださっていたなんて!嬉しいです~(^^)。オルガンを弾かれているんですね~!ではではこれからもオルガンネタたくさん書きます☆
10月のコンサート来ていただけたら嬉しいです。ありがとうございます~(^0^)
Commented by organvita at 2011-09-27 23:32
eithbedさんへ。
9月に雪は現地人(笑)も驚いていましたが、すっかり雪は溶け、今は秋の心地よい日が続いています。やれやれ、驚きました、ほんとに。。。^^;)。ゆっくりと秋を楽しみながら冬を迎えたいです~!そちらも秋が綺麗でしょうね!
Commented by fumieve at 2011-09-29 04:08
えええーーーっっっ!???
・・・こちら今年は残暑が厳しく・・・9月末だというのに陽射しも強烈です。朝晩はさすがに涼しいけど、昼間は長袖のブラウスでは暑いくらい。ほんとにどうなってるのかしら・・・。

プロフィールのとこのリンゴがおいしそうです。
Commented by organvita at 2011-09-29 17:00
fumieさんへ。。
午前中だけで消え去りましたが・・・9月の雪にはさすがの地元民も驚いてました・・・汗。暖かさ戻り、今は半袖でも大丈夫です。
リンゴの収穫の季節です!リンゴ満載のトラックとすれ違うこと多いですよ(^^)
by organvita | 2011-09-19 19:02 | ドロミテの景色 | Comments(28)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31