ノルディック・ウォーキング

先日の山登りを案内してくれたクラウディアに進められて、ノルディック・ウォーキング用のポールを買いました!
f0161652_2005545.jpg
ノルディックのポールは、手袋が共に着いています。これがラクチン。
上のオレンジのポッチを押せば、手袋がポールから離れるようになっているので、
一々手袋を脱ぐ必要もなし。
f0161652_20251115.jpg
使い心地は、最高!
今まで夏に棒を持って歩いてる人を見て、「雪もないのにかっこ悪い」って思ってたけど、特に棒に身体を預けて歩いているわけでもないのに、この棒があるだけで、ぐんぐん歩ける!とっくに息切れしているだろう所も、すいすい~。不思議~。
そして、姿勢の良いまま歩けるので、いい運動になるのはもちろん!もう手放せん。
f0161652_2037884.jpg
あっという間にこんなに登ってきました。いい汗かいた~☆
f0161652_20422217.jpg
道なき道を、カウベルの音のする方へ登っていくと、そこは牛ちゃんの楽園。
f0161652_20465547.jpg
「湯沸し機、ここに入れれば、露天風呂」
f0161652_2101175.jpg
♪ある~日、森の中、牛ちゃんに、出会~った♪
f0161652_2193685.jpg
では、久々の動画。
牛ちゃんのお食事シーン、どうぞ。

牛ちゃん、カウベルの音、煩くないのかねえ・・・。

ちなみに、「カウベル泥棒」っていうのがいるんだとか。
大きいのは結構な値段するからね。

そういえば、7月、思いがけず寒かった時に、キャンプの観光客が民家の前に積んである
薪を盗んでいるところを御用されたっていうのが、新聞記事になってました。

所変われば盗まれる品も変わるのね(笑)。


にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ ←クリックしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by organvita | 2011-09-08 16:53 | ドロミテの景色 | Comments(24)
Commented by ritokotoG at 2011-09-08 22:07
こんばんは
また、なごめる風景だわー、いいねおらが村。
愛さんってば、唄まで詠んじゃってほんと温泉にはいりたいんだねー/
おらが山にはあるからね、いつかね、ぜったい、来てね♪

ピウが、牛さんのカウベルの音に釘付けよー
いつも、チョコの小さいカウベルの音は聞いてるけれど
このでっかいのは初耳だからー(笑)

ポール、いいね
愛さんは、靴も良いの持ってるの?
わたし、いいトレッキングシューズを買おうと思ってるの
まだ、トレッキングの予定はないんだけれどー^m^
Commented by ぶん at 2011-09-08 22:27 x
いやあ、絶景だね!!
Commented by kaede-natural at 2011-09-09 08:23
わ~、なんとも雄大なすばらしい景色ですね~。癒されます。いいところだとは思っていましたがほんとスケールがデカイ!愛さんはこんな景色を毎日見ながら暮らしているんですね。
こんなふうに毎日登っていたら相当脚力がつきそうです。
牛ちゃん音がちょっとうるさそうですね(笑)自分で気にならないのかな??
↓↓↓のバイオリン博物館とってもおもしろそう~!!
Commented by woodstove at 2011-09-09 21:56
このポール、イイですね。体重をポールに預けるだけで、足腰の負担が軽減されるんでしょうね。。。。。(^O^)
Commented by paprica at 2011-09-09 23:03 x
気持よさそう!清々しい空気が、写真を見ながらもここまで届きそう〜。光がもう秋の色をしてますね。
うん、このカウベル、ほしい… カウベルの響きって、この風景にピッタリねー。ノスタルジックっていうか、山の風情なのかなぁ。
Commented by naorgue at 2011-09-10 09:52 x
牛の食事動画には爆笑。
あんなに首元でガランガランなっていて、よく食事に集中できるなぁ。

しかしなんという絶景!
なんだか自分も一緒にトレッキングしたような清々しい気持ちになりました。感謝感謝。
Commented by batanosuke- at 2011-09-10 16:34 x
か、かわい~。私も牛に会いたい!
牛さん撫でてみたいっ。(いいのかな?)
と言うかカウベル泥棒ってー!!

景色も絶景ですね。見ているだけでも癒されます。
Commented by omuro at 2011-09-11 02:30 x
愛さま ご無沙汰しました~
久しぶりに遊びに来たら、長年のひそかな疑問だったポールの謎が解けて大喜びです^0^/
山歩き、躍進の秋になりそうですね!
Commented by marcheselli at 2011-09-11 16:05
久しぶりにお邪魔したら、夏の終わりに訪れた山を思い出されるカウベル!!今年はクマ(秋田犬)に対面させたら、クマが近づくと、しばらくカウベルの音なく、シ~ンとしたのを思い出しました。牛も緊張??するのですね!!
Commented by organvita at 2011-09-13 06:18
ritokotoさんへ。
こんなでかいカウベルだと、ピウちゃんすっぽりかぶれちゃいそうだもんね(^^;)。
ポール、おススメよ~!靴はごっつい山靴履いてます~。トレッキング用の靴、私も欲しいんだけど~!

温泉、入れて~!!!
Commented by organvita at 2011-09-13 06:18
ぶんちゃん

いつか遊びにきて~!!
Commented by organvita at 2011-09-13 06:20
kaedeさんへ。
私、運動神経はゼロですが、足腰はそれなりに鍛えられてるみたいです(^^;)。ハイヒールはもう履けないですが・・・(泣)
Commented by organvita at 2011-09-13 06:23
woodstoveさんへ。
おススメですよ~!歩いた後の、太ももの疲れ具合が全然楽です~
手袋がついてるから手も楽ですし!お試しください~
Commented by organvita at 2011-09-13 06:24
papricaさんへ。
色がだんだんセピア色になってきています~それでも今日も27度もあったんですよー。今年はいい秋です~
家のベランダにいると、どこからともなくカウベルが聞こえてくるんですよ。すごいところに嫁にきたなあ・・・・笑
Commented by organvita at 2011-09-13 06:26
naorgueさんへ。
気持ちは一緒に山登り~!またお連れします~(^0^)
カウベル、近くで聞くとすごい音でしょ。牛って耳悪いんかなー。。。
Commented by organvita at 2011-09-13 06:30
batanosukeさんへ。
意外と牛、普通に触れますよー。牛も慣れてるっていうか・・。
妊婦牛のお腹なんて、擦ってあげると気持ち良さそうな顔しますし。牛タンがちょっとリアルですけどねー^^;)。
Commented by organvita at 2011-09-13 06:32
omuroさんへ。
お帰り、首を長くして待っていました~!久しぶりのミラノの、値上げ・・・ショックですね~(泣)。
今度遊びにいらしたら、このポールお貸しします~お試しください~!
Commented by organvita at 2011-09-13 06:34
marcheselliさんへ。
牛も、日本犬初対面だったのでしょうね~ぷぷぷ。
この間、近くの野生の鹿保護地区へ見にいったら、見に来ていた子供たちが私をじっと見てました。鹿よりもアジア人が珍しかったみたいです。
Commented by njs2005 at 2011-09-15 10:43
ポール俺も持ってますばい!
我が山小屋やなくて市内の365mの山をトレーニング代わりに登るとき使ってます。
もうこれナシじゃ無理ねホント。。。

ritokotoさんち(家)行ってきたよ~メチャメチャ楽しかった。

岐阜・・・・遠いなぁ~大体岐阜ってどこにあるんやろ?
四国は射程距離に入りました(笑)
Commented by hiroko at 2011-09-18 01:11 x
うちのドアにも、結構大きいカウベルが下がってます。スイスで買ったんですが、持って帰る途中もうるさかったし、下げてからもうるさい。でもそういえば最近はあまり気にならないな。牛さんも慣れじゃないかしら。
Commented by organvita at 2011-09-18 06:11
njsさんへ。
ほんとにポール、いいですよねー!njsさんも使ってたなんて!!
いつかきっと必ず、九州山小屋伺います!!ritokotoちゃんとも一緒にいけたら楽しいだろうなあ~!
Commented by organvita at 2011-09-18 06:16
hirokoさんへ。
へえ~!hirokoさんのお家にカウベル!なんだか嬉しいです~(^^)。
そうか、慣れかもしれませんねー、何せたぶん生まれたときからずーっとぶら下げているんだし!ちなみに、この辺の家庭大工やさんに普通にカウベル売ってるんですよ(爆)。今度見かけたら写真取っときます。
Commented by hiroko at 2011-09-23 00:32 x
「そんな大きいの買ってどうするの」と言われたんですけど、初めて行った本物のアルプスで、本当に牛があれをつけてがらんがらん言ってるの見たら、ちょっと感激したもので。わりと良いドアベルになっています。
Commented by organvita at 2011-09-24 01:59
hirokoさんへ。
もう一つお土産に持って帰ってあげたいですけど・・・^^;)
ぜひこれを機会に世界のカウベル集めてください!まずはイタリアドロミテのカウベル見つけにきてくださいね~!スーパーにお連れします☆
<< 10月のコンサートのお知らせ ヴァイオリンの町 ミッテンヴァ... >>