バンベルク散策 Bamberg

7月の話になりますが、ドイツで演奏&楽しい週末を過ごしました。

目的地への途中で立ち寄った、バンベルク。ニュルンベルクの少し北。
二つの川(運河)に挟まれた旧市街には、「小さなヴェネツィア Klein Venedig」と
呼ばれる一角があり、ドイツらしい可愛い家々が並んでいた。
バンベルク散策 Bamberg_f0161652_20495947.jpg
橋の上に浮かぶように建つ、美しい旧市庁舎。
バンベルク散策 Bamberg_f0161652_20583518.jpg
市庁舎の絵描きさんの左足にご注目。「ちょっと足が疲れたのよね」。
バンベルク散策 Bamberg_f0161652_2161991.jpg
大聖堂への小道には、可愛い家がずらっと。
バンベルク散策 Bamberg_f0161652_21184869.jpg
温かい日差しを求める大勢の人で賑わう広場。
バンベルク散策 Bamberg_f0161652_2126411.jpg
そんな町を、丘の上に建つ大聖堂の聖人たちが、優しく見下ろしている。
バンベルク散策 Bamberg_f0161652_21224046.jpg
久しぶりのドイツ伝統料理。美味~い。
バンベルク散策 Bamberg_f0161652_21311226.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←バンベルクにクリック!
Commented by tamayam2 at 2011-08-30 04:21
organvita さん、
私のBlogにコメントありがとうございました。私は、今、エストニア
のタリンという町に来ております。明日、フランクフルト経由で
帰国です。涼しいと思ったヨーロッパは暑く、スイスでも34.5度、
ヘルシンキ、タリンも30度を越す暑さで参りました。手持ちの半そで
を洗たくしたり、買い足したりして凌いでおります。このバンベルグ
は私がとても好きな町ですよ。数年前ドイツに住んでいたとこに
訪れました。あなとと同じ場所から写真を撮りましたよ。そのときも
ちょっと暑い日でしたが・・・。その近くの町でコンサートとは、なんと
素敵なことでしょう。お二人のご活躍をいのって。
Commented by thallo at 2011-08-30 23:19
こんにちは。いいねけ、いいねぇ、私もドイツ大好き。
この町並みもそしてどんなにうちのオットにバカにされようが、ドイツ料理も..!あのどどどっ、とあまり盛り付けも考えないけれど味のしみてるような家庭料理がいいんだよね。
バンベルグて行ったことないなぁ。とても可愛らしい町ね。来年ドイツを回ろうと計画立てているのでますます気持ち高まりました。
そうそう、この前コメント残したんだけど、クリスマスの予定が決まったら教えてくださいね。できればVenetoでお会いできたらいいなぁ。カントリスキーにもいけたらいいけれど、私はまだスキーウェアを買っていないよ。。亜里沙だけ準備万端です。
Commented by organvita at 2011-08-31 22:02
tamayamさんへ。
タリンから嬉しいコメントありがとうございます!タリン、私も行ったことありますよ!いいですよね~(^0^)。今年は8月後半に入ってからヨーロッパはどこも暑いみたいです。お疲れがでませんように。
懐かしいバンベルク、思い出していただけて嬉しいです(^^)。可愛い町ですよね!私たちはランチを食べたくらいしか時間が無かったのですが、またゆっくり行きたい町のひとつです。
Commented by organvita at 2011-08-31 22:05
thalloさんへ。
ドイツ料理、私は好きですよー!たまに食べるのがいいのかなー。(私は昔7年間食べ続けていましたけどねー爆)
来年ドイツですか?!この辺にも是非!北ドイツもおススメ~。
メールを別便で送りました!クリスマスの予定、まだ立っていないけど、ぜひイタリアで会いましょう!!イギリス行きは年内には少し難しそうです・・・涙。でもいつか必ず実現したい~!!
by organvita | 2011-08-29 21:35 | ヨーロッパ紀行 | Comments(4)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31