チャリティーコンサートします

この谷に住む音楽家や、音楽教室の子供たちを集めて、
東北大震災のためのチャリティーコンサートを計画しています。
f0161652_685922.jpg

こんな素敵なポスターも出来上がり、谷中に70枚、貼り歩きました!あっぱれワタシ。
7月から毎週、みんなで集まって練習しています。

お近くの方、山へヴァカンスにいらしている方、どうぞ応援しに来てくださいね!



にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ ←クリックしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by organvita | 2011-07-28 06:16 | 音楽いろいろ | Comments(22)
Commented by 開田のポッポ屋 at 2011-07-28 06:53 x
 CIAO! おはようございます!
素敵なポスターですね!

7月30日、夜9時~でよろしいでしょうか?

北イタリアに住んでいるDちゃんに、このニュースを伝えます。
東京と名古屋ぐらい離れているのでしょうね。。。キット。。。
Commented by オルガン探検家 at 2011-07-28 08:41 x
芸大界隈を探し回りましたが、ポスターは見あたりませんでした。
えぇ?谷中(やなか)じゃないんですか?
Commented at 2011-07-28 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thallo at 2011-07-28 16:40
愛ちゃん、こんにちは。
わ~、近かったら是非行きたい、演奏したい、写真撮りたい~!!爆笑
みんなで練習している時の時間って本当に楽しいよね。それにかけがえのないものだと思います。頑張ってね。
素晴らしいコンサートになりますように。。。
Commented by sakanatowani at 2011-07-29 21:08 x
わ〜、がんばって!
準備がいろいろ大変だったと思います。
みんなにすてきな音を楽しんでもらって、寄付もたくさん集まりますように!
Commented by lacasamia3 at 2011-07-31 22:41
愛さん、本当に活動的!被災地に心を寄せてがんばる愛さんの姿に心を打たれました。私も頑張らなくっちゃ!昨日だったのね。谷の人たちが日本のことを思いながら、愛さんのオルガンの音色に耳を傾けたことでしょう。
Commented by emilia2005 at 2011-08-02 03:41
愛さん、素晴らしい行動力ですね。
↓東京カテドラルの日曜学校に通い洗礼を受けたので
ここでこの教会やオルガンを見るなんて、、、感慨無量です。
松任谷由実さんがまだ荒井由実だったころの「翳りゆく部屋」…
あのイントロが、この東京カテドラル初代のパイプオルガンなんですよね。
しかも演奏者は未来の旦那様となる松任谷正隆氏(*^^*)
愛さんもご主人と二人三脚のらぶらぶな演奏活動ですね♪
Commented by トミ子 at 2011-08-02 17:01 x
愛さま、コンサートお疲れ様でした。
ほんとに、こうやって継続してチャリティコンサートを開かれて、
愛さんの強く優しいお志を感じます。
私も近ければ是非聴きに伺いたかったです。
明日からはもうオルガンアカデミーですね。
私も腕が上がったら・・・(10年後くらいに^^;)
お仕事のし過ぎでご体調を崩されないように!
Commented by igiea at 2011-08-05 18:04
愛さん、アレックスさん、先日はありがとうございました!
カステッロ・フィエンメの街で、こちらのポスターを発見したので思わずシヤッターを切ってしまいました(笑)。
明るさと荘厳さに溢れた、素敵なコンサート、とてもよい一夜でした。教会でのコンサートはやっぱりいいですね!!
Commented by njs2005 at 2011-08-06 10:11
すごーい! あっぱれ愛さん! 
富士山って綺麗やなぁ・・・
Commented by caianina at 2011-08-09 07:15
すごい行動力ですね!子供達も一緒なんて楽しそう。
近くだったら絶対に行ったのですが、ちょっと遠いですね・・・。
いつか機会がある日を楽しみにしています♪
Commented by organvita at 2011-08-10 06:51
開田のポッポ屋さんへ。
宣伝ありがとうございます。コンサート無事に終わりました(^^)。また報告記事書きますね。
Commented by organvita at 2011-08-10 06:53
オルガン探検家さんへ。
いつもナイスなコメントありがとうございます。
・・・ええ、ここではパンダ柄の牛が草を食んではいますが・・・・^^;)。
Commented by organvita at 2011-08-10 06:54
職場からこっそりの鍵コメさんへ。
そう、岩手で撮った写真です(てなわけないか)。
そこのレストラン、すーーーーーーっごく行きたい場所です!美味しいウワサはかねがね・・・今度連れて行ってね(^^)。
Commented by organvita at 2011-08-10 06:55
thalloさんへ。
オーボエも二人混ざっていたんですよー。ほんと、一緒に弾けたらもっと楽しかったのに~!!
Commented by organvita at 2011-08-10 06:56
sakanatowaniさんへ。
お陰さまでコンサート大盛況でした(^^)。
また報告ブログゆっくり書きますね。お楽しみに~
Commented by organvita at 2011-08-10 06:57
lacasamiaさんへ。
お陰さまでコンサート終わりました!
今回初めて、イタリア人の前でトークする、ということにチャレンジしたのですが(日本の状況や募金のお願いのために)、弾くよりも恐ろしかったです・・・。もちろんすべて紙に書き、棒読みでしたが・・・汗
Commented by organvita at 2011-08-10 07:00
emiliaさんへ。
ええっ~?!東京カテドラルで洗礼を受けられたんですか?!emiliaさんは小さい頃からカトリックなんですね(^^)。その教会にイタリア製のオルガンが入って、ブログ仲間が弾いてきた・・・なんか狭い世界というか、ご縁ですね~!
Commented by organvita at 2011-08-10 07:02
トミ子さんへ。
チャリティー、お陰さまで大盛況で終わりました。またゆっくり書きますね。アカデミーもほぼ終了です(^^)。いつか来てください。お待ちしてます~!こちらもまたゆっくり書きます~
Commented by organvita at 2011-08-10 07:04
igieaさんへ。
こちらこそ、とっても楽しい一時をどうもありがとうございました!
ご主人様&ミーちゃんにもどうぞ宜しくお伝えくださいね。(練習始めてますか?!笑) 無事に家に戻られましたか?!またゆっくりとそちらのブログにお邪魔します~!
Commented by organvita at 2011-08-10 07:06
njsさんへ。
ドロミテの山もすごいですけど、やっぱり富士山って世界一美しいと、私は思います~!いつか頂上まで行ってみたい・・・
Commented by organvita at 2011-08-10 07:07
caianinaさんへ。
コンサート、お陰さまで無事に終わりました。子供が演奏したこともあって、親や親戚も集まり、大盛況でした~。募金もたくさん!またゆっくりとご報告の記事書きますね。お楽しみに~
<< チャリティーコンサートのご報告... サントリーホールのオルガン >>