ただいま

しばらくご無沙汰していました。
3週間の濃厚な日本滞在から、またイタリアのお山へ帰ってきました。

不在中、ずっとお天気悪かったらしいドロミテも、
帰ってきた日は快晴。こんな景色でヴァカンス気分炸裂です!
f0161652_23542343.jpg


・・・が、私たちはここにヴァカンスに帰ってきたんじゃあなかった(汗)。

3週間仕事を休んだことを忘れ、「何故に観光地で、仕事に行かねばならぬのだ」・・・と、
オルガン工房という狭い暗い(?)箱の中に入っていく夫を見送りながら、
それは、次の渡航費を稼ぐためよ~

3週間ほったらかされてストレス堪りまくった(?)スズメちゃんたちのお落とし物で
真っ白になってたベランダの手すりを、たわしで磨き、またビスケットをお捧げする
鳥の奴隷のようなワタシです・・・


これからまた、ボチボチと更新していきます~!
ブロガーのみなさんのところにも、これから少しずつまた遊びに伺いますね。
どうぞよろしく☆


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←クリックしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by organvita | 2011-07-01 00:11 | ドロミテの景色 | Comments(22)
Commented by 開田のポッポ屋 at 2011-07-01 09:44 x
お帰りなさい!・・・このセリフも変ですね!

そうですか・・・不在中好天ではなかったのですね。
この時期に、震災が無かったら北イタリアの旅行中でした。
来年にまわしてよかったと思うことに致します。

また、ドロミテの風を送ってくださいませ!
楽しみにしています。
Commented by どら at 2011-07-01 09:51 x
あいちゃん、おかえり。
お里帰りは満喫できましたか?
バルサミコのソースとても美味しかった、ありがとう!さすがイタリア便利な物があるのですね。
また美しいイタリアの暮らしレポート楽しみにしています。
Commented by オルガン探検家 at 2011-07-01 10:00 x
来年もオルガンスタンプラリーの企画を期待しておりますので、渡航費を稼いでおいて下さい。
広島→神戸→大阪→京都→名古屋→横浜→東京でお願い致します!
Commented by woodstove at 2011-07-01 12:47
ボクからも、おかえりなさいませ。。。。。(^^ゞ
 いただいた種は、来春まで大切の保存しておきますね。
来春に花咲くことを楽しみに。。。。(^^ゞ
Commented by ritokotoG at 2011-07-01 21:35
おかえりなさい〜!
ふふふ、お家に戻っても、バカンス気分、いいなあ〜
本当に素晴らしい場所だものね、おらが山。
今日、ふと、ジェレミーとボビーのことを思ったの
鳥の奴隷さんになってたのねーーー笑
また、更新、楽しみにしています☆
Commented by caianina at 2011-07-02 04:52
お疲れ様でした!
こんなに素晴らしい所が近くにあるなんて、毎日ヴァカンス気分ですね!こんな所でピクニクをしてみたいです!
Commented by kaede-natural at 2011-07-02 08:36
梅雨時の蒸し暑い中をお疲れ様でした~。ダンナ様は慣れない所でさぞお疲れになったことでしょうね。
また愛知に是非いらしてくださいね。お待ちしてます♪
夏のドロミテの景色、すばらしいですね!こんなに緑豊かで水が澄んでいて・・・。
見ているだけで涼しくなって癒されますよ~!
Commented by シーブック at 2011-07-02 23:57 x
おかえりなさい!日常に戻られて色々お忙しいのかなーなんて
思っておりました♪今日は世界不思議発見がイタリア特集だったので
楽しく見ながら、愛さんに想いを馳せておりました~。
こちらの写真でバカンス気分、分けて頂きました!ヾ(゚ω゚)ノ゛
Commented by batanosuke- at 2011-07-03 14:24 x
お帰りなさい!お久しぶりです。
日本、充実していたようで何よりです。
(お寿司の話、楽しいよう!)

素晴らしい湖の色ですね。
確かにお仕事する気はなくなっちゃいますねー。(^ ^)
Commented by organvita at 2011-07-06 06:58
開田のポッポ屋さんへ。
そうですね、今年は残念でしたが、お天気もイマイチたっだようなので来年以降に乞うご期待、ですね!
Commented by organvita at 2011-07-06 06:59
どらさんへ。
日本にはなんでもあるのでいつもイタリアからのお土産に迷いますが、バルサミコ喜んでいただけてよかったです(^^)。鳴りの悪いパイプにも吹きかけてみてください~?!
Commented by organvita at 2011-07-06 07:04
オルガン探検家さんへ。
いいですねー日本横断。なんだか「ウルトラクイズ」みたいになってきますねー。コンサートの演奏に成功したら次の演奏会場に入れるとか入れないとか・・・バトル式にしたら面白い・・・すぐに沈没したりして・・・。
Commented by organvita at 2011-07-06 07:06
woodstoveさんへ。
日本の土にも合うといいのですが・・・^^;)。畑の隅で、気楽にお試しくださいませ~!成功したらまた送りますよ(^^)
Commented by organvita at 2011-07-06 07:07
ritokotoさんへ。
ジェレミーとボビーの名前を覚えてくれていてうれしいわー(^0^)。
今では(たぶん)ボビーの子供たちが餌を食べにきてます~
それにしても、ベランダのフン、すごかった・・・汗
Commented by organvita at 2011-07-06 07:09
caianinaさんへ。
もうそこら辺どこでもピクニックできますよー!作る気が無いときは、スーパーでサラミとパンと赤ワインを買って、そのまま草むらへ行っております(^^;)。この数ヶ月しか楽しめないので今のうちに!
Commented by organvita at 2011-07-06 07:10
kaedeさんへ。
日本は6月からずっと暑かったですものねー。また愛知に、ゆっくり遊びに行きたいです!こちらは梅雨はないので過ごしやすいいいお天気が続いてますが、日本の湿気が恋しい~!
Commented by organvita at 2011-07-06 07:12
シーブックさんへ。
自分がイタリアに住むようになったから意識しているだけかもしれませんが、最近日本でイタリアの番組多いですよね?世界不思議発見がイタリア!テーマはなんだったんでしょう?!気になります~
Commented by organvita at 2011-07-06 07:14
batanosuke-さんへ。
「寿司」のことを書いた後、何名かの方からコンサートあとに「アレックス貝さんへ」と書かれたメッセージをいただきました(笑)。もうこれで苗字は定着させようかと思います(爆)。
Commented by marcheselli at 2011-07-06 17:43
お帰りなさい。日本でもコンサートお疲れ様でした。一度教会でのオルガンコンサート聞いてみたいです。山はこれから気持ち良い時期ですね~。
Commented by sunlightk at 2011-07-07 06:57 x
コンサートお疲れ様でした。梅雨じめじめ日本でお疲れでていませんか?快晴で迎えてくれたドロミテも、愛さんを待っていたのかもしれませんね♪
Commented by organvita at 2011-07-07 21:58
marcheselliさんへ。
ただいま~☆ コメントありがとうございます。そちら方面の教会でいつかまた弾けたらいいんですけどね!(今年は今のところなし・・)
お山、長い冬を過ぎて、やっと今が快適です。それもきっとつかの間・・
。今のうちに楽しまないと・・!
Commented by organvita at 2011-07-07 22:00
sunlightさんへ。
日本の梅雨のじめじめも、普段乾燥しきったお山の空気にさらされてガビガビだったワタシの肌にはよかったみたいで、しっとり潤いました~(笑)。夏の動物の活躍、また楽しみに見せていただきますね~!
<< やっと釣りへ コンサート弾いてます >>