トレントで 東日本大震災 被災者支援コンサート

私たちが住むトレンティーノ州の、日伊文化交流協会「四方山話」が、
東日本大震災 被災者支援のためのイベントを、二晩計画しました!!
f0161652_8434841.jpg
どちらも入場無料、集まった義援金は日本赤十字社に送られる予定です。

私たち夫婦は、そのうちの一つ、5月14日に、
トレント市、La Badia di San Lorenzo教会(駅すぐ横)で、
オルガンコンサートを弾かせていただきます。

イベントの詳細は「四方山話」ホームページからどうぞ。

北イタリア在住のみなさま、どうぞいらしてください!
また、トレント近辺にお住まいの知人にどうぞご案内ください。


追伸:
5月15日(日)19:00~ アルトアディジェ州 ボルツァーノにおいても、
日本支援のためのコンサートが行われます!

Bolzano Auditorium J.Haydn
"Solidarieta' per JAPAN"
Concerto con Yukiko Aragaki (soprano)
Ensemble Haydn


にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ ←がんばれ日本!
[PR]
by organvita | 2011-05-13 09:05 | 音楽いろいろ | Comments(15)
Commented by marcheselli at 2011-04-30 22:48
頑張っていらっしゃいますね~。芸は身を建てるではないですが、チャリティーにも活躍されていますね。私達パルマで、何もアート出来ない人間はバザーやチャリティー晩餐会を計画しています。。。お互い頑張りましょう。皆の気持ちが一つになれば何でもできると信じています。
Commented by sunlightk at 2011-05-01 20:42 x
素敵なイベントですね!
愛さんご夫婦のオルガンの音で心が癒される素晴らしい時になりそうです。
日本から応援しています。私も笑顔で頑張りますね。
Commented by organvita at 2011-05-02 18:31
marcheselliさんへ。
バザーや晩餐会も素晴らしいですよー!(パルマがもっと近ければバザーで買い物したかったぁ~!)こういう時にこうやって一つになれる日本人ってすばらしいなーと改めて日本人であることに誇りも感じることができますよね(^^)。がんばりましょう!
Commented by organvita at 2011-05-02 18:32
sunlightさんへ。
地震当初は正直って、とても音楽する気分になれなかったんですけどね、こうやって少しでも貢献できる機会を与えていただけるのは本当に感謝です!被災地の動物達、心配ですね。
Commented by オランダのんびり日記 at 2011-05-03 04:53 x
愛さん、お久しぶりです、こんばんは。

ご無沙汰している間にいろいろありましたね。
音楽で日本を応援できる愛さん、がんばってくださいね。
こちらで応援しています。

ところで、なぜ今まで気がつかなかったのか自分でも良くわからないのですが、
今更ながら、こちらのリンクをはらせていただいてもよろしいでしょうか。
突然ですみません。

もうすぐ日本ですね、
友人にも宣伝しておきます。

ではまた!
Commented by caianina at 2011-05-03 05:33 x
はじめまして。以前からkotoriさんのブログから遊びに来ていました。
もう少し近ければ是非行きたかったです!
私の友人も音楽好きが沢山いますので、日本のコンサートを宣伝しておきます。
Commented by momoyo at 2011-05-03 17:02 x
ポスターがとても素敵だと思いました!演奏会がたくさんあって大変だと思いますが、旅行の無事と、コンサートの成功、お祈りしていますね!良い出会いもいっぱいありますように!
Commented by organvita at 2011-05-03 22:57
オランダのんびり日記さんへ。
お久しぶりです!こんにちは(^^)。
最近はコメントも残さずに(ごめんなさい・・・)、でもこっそりといつもチェックさせてもらっています~!
もちろん、リンク喜んで!是非是非。
いつかオランダでお会いしたいです~!

Commented by organvita at 2011-05-03 22:58
caianinaさんへ。
はじめまして!訪問嬉しいです!
kotoriさんはこちらへも遊びにいらしているんですよー!
コンサート、お近くにお住まいのお友達がいらっしゃったら、ぜひご案内ください(^^)。松沢教会のチャリティー以外は全部無料です~
Commented by organvita at 2011-05-03 23:10
momoyoさんへ。
こんにちは~!桃代さんも精力的にチャリティー企画などされていて、心強いです!!(7月は日本なんですね。すれ違い~涙)。
ポスターは日伊協会の人が作られたんです、素敵ですよね!
遠くからでもできること、私たちもがんばりましょう~!
Commented by fumieve at 2011-05-05 00:26
ああ、行きたい・・・(でも行けない・・・涙)

サントリーホールのお昼休みコンサート、まだやってるんですね!なつかしいです。会社がすぐ近くだったので、何度か行きました。はっと気がつくと爆睡の中終わっていたことも・・・
Commented by organvita at 2011-05-06 16:33
fumieveさんへ。
サントリーのお昼休みコンサート、行かれたことあるんですねー!!
私が学生の頃はあそこくらいしか気軽にオルガンを聴けるところがなくて、大先輩の演奏を聴きに通いましたが、そこに自分が出られるようになるなんて・・・!感激&年を重ねた証拠です(^^;)。・・・ふふふ。そう、私も大先輩の演奏をバックに寝てたことありますよ・・・爆。
Commented by 開田のポッポ屋 at 2011-05-15 13:52 x
初めまして、愛さん!
密かに拝見していて、半年になります。

北イタリア、フリウリ州に知人がおりまして、6月末には
友人達を誘って、出かける計画をしていた矢先に、震災、原発の大事件が起きてしまい、一年延期しました。

フリウリ州の友人は、息子が恵比寿でバールを経営しているところから、お知り合いになりました。
その息子も、昨年は、2ヵ月半フリウリ州のKOLUTTAさんの
ワイナリーで下宿し、イタリア語の学校へ通っておりました。

来年こそ!・・・と思っていたところ、近じかに愛知県の瀬戸市で演奏されることを知り、駆けつけたいところですが、
生憎自分の講習を受ける日と重なり、残念でなりません。
友人達は、お邪魔致しますので、どうぞ、よろしく!

当方は、昨年より長野県の開田高原にて、
ドイツ製の模型列車を走らせる小さな小さなカフェを営んでおります。
愛さんのアルプス生活を拝見しておりますと、
自分の生活とダブる所もあって、楽しく拝見しております。

リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
今後のご活躍をお祈りして、来年6月末にはお目にかかることができたらとも祈りつつ・・・
Commented by organvita at 2011-05-16 00:57
開田のポッポ屋さんへ。

はじめまして!コメントとても嬉しく拝読しました。
長野でドイツ模型のカフェですか!素敵ですね!私は学生時代ドイツに住んでいたので、DBにはたくさん乗りましたよー(笑)。ドイツの電車はとても好きです。いつかそちらのカフェに伺いたいです(^^)。

リンク喜んで。そちらのブログのアドレスもぜひ教えてください!

名古屋学院大学のコンサートに、お友達が来てくださるとのこと、ありがとうございます!ポッポ屋さんとお目にかかれず残念ですが、来年にフリウリで?お目にかかれたら素敵ですね。夫の実家がヴェネト州なのでフリウリには近いですよ。
Commented at 2011-05-16 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 震災支援のためのコンサート報告 オルガンの鍵 >>