ロケットストーブ

ブログのお友達の中で、
少ない燃料で煮出しができる、「ロケットストーブ」の作り方がご紹介されています。


「イギリス ウェールズの自然なくらし」さんのこちらのページ

「山と海とつながっていくこころ」さんもこちらで紹介しています。

発案者は「焚き火小屋の備忘録」さんですが、こういう別の作り方もあるようです。




それから、「山瀬山小屋2号奮闘記」さんが、津波募金を募っています。
詳細はこちらです

「イギリス ウェールズの自然なくらし」さんのこちらのページでも募金場所の案内や、
地震&停電対策が紹介されています。



どうしてもネガティフな気持ちで落ち込んでしまいますが、
暖かいエピソードが紹介されたこんなブログが、お友達ブログで紹介されていました。
ぜひ読んでみてください。そう!前向きにがんばらないと!



にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ ←クリックしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by organvita | 2011-03-16 02:29 | その他 | Comments(4)
Commented by sakanatowani at 2011-03-16 07:36
愛さん、こんばんわ。
私のブログに、温かいコメントを、どうもありがとう。
そうですよ。私たちは、明るい気持ちで前向きにいきましょう。
そうしたら、きっと、私たちにできることも見つかってくるでしょうし。
Commented by organvita at 2011-03-17 08:34
sakanatowaniさんへ。
今日テレビで、被災したのにボランティアに参加して活躍している子供たちが写っていてハッとしました。たくさんの情報ありがとう!こちらでもこれから紹介させていただこうと思います(^0^)
Commented by eithbed at 2011-03-19 08:56
ご紹介、どうもありがとうございます。うれしいです。
お互い、がんばりましょうね。
Commented by organvita at 2011-03-21 17:05
eithbedさんへ。
こちらこそ、ご紹介ありがとうございました。海外組もがんばりましょう!eithbedさんの前向きな姿に癒されています(^^)。
<< おらが村に春の足跡 地震お見舞い 2 >>