カーニバルのコンサート

今週末から来週まで、カーニバルのお祭りです!
町では仮装した人をチラホラと見かけるようになったり。なんだかソワソワした雰囲気。
ソワソワと春の到来を待つ気持ちと、少し似ています。

カーニバルといえば、イタリアではヴェネツィア!ですが、
トレンティーノ・アルトアディジェ州にお住まいのみなさま、
土曜の夕方、トレント市で、ヴェネツィアのカーニバル気分を味わいませんか?!

A.ヴィヴァルディなど、ヴェネツィア・バロック時代の作曲家の賑やかな曲を中心に、
バロック・アンサンブルのコンサートのご案内です。私はチェンバロを弾きます。

お買い物ついでに、お立ち寄りくださいね(^0^)!
詳細はこちらからどうぞ。

PS.軽く仮装しま~す(^0^)!
f0161652_2395089.jpg

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ ←クリックしてね!
[PR]
by organvita | 2011-03-03 23:30 | 音楽いろいろ | Comments(14)
Commented by famigliaeamici at 2011-03-04 03:01
今週の土曜日ですよね?うーん残念!トレントだったらがんばって行けたのに~!またこう言う機会がありますよね?
丁度違うところのカーニヴァルに行く予定があり。。。残念です~。
コンサートがんばってくださいね!
Commented by yuuk at 2011-03-04 07:32 x
↓クロスカントリースキー、すごく気持ちよさそう!自然の中にいる時間って、必要ですよね。いいな〜。

え〜、コンサートですが、「軽く仮装」ってとこが、とっても気になります〜。
聴きにもですが、見にも行きたいですね〜。
Commented by オルガン探検家 at 2011-03-04 21:49 x
オルガン探検家です。この時期花粉症でオルガン演奏を聴くのにも忍耐が必要です!ところで今年、ご主人は名古屋学院と東京カテドラルで日本初デビューですか?
Commented by ABC at 2011-03-07 07:16 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
オルガン探検家さんのコメントによりますとアレさんが来日コンサートされるようで、詳細が知りたいところです。
東京カテドラルは思い出深い場所なんです。
ところで、ご主人は日本語堪能でいらっしゃるのでしょうか?
Commented by オルガン探検家 at 2011-03-07 08:51 x
ABCさま
「オルガン演奏会情報」で検索してみて下さい。
Commented by salix-kyo at 2011-03-07 17:48
愛さん、こんにちは。
遅くなりましたが、マンガ、発送しました。
わくわく、もじもじしながら待っててくださいね☆
Commented by hiroko at 2011-03-07 22:24 x
仮装! 何着るの何着るの。写真、いや動画お待ちしてます。
Commented by organvita at 2011-03-08 18:54
famigliaeamiciさんへ。
ニースへ行っていたんですねー!いいなあ~。そっちの方が魅力的・・・!!トレント市内にも山車が出たり仮装の人がたくさん出ていたんですが、リハーサル&コンサートに明け暮れ、全く何も見れないで終わりました・・・そんなもんです(泣)。
Commented by organvita at 2011-03-08 18:55
yuukさんへ。
なかなか可愛い衣装だったんですよ。それなのにアレックスがちゃんと写真を撮ってくれてなくて・・・カメラ任せたのが悪かった・・・またレポートします(笑)
Commented by organvita at 2011-03-08 18:58
オルガン探検家さんへ。
探検家さんも花粉症なんですね。ワタクシもでございます・・・。
おっ!さすが!ありがとうございます!HPにアップしてくださって感謝です。実はもう一箇所あるんですが、そのうちご連絡が行くかと・・!
アレは昔、日本プチデビューしてるんですが(笑)今回とても楽しみです~!連弾もする予定です!
Commented by organvita at 2011-03-08 19:10
ABCさんへ。
はじめまして!コメントをどうもありがとうございます。
上のオルガン探検家さんが綴っていらっしゃるこちら(↓)で、日本のオルガンコンサート情報がご覧いただけますよ。私&夫は6月に名古屋と、東京の3箇所で出演させていただく予定です。(片方のソロだけだったり連弾だったり色々です)
http://fuki.sakura.ne.jp/~jporgsoc/Concerts.html

ちなみに、東京カテドラルでは、毎月一回オルガンメディテーションと題したコンサートを開催されています。こちら(↓)に詳しいです。
http://www.tokyo.catholic.jp/text/cathedral/concert.htm

夫の日本語は・・・挨拶が出来る程度です(^^;)。イタリア風愛嬌を振りまいて日本ではそれでもどうにか私の友人とも会話(手話?)してますが?!
Commented by organvita at 2011-03-08 19:15
salix-kyoさんへ。
うわー!嬉しいです!!!お忙しいところありがとうございます!
楽しみに楽しみに待っております!!!!!
Commented by organvita at 2011-03-08 19:17
hirokoさんへ。
・・・アレちゃんにカメラを任せたのが悪かったのです・・・。ほんと大した写真が残ってなくて。動画もとってくれてたんですけどね、どうもポイントが違うというか・・・^^;)。(私がカッコいいところを逃しておる・・・わはは)これから更新します~
Commented by hyblaheraia at 2011-03-08 20:41
こんにちは!そちらはまだまだ雪どっさりですね。愛さんご愛用の帽子ですが、私も同じようなものを日本で買いました!耳が暖かいんですよね。シチリアでは不要かと思い、置いてきてしまいましたが、家の中が寒過ぎて今すごく欲しいです!
カーニヴァルのコンサートの様子、楽しみにしていますね。どんな仮装なのでしょう?
<< カーニバルのコンサート報告 週末のクロスカントリー >>