ピアニストさーぶ

中学校時代のお友達、さーぶ。
中学校卒業以来、音信不通になってしまっていたのに、
最近またコンタクトがとれるようになって、とっても嬉しいよ、さーぶ!

思えば20年前。さーぶは私が通っていた市立の中学校にやってきた転校生。
ピアノがばりばり上手で、成績もいつもトップ!運動会ではスター!!
明るくて聡明な彼女の机の周りには、いつも人が集まってきて、
みんなのそして私の憧れの的でした!

そんな素敵な彼女の、魅力的な演奏を、Youtubeで堪能することができます!
ぜひみなさん、聴いてくださいね☆


さーぶのブログはこちらです!

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ ←クリックしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by organvita | 2010-07-08 05:29 | 音楽いろいろ | Comments(9)
Commented by さーぶ at 2010-07-08 09:34 x
愛ちゃん、ありがとう!!
中学時代、私はよその小学校から来たのに、みんな仲良くしてくれたな~と思い出されます。
またこうしてお互いの近況を報告しあえることを幸せに思うわ。
ドロミテの景色、凄いね。本能が活性化しそう!
レッスン室にこもる生活が続くと、本能が鈍りそうで、時々無性に自然のあるところに行きたくなるんだよね。
愛ちゃんのブログ、大いに癒されてます。
Commented by 心子 at 2010-07-09 19:59 x
そうそう!
さーぶは転校生なのに昔からいたかのように
いつの間にかみんなにとけ込んでて
気さくで明るくて誰からも慕われる人気者だったよね~☆
私もさーぶに憧れていたうちの一人です(^▽^)/

この動画、私がさーぶと再会した時の演奏会かなぁ。
演奏会終了後、ロビーでご挨拶をした時に
驚きつつも私の名前を覚えていてくれたさーぶに感動を覚えました。

愛ちゃんのCD、K久保先生にもお知らせしといたよ♪
「え~!そうなの~!愛ちゃん、すご~い!
私もちょっと探してみるわ。愛ちゃんにおめでとうと伝えてね」
と仰っていました。先生、CD買えたかな…今度聞いてみますね。
Commented by njs2005 at 2010-07-10 14:57
youtube観ました〜音楽素人ですが、さーぶさんの動き凄いなぁ・・・
なんつーとかいな・・・普通なのにスローモーションでえらく滑らかに肩から指先まで波打ってるみたいな・・
水中で動いてるみたい・・・極めるとこんな動きが出来るようになるんすね〜・・・
しかし、なんで「さーぶ」ですか?
Commented at 2010-07-10 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by organvita at 2010-07-12 19:58
さーぶへ。
こちらこそ、素敵な演奏が聴けて本当に嬉しい!いつか必ずリサイタルを聴きにいかせてね!
いつかここの大自然の中にリラックスしにきてね!自分も野生動物に返ったんじゃないかと思えるくらい(笑)本能が目覚めるかも?!
私は山の上の月を見ながら、このさーぶの演奏を思い出してます☆
Commented by organvita at 2010-07-12 20:01
もっちゃんへ。
さーぶと再会した時のコンサートがこの映像だったんだね!
いいなあ、私もナマで聴きたい~!
もっちゃんのお陰で私もこうしてさーぶとまた連絡取れるようになったから本当に感謝よ~!ありがとう。
K先生にもご連絡してくださってどうもありがとう。いつも申し訳ない!
Commented by organvita at 2010-07-12 20:04
njsさんへ。
演奏が上手なだけでなくて、この彼女の動き、美しいですよね~!
ほぅーっと見入ってしまいます。
なんで「さーぶ」なんでしょう・・・笑。「さ」は「さなえ」ちゃんの「さ」なんだと思うんですけど。「さーぶ」に今度聞いてみようっと。
Commented by さーぶ at 2010-07-16 22:04 x
njsさんへ
演奏聴いていただいて、ありがとうございました!!コメント嬉しかったです。
私のニックネームについてですが、なぜか小学生の時からずっとコレです。
愛ちゃんのお察しの通り、「さ」は「さなえ」から、
「ぶ」は友人達が「高木ブー」さんからお借りした模様です(笑)
Commented by organvita at 2010-07-16 22:32
さーぶへ
「高木ぶー」さんのぶーだったんだね(爆)!
<< レコード芸術特選盤に選ばれました! ヴァレス峠からハイキング Pa... >>