羊が一匹羊が二匹羊が千匹・・・

みなさまのお陰で、CD(↑)のご予約を沢山いただいているみたいです!
レコード会社さんも驚いてます☆ 嬉しい!ありがとうございます(^0^)!!
土曜日発売になります。続けてどうぞ宜しくお願いします~!


さてさて、現実に戻りますが、近所で羊の群れをみました(笑)。
毎年このくらいの季節に移動するんですねー。(去年のはこちら
寝つきが悪くてお困りの方、この映像見ていただければすぐに眠れます。


・・・あれ、まだ眠れない?では写真もどうぞ。羊にロバとヤギも混ざってます。
「羊とヤギは数えるんですか?」
(バナナはお菓子に入るんですかと質問する遠足前の小学生に似ている)
羊が一匹羊が二匹羊が千匹・・・_f0161652_1205537.jpg
道路沿いだけでなくて、川の方までずーっと羊さん。
羊が一匹羊が二匹羊が千匹・・・_f0161652_1254130.jpg
みんな同じところにブチがあるからファミリーね。
羊が一匹羊が二匹羊が千匹・・・_f0161652_1315596.jpg
歩行拒否を起こしたヤギ。
羊が一匹羊が二匹羊が千匹・・・_f0161652_1325111.jpg
黒羊。
羊が一匹羊が二匹羊が千匹・・・_f0161652_1332651.jpg
行列は延々と続くのであった。眠。
羊が一匹羊が二匹羊が千匹・・・_f0161652_135635.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←まだ眠れない?じゃあクリックしてね☆
Commented by さーぶ at 2010-06-11 07:51 x
思わずバッハの「羊安らかに草をはむ」が頭の中で鳴りました~。歩行拒否しているヤギが笑える!!
6月のドロミテの美しい景色にも見とれたわ。本当に美しいね。
そしてドイツの地ビールにも、食い付いてしまいました(笑)
Commented by sachikoushi at 2010-06-12 06:57
おっ、出ましたね、羊!
私最近人生初至近距離生羊群に遭遇(漢文ぽい!)、
愛さんの去年の記事のことを思い出してたんです、
ほんとに羊の川のようにわたしの前を何十、いえ、もっと、百頭以上ぐらいの羊たちが横切って行って びっくりしました。
この時期 けっこう子羊もいっぱいいて かわいかった!
わたしそのとき、本当に 羊飼いや 仕事として羊を追う犬っているんだー、となんか感心してしましました、だって 日本では”ハイジ”の中だけの話だったから。
Commented by organvita at 2010-06-15 06:10
さーぶへ。
全身で歩行拒否していて笑えるでしょ?!
留学中、結局一度もミュンヘンのOktoberfestに行かず仕舞いだったけど、さーぶは通ってた?!(^0^)
Commented by organvita at 2010-06-15 06:12
sachikoushiさんへ!
ドイツ羊かな?!羊の川、こっちが立ち往生しちゃうよね。子羊はほんと、可愛い!羊飼いって本当に、ピーターやハイジのおじいさんみたいな帽子かぶっているのよね~
Commented by もっちゃん at 2010-06-15 10:48 x
いやぁ…このひつじの大群に今年も癒されました♪
たまに混ざってるロバがいい味を出してるね。
あと、ブチファミリーも可愛い☆
これからしばらくはこの映像のお陰でよく眠れそうです(^▽^)
Commented by njs2005 at 2010-06-18 18:28
お久でごわす!
歩行拒否ヤギの動かんぞ!!っぷりが笑える〜!

バッハとイタリア届きました〜〜〜〜〜!(会社に)
今、パソコンで聞きながらコメントしてます。。。
いや〜なんだか鳥肌たってます・・・
早く山小屋で大音量で聞きたかです。

9月に友人が結婚式に出席するためイタリアに行くって言ってて
1人で行動せないかん日があって不安だ・・・と言ってたんで
北イタリアに行け〜〜〜っAiさんに会ってこ〜いってます(勝手に)
彼女は古い飲み仲間です。。。ただ、式の場所とドロミテが近いのか遠いのかが、さっぱり解らんので(本人も行く場所を憶えてなかった)その件はまた・・・。
Commented by organvita at 2010-06-18 18:39
もっちゃんへ。
良く眠れてるかな~?!すごい数でしょ?!
娘ちゃんにも映像見せてあげてね~(^0^)
Commented by organvita at 2010-06-18 18:42
njsさんへ。
歩行拒否ヤギいいでしょ~?!けっこう重たいんだと思うんですよ。羊飼いも大変です(^^;)。

早速聴いてくださっているんですねー嬉しいです!!!
是非山小屋にも連れて行ってあげてください!大音量で隣りの山まで聞こえれば、「ほれ、むかいの山にパイプオルガンたったべや」ってウワサになったりして?!

9月にいらっしゃるお友達の件、喜んで(^^)。近ければよいですねー。
by organvita | 2010-06-11 01:38 | ドロミテの景色 | Comments(8)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31