少しずつ春

下界よりも一ヶ月遅くやってくる、おらが村の春。少しずつ近づいてきています!
谷中がほんわか緑色になってきました。
f0161652_6215775.jpg
おらが谷の牛乳配達は、規模が違います。何リッター入るんでしょうね、一瓶に。
こうやってよく、牛農家の前なんかに置いてあります。
これは回収されて、谷の「チーズ組合」に運ばれます。
f0161652_6284419.jpg
柔らかい草が生えてきて、谷の動物達も小屋から姿を見せるようになりました。
今日も大通り沿いに羊の集団発見!羊が道に飛び出さないよう、牧用犬大活躍。
f0161652_631162.jpg
ベランダに花を飾りました。我らの愛鳥ジェレミー、すっかり我が家(のベランダ)に居ついてます。相当食事提供してるんだけど。「ここ掘れワンワン(チチチ)」啓示、未だなし。
温泉湧くところ教えて欲しい・・・。
f0161652_6403481.jpg
にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ ←クリックしてくれると春が来るかも。
[PR]
by organvita | 2010-04-27 06:50 | ドロミテの景色 | Comments(6)
Commented by omuro at 2010-04-28 03:22 x
最近朝、テレビでハイジをやっているので山暮らし、余計に惹かれます。 ジェレミーも元気でよかった♪
ところで気になっているんですが、イタリアってヒツジの容姿がいろいろな気がするんですが、やっぱり品種が違うんでしょうかねえ。。。 おらが村のヒツジがいちばんNZに近いというか、見慣れた可愛さな気がします^^
Commented by yuuk at 2010-04-28 04:19 x
おらが村も、イタリアなんですよね〜。なんかとってもスイスっぽいというか、ドイツっぽいというか・・・とってもきれいだな〜。
羊飼いさんたち、ほんとに羊飼いっぽいな〜・・・いや、羊飼いなんですよね。ほんとにイメージどおりの羊飼い・・・。
こういう景色が普通に見られるって、癒されそう。
↓ここには、Bar Sayonaraがあります。一度入って、名前の由来を聞いてみたいと思ってるんですけど。
ドロミテ地方には多いんですか〜。さよならって、ドロミテ方言だったりして(笑)
Commented by organvita at 2010-04-29 06:24
omuroさんへ。
へえ~ハイジやってるんですか?!見てみようっと!
数ヶ月前、夜に「ガラスの仮面」やってたんですよ!見ました?!
youtubeでもイタリア語で見れますよ~!ハマリました!

羊たち可愛いですよね~。まだ毛を刈ってないみたいでモコモコです(^^)。色んな色があるので品種も違うんでしょうね、きっと(^^)。

Commented by organvita at 2010-04-29 06:29
yuukさんへ。
あんまりイタリアっぽくないでしょ?羊飼いもヒゲはやしてホンモノっぽいですよ、って、ホンモノのホンモノなんですが!
きっとトリノも山のほうへ行けばこんなのんびりした風景があると思いますよ(^^)。

Bar Sayonaraですか!がはは!いつかお会いできた時にはそこで乾杯しましょう~!
Commented by mamadance at 2010-04-29 18:21
いいわ~牧歌的な風景。転がり落ちたい坂だわ~(笑)。
Commented by organvita at 2010-04-29 22:44
mamadanceさんへ。
どこまででも転がり落ちれますよ~(笑)
たまに動物の落し物がありますけど~?!
<< ドロミテ・オルガン・アカデミー... ホテル・サヨナラの謎 >>