メラノのクリスマス市 Weihnachtsmarkt in Meran

南チロルの美しい高級温泉保養地、メラノ Merano のクリスマス市へ。
ここはドイツ語の方が主流。
ドイツでもよく見かけた懐かしいお菓子も発見。
f0161652_19231161.jpg
卵に手描きのきれいな飾り。
f0161652_19292629.jpg
素朴な木の飾り。
f0161652_19304052.jpg
フルーツキャンドル。
f0161652_19314968.jpg
職人さんの手による伝統的なプレゼピオも。
f0161652_19331167.jpg
野外スケート場も。手すり磨き職人の夫は、羨望の眼差しで眺めてる。
f0161652_19373597.jpg
人気の手回しオルガン。
私も指が回らなくなってくる老後は、これでどうにか生活保護する予定。
f0161652_1939142.jpg
楽しそうな二匹の熊とトナカイ。(右のおばちゃんの頭にご注目)
あれ?隠し撮りしたつもりが、ばっちりバレてたよ(汗)。
f0161652_194039100.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←クリックしてクリスマスを盛り上げよう!
[PR]
by organvita | 2009-12-07 19:48 | ドロミテの景色 | Comments(12)
Commented by loewenzahn4160 at 2009-12-08 15:30
手すり磨き職人って!!おもろい。
2匹の熊って失礼な!!愛ちゃんおもしろすぎ!
Commented by Yury at 2009-12-09 01:59 x
4日に両親が到着して、メラーノのクリスマス市にも6日に行ってきたところですよ☆
スケート場があるのは気づかなかった~。
Commented by organvita at 2009-12-09 18:04
loewenzahnちゃんへ
この熊さんたち、ブーフーウーって感じでかわいいでしょ?!って失礼よね、私・・・。左のおばちゃんこっち向いちゃったけど、3人ともぐったり(買い物に?)疲れきった様子で固まってたんだよん。張り切ってトナカイの角までつけたのにね。笑
Commented by organvita at 2009-12-09 18:07
Yuryさんへ
あ!同じ日に行ってたんだわ!会わなかったね。あの人ごみじゃあねえ・・。スケート場はクリスマス市を途中でプールの方へ橋渡った所にあったよ。ご両親さまとどうぞ素敵な一時をね!ベビちゃんの誕生はまだかな?!
Commented by happydesigncafe at 2009-12-09 21:27
クマって。愛さん、さすがです。
笑いました〜
トナカイさんは、まじめな顔していい感じですね。
暖かいわけでもないのに、どうしたんだろう?!
Commented by yuuk at 2009-12-10 01:59 x
この時期、ドイツ文化圏が近いおらが谷の方は、楽しそうですね〜。(こっちはどうも、こういう盛り上がりにかけております)
熊のブーフーとトナカイさん(笑)!この乗りはいいですね!でもお疲れだったのですね〜、みなさん^^。
↓おらが村の雪景色、すごくきれいですね〜!!イタリアとは思えない!!特に2枚目なんて、北欧のどこかかと・・・。
Commented by mamadance at 2009-12-10 05:40
おしゃれなおばあちゃん!いいな~~~。
木の素朴な飾りもなんか温かくていいな~~。こういう雰囲気に囲まれていると人間の温度が変わりそう・・・。これからもレポート楽しみにしています。
Commented by organvita at 2009-12-11 08:10
happydesignさんへ
トナカイさんいい味してるでしょ。自分で買った・・・んだよね、やっぱり、きっと。
Commented by organvita at 2009-12-11 08:13
yuukさんへ
そちらももう雪降りましたか?!そちらはフランス圏の、洗練されたクリスマスってイメージなんですけど、どうなのでしょう?!
クリスマス市、この不況にもかかわらずすごく繁盛しているらしいです。
Commented by organvita at 2009-12-11 08:14
mamadanceさんへ
この木の飾りとか卵の絵付けとか、mamadanceさんならきっと出来ますよ!是非、ろの助くんと!
Commented by gianca at 2009-12-13 17:39 x
メラーノのクリスマス市は、他の土地のクリスマス市とは、別ものですよね。ステキ~。時間があったら行きたいです。町を歩いていて、ドイツ語ではなしている人が多くて本当にはじめて言ったときは、びっくりしました。ウシュテル屋さんも、本格的!(蜂蜜入りのセナッペをつけたウシュテル食べたです。トスカーナでは、まず無理。売ってないです。)愛さん、かわいい、おばーちゃん熊さんとトナカイに出会ったんですね。
Commented by organvita at 2009-12-13 22:52
giancaさんへ
メラノヘいらしたことあるんですね!やっぱりこの辺だとドイツ文化の影響が濃いですねー。この辺で暮らしているとあまり「イタリア」を感じないですけど、トスカーナのクリスマスも素敵そう!
おばあちゃん熊はどこにでも出現しそうですけど?!
<< フライベルクのオルガン Fre... おらが谷のサン・ニコロ S.... >>