サドレの山小屋 Malga di Sadole

「灯台下暗し」とはまさにこういうこと。
私がもう3年も暮らしているフィエンメ渓谷の、家の窓からも見えている山の間に、
こんな山小屋があったなんて!
f0161652_2092456.jpg
ズィアーノ Ziano という村から車でくねくね山道を登ること約15分。
こんなところになにかあるの?っていうところで突然開ける視界。
山って登ってみないと見えないことがたくさん。
f0161652_20124236.jpg
お昼の山小屋は座る場所がないほど混雑。ハイキングやキャンプの人で賑やか。
ワンちゃんたちも嬉しそう。
f0161652_20152689.jpg
山小屋で頂いたのは、ポレンタ(トウモロコシの粉で作ったもの)の上に
たっぷりとろけるチーズ。もう1つのお皿は、鹿肉の煮込み。
一日山歩きをした後の食事としては完璧。
しかし私たちのように、車で到着、即食事、帰宅、昼寝組にはおそろしいカロリー。
f0161652_20184112.jpg
なのだが、別腹が「腹減った」というので、ドルチェもしっかりいただきました~☆
これはこの辺りの地方ドルチェ。揚げドーナツのようなものです。
私の顔よりもでかいぞ。
f0161652_20231933.jpg
大量に作るポレンタは、こんな大きなお鍋で。
使い終わったら自然水の湧く井戸につけて。明日も美味しく作れそうね。
f0161652_20245193.jpg

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ ←終わり無き別腹に乾杯・・・
[PR]
by organvita | 2009-09-13 20:29 | ドロミテの景色 | Comments(0)
<< プレダッツォのオルガンでコンサート ヴァレス峠の山小屋 Malgh... >>