ラゴライ湖で釣り

数週間前に制覇した美しいラゴライ湖を両親に見せたくも、あの山道を登らせるのは
大変!・・・と思っていたところ、なんとおらが村住民はもっと奥地まで車で入れる許可書をもらえることがわかり、早速村役場で発行してもらった。
ところが、その「奥地」までの山道が超でこぼこ!マイカーの底が削れてしまわないよう、時には車から降りたりしながら、対向車ゼロの崖っぷち砂利坂道を登ること3~40分。
・・・死ぬかと思った。次買う車はジープだな(笑)。

お陰で、前回のように、急斜面の坂道を延々と歩くことなく、なだらかな森コース
(これでも↓)を歩くこと一時間。
ラゴライ湖で釣り_f0161652_840475.jpg
途中でこんな美味しそうなキノコ群生。誘惑されてはイケマセン・・・。
ラゴライ湖で釣り_f0161652_8415778.jpg
咲いている時からドライフラワーの変わったお花発見。
ラゴライ湖で釣り_f0161652_843166.jpg
無人の山小屋では養蜂をしていました。
ラゴライ湖で釣り_f0161652_844074.jpg
そして、ラゴライ湖へ到着~!
前回よりもお天気イマイチでしたが、たまに現れる太陽の光で時々きらめく湖は幻想的。
ラゴライ湖で釣り_f0161652_8453355.jpg
湖から流れ出す小川で、釣り個人指導開催中。相変わらず「糸垂らせば食いつく」程に
よく釣れる場所なので、すっかり吉田家の練習場と化していた・・・。魚ちゃんアリガトウ。
ラゴライ湖で釣り_f0161652_848574.jpg
今回釣れたお魚。サルメリーノSalmerinoという名前。
「いわなに似たサケ科の淡水魚」だそうだ。辞書にこうしか載っていなかったから、
同じものは日本には生息していないのかな?
ラゴライ湖で釣り_f0161652_15232020.jpg
吉田家父連絡網: コノ サルメリーノ ツッタノ ワタシ。  ウマカッタ。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←アドヴェンチャーなお散歩コースにワンクリック!
Commented by happydesigncafe at 2009-08-20 22:03
愛さん こんにちは〜ごぶさたしてます

又素敵なかなか風景にうっとり〜こんなキレイな川や湖はやっぱり
北じゃないと見れないですね!
先日ボローニャで川遊びにいったけれど ガッカリしたもの
風景はきれいでも 水がね

また 行きたいなあ
Commented by organvita at 2009-08-21 16:08
happyさん、こんにちは~!
そうですか~、ここ以外でまだ釣り糸を垂れたことがないんですが、水は相変わらず澄んでてきれい。
また一緒に釣りしたいですね~!!ここにも連れてきてあげたいわ^^。
by organvita | 2009-08-19 09:01 | ドロミテの景色 | Comments(2)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31