ガルダ湖のリモーネ Limone sul Garda

久しぶりに山を降りて、ガルダ湖畔にある村の1つ、リモーネへドライブ。
一気に南国ムード炸裂。
ガルダ湖のリモーネ Limone sul Garda_f0161652_17534399.jpg
Riva del Gardaから、せり出した岩肌をくり抜いて作られたトンネルをくぐって
20分程で到着。湖面にはヨットが沢山浮かんでいました。
ガルダ湖のリモーネ Limone sul Garda_f0161652_1757980.jpg
おらが村には生えていない、トロピカルな植物があちこちに。
ビキニの可愛いお姉ちゃんも、おらが村にはいません(だって寒いもん・・・)。
久しぶりに夏らしい熱気を感じて、汗腺が広がってきた感じ。
ガルダ湖のリモーネ Limone sul Garda_f0161652_17591627.jpg
ブーゲンビリアが町中に咲き乱れています。
ガルダ湖のリモーネ Limone sul Garda_f0161652_1823148.jpg
南国の色だなあ~!
ガルダ湖のリモーネ Limone sul Garda_f0161652_1833861.jpg
ガルダ湖はドイツ人に人気ナンバーワン(?)のイタリアの観光地。
ドイツから南下してきて、一番始めに「南国」気分を味わえる場所だからでしょう。
町行く人はほとんどドイツ人でした。なので、イタリアなのに妙に静か(笑)。

こんなパスタ売ってました。こういうの実は買ったことないけど、美味しいのかな?!
イタリア家庭の普通の食卓では滅多にお目にかかりませんが。お土産に面白いね。
他には、レモンのイレモンとか・・・お土産に買うのは私くらいか。
ガルダ湖のリモーネ Limone sul Garda_f0161652_1871736.jpg
目抜き通りはお土産屋さんが所狭しと並んで賑やかですが、
一本入った裏道はひっそりと静か。
ガルダ湖のリモーネ Limone sul Garda_f0161652_18125227.jpg
細い路地がくねくねしています。お散歩に楽しい。
ガルダ湖のリモーネ Limone sul Garda_f0161652_18141996.jpg
「リモーネ」=レモン と言うくらいだから、レモンの木もあちこちに生えています。
ここはリモンチェッロというリキュールや、オリーブ油が名産。
ガルダ湖のリモーネ Limone sul Garda_f0161652_18171043.jpg
玄関にもレモンのタイルが!
そういえばここリモーネで、数ヶ月前に007の最新作の撮影があったそうだけど、
放映はいつかな?!
ガルダ湖のリモーネ Limone sul Garda_f0161652_18202111.jpg
吉田家連絡網: キノウカラ フタリデ タビニ デテイマス。 
ポーランドニ ブジ、トウチャク。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←両方クリックしてね~

リモーネ スル ガルダ ←こちらで紹介されました。
Commented by yuko at 2009-08-05 15:13 x
みーつけた!!!7月のBBQでお話したVal di Cembraに住んでいるyukoです。あれから2度ほどVal di fiemme へ山登りに行ったんですよ~。現地で愛さんに連絡しようかと思いつつ、疲れすぎて連絡せず(笑)今度そっち方面へ行くときは連絡させてもらいますね。お茶でもしましょ~!よろしくです☆
ガルダ湖と全然関係ないコメントでごめんなさい!
Commented by yuuk at 2009-08-05 18:06 x
こんにちは〜!!夏休み、満喫してますね〜!!!^^
そちらのリモーネは、南国気分が満喫できるとこなんですね。
こちらのリモーネ村は山の上。いまだに気温16度ぐらいらしいです。
こっちは夏ですよ〜。スイカがないと生きていけない。暑い〜!熱帯夜と格闘してます。
「ボッシ」ですが、応募も見送りです。mjの嫌な経験から、「いい仕事をできない人は、いい人じゃないかもしれない」と腰が弾けて^^;。避けられるストレスなら、避けた方がいいですもんね。
オルガンを次に聴きに行けるのは、9月かな〜。行きたいんですけどね。なかなか行ける距離になくて。だからといって、オルガンの勉強をしてるわけでもないんですけど(笑)
Commented by yuriYOSHIDA at 2009-08-05 23:56 x
こんにちは〜
いままで、密かに覗いていた愛ちゃんのブログ、久々に覗いてみればDNAレベルで覚えのあるお方が。。。
しかも!吉田家連絡網とやらがあれば私もひとこと。

オジサマ オバサマ ゴブジデ ナニヨリ。
カレンダーノ ネタ イッパイ シイレテキテクダサイネ。

Commented by Tsuyoshi Ono at 2009-08-06 18:52 x
前回のコメントで呪ってしまいました。ごめ~んね。こうやって報告している内容を参照しているだけで、お気に入りの度合いがどんどん濃くなっていきます。
東京で昨日、聖路加礼拝堂で定例の第1水曜日の「夕の祈り」へ行って参りました。いい音がいつも聴けるので、ここは今一番のお気に入りです。今回は今井奈緒子さまの演奏。私は彼女の演奏は何度か聴きましたが、すごくいいっすよ!演奏を終えたあと、築地でうま~いビールをとある人と飲んでいた時、見慣れた人が周りにたくさん来るではないですか!今井奈緒子先生のお弟子さん含めて、オルガニストが沢山。私が聴いた演奏会で弾かれた方の中で10人程いたと思います。mineco&Ayakoを一緒に拝見した以上に強烈な衝撃でした。今回、Hiroko.Tさんとお話しできる場面が初めてあって、さばさばしている話しぶりが印象的でした。最近、オルガン演奏していない時のオルガニストの様子に興味津々です。今はOrganvitaさまは逆にオルガンを弾いていない時の様子を沢山インプットしてます。オルガンを弾くorganvitaさまへの興味がさらに増大中。。えへっ。
Commented by organvita at 2009-08-07 02:45
Yukoさん!いらっしゃいませ~!!ご訪問どうもありがとう☆
そうだったんですか~!次回は是非我が家で休んでいってくださいね~!なにせ一番近くに住む日本人ですから。うふっ。
この間はおしゃべりできて本当に楽しかったです!また是非遊びましょう!「ピラミッド」にも親を連れて行きたいと思っているんだけど、その時には連絡させていただくかも?!
Commented by organvita at 2009-08-07 02:46
Yuukさんこんにちは~!そちらは暑そうですね~!この山でさえ今日は30度近くありましたから、下界に下りるのが億劫になってしまいます・・。そちらからは海も近くていいですね☆
あ、さっき丁度私もスイカ食べたところです。塩かけるとイタリア人びっくりしません?!
Commented by organvita at 2009-08-07 02:50
Yuriちゃん!!いらっしゃい~&コメントどうもありがとう☆
DNA濃いブログに引き寄せられてしまったようだね。笑。
オジサマは毎日絵を一生懸命書いてます。
ライネンノ ヨシダケ カレンダーハ ヒメクリ カモ。(汗)
Commented by organvita at 2009-08-07 02:53
Onoさま。今井先生の演奏は私も大好きです。東京のあちらこちらでオルガンをお聴きになられて、それこそ「羨ましい」です~!!!Hiroko.Tも大親友です。面白いでしょ?!演奏もステキですよ☆
by organvita | 2009-08-04 18:28 | ドロミテの景色 | Comments(8)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31