カレッツァ湖 Lago di Carezza / Karersee

f0161652_2134146.jpg
ボルツァーノから車で30分、エガ渓谷 Val d'Ega にあるカレッツァ湖
エメラルドグリーンの湖水が美しくて、訪れる観光客も多い。
冬は湖面が凍ってしまい、エメラルド色は見られないのだが、夏の美しさは必見!

静かな湖畔をのんびり20分ほどで一周できます。
f0161652_2185287.jpg
水に入ることも、釣りをすることも禁止されているカレッツァ湖では、お魚ものんびりと。
f0161652_222946.jpg
父も母も、カメラ&ビデオ撮影に夢中。
f0161652_227331.jpg
このエメラルドグリーンの色が出るのは、木々とドロミテの岩肌がこれだけ接近して湖面に映され、澄んだ空気を通して夏の太陽の光が照りつけるから。
ドロミテには沢山の湖があるけれど、この色の湖は特別。
f0161652_2325364.jpg
ボルツァーノからの日帰り旅行に、ドロミテ横断の拠点におススメですよ☆
f0161652_2361876.jpg
色気のない吉田家連絡網:コレガ オンセンナラ サイコウ ナノニ。

エメラルドの自然芸術にワンクリック!→にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ

Carezza ←こちらで紹介されました。
[PR]
by organvita | 2009-08-03 02:42 | ドロミテの景色 | Comments(2)
Commented by njs2005 at 2009-08-18 21:13
スゲェ・・・ここでダイビング出来たらタマランだろうなぁ~
Commented by organvita at 2009-08-19 06:46
njsさん、ダイビング、いいですね~!
泳ぐの苦手な私ですが、ここなら溺れてもカッコつきそうですよね?!
<< ブーゼ湖 Lago delle... フチャーデ Fuciade >>