谷のスペックやさん

観光シーズン始まりました。
谷の名物スペック屋さんへ買い物へ行ったら大賑わい。
f0161652_17131495.jpg
ここではサラミ、生ハム、スペックなどなど、自家製を直売している。
後ろのガラス張りの向こうは工場。サラミ燻製中。
f0161652_17152659.jpg
お店の中にも所狭しとぶら下がっている。
前方注意!キョロキョロしてると生ハムの塊が頭にぶつかったりして笑える。
f0161652_17173397.jpg
頼めばすぐに味見させてくれるのも魅力。
しかし頼んでないのも味見させてくれて、それがまた美味しかったりするので、ついつい
余計な買い物が増えるのじゃ。鹿や馬の肉の燻製もある。
f0161652_17193980.jpg
他には100%リンゴジュースや、
f0161652_17205055.jpg
ハチミツの塊、
f0161652_17215725.jpg
野草の入ったグラッパも売っている。
フィエンメ渓谷っぽい、松の葉入りのものも。
f0161652_1723461.jpg
散々味見させてもらって楽しんだところで、お別れ難くなり、結局ここでゴハン。
こちら、サラミの盛り合わせ。ピクルスは欠かせません!
f0161652_17265957.jpg
そして、私の好物、大麦のスープ。具沢山でもうこれで立派なお夕飯!
f0161652_17283582.jpg
大自然の中に一軒ポツンと建つこのお店、おススメ。
近くにいらしたら是非寄ってみてくださいね。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←生ハム腹の私にクリックしてね☆
[PR]
by organvita | 2009-07-17 17:37 | ドロミテの景色 | Comments(6)
Commented by Tsuyoshi Ono at 2009-07-17 22:54 x
organnvitaさま
近くにあったら寄りまっせ。ぅん~まったくもう、イタリアの山奥は遠すぎる。。。東京に住んでいると、便利とは人は言いますが、欲しいものを買いに行くと見つけるのに一苦労。それでくたびれて、出かけるのが億劫になるのが都会に住んでいる人の大部分ではないかと思っていますが???私はその口です。鹿や馬の肉の燻製、100%リンゴジュース、ハチミツの塊、野草の入ったグラッパ、ピクルス入りサラミの盛り合わせ、大麦のスープ・・・ 見ているだけで幸せになりました。幸せ分けてくれえてありがとう!!
Commented by hyblaheraia at 2009-07-18 05:40
うわ、大変だこれは!こんなお店に行ったら、味見し過ぎて判断力がなくなり、買い過ぎて、しかもレストランでも食べすぎて・・・となりそう。
大麦のスープは他に香味野菜なんかも入っているのでしょうか?麦と豆類をたくさん食べるようにしたいので、ぜひぜひ教えてくださいな。
Commented by arpa at 2009-07-20 07:17 x
サラミの盛り合わせ美味しそう・・・。
野草入りグラッパもそそるねぇ。二日酔いしなさそう。
梅雨があけたら毎日暑くて、愛ちゃんのブログで避暑気分です。
おらが村に行きたい~。
そろそろ子連れイタリア旅行、決行しようかな。
Commented by organvita at 2009-07-22 01:02
Onoさま、東京はお買い物の選択肢が多いしお洒落だし、天国です!でも確かに、これ!というのに出会うまで歩かなければいけないので苦労もしますね。その点田舎は、必要最低限のものしか売ってないことも多いので、あるもので満足する、またはどうにか工夫する(笑)という習慣は身についてきた気がします?!
Commented by organvita at 2009-07-22 01:05
Hybraさん、そうなんです。まさに私もその罠にはまり・・・買いすぎ&食べすぎました。汗。
大麦のスープは好きで郷土料理屋さんに行くとよく食べるんですけど、お店によって色々です。自由に好きなものを入れていいんだと思いますよ。
ジャガイモが入っていたり、人参とかセロリとか、スペックとかも入ってたりします。大麦のプチプチした感じが食べてて楽しいですよ^0^。
Commented by organvita at 2009-07-22 01:07
arpaちゃん、そろそろ飛行機にも乗せて旅行できるかな?!arpa袋に小春ちゃん入れて担いで来て!!
<< マリアの畑図鑑 トレントでバーベキュー >>