トレントでバーベキュー

トレント市が一望に見下ろせるRifugio Maranzaにて、日本人と日本を愛する人の会
「四方山話」
のバーベキュー大会に参加させていただいた。
f0161652_18324617.jpg
参加者約40名。賑やかに和やかに!
普段なかなか会えないお友達とまとめて会える嬉しい機会でもある。
f0161652_1838426.jpg
日本人が持参するものは、自分の家族用のおにぎり+2個。
この2個はイタリア人参加者のため。心こもった日本文化伝授のナイスアイディア!
しかし単に「おにぎり」と言っても、人によって握り方や具も様々。ふむふむ。
f0161652_18414081.jpg
「日本語教室」仲間も集合!彼らの会話はもちろん流暢な!!・・・イタリア語でした。笑
f0161652_1845542.jpg
な、なんと!碁を始めたグループも!
実はトレントには、日本人のプロの先生が御指導される碁の集まりがあるのです。
f0161652_18492857.jpg
お天気にも恵まれ、緑をバックにギターで歌い始めるイタリア人たち。
f0161652_18532638.jpg
それにじっと聴き入るカワイイお客さん。
f0161652_1856634.jpg
「ヴァイオリンなら弾けるんですけど。」 byキリギリス(・・・なのかな、これ??)
f0161652_18583989.jpg
どなたが持ってきてくださったのか、竹とんぼでかなり盛り上がりました!
夫もユニクロの「釣りキチ三平」Tシャツ(!)で挑戦。かなり難しいっす。
f0161652_1942177.jpg
爆飛行&逆飛行&迷飛行を続ける竹とんぼ。この一枚撮るのにかなり苦労・・・
f0161652_1916458.jpg
遊びその2:このかわいい野草を使って。どんなロマンチックな遊びかと思いきや、
f0161652_1921596.jpg
花をもぎり、上の部分を指で閉じて風船状にし、オデコでパチンっとつぶすのだ。
なんでだか、かなり笑える。オデコが赤くなります。やりすぎ注意(笑)。
f0161652_19253696.jpg
そして、今日のメインゲストはこちら!まずは日本からやってきたこんちゃん!
(こんちゃんの登場するブログはこちら)
ホンモノにやっと会えました☆日本犬は尻尾がカワユイ。
f0161652_19463028.jpg
そしてこっちがユウキちゃん。(ユウキちゃんのブログはこちら
芸達者!何を披露してくれたかというと・・・
f0161652_2324571.jpg
フリスビー!!!竹とんぼもロクに上手に操れない人間様たち、フリスビーと自由自在に戯れる華麗なユウキちゃんに釘付け。すごすぎ。
f0161652_2329883.jpg
目指せ、オリンピックの新体操金メダル!!ちゃららら~ん♪
f0161652_23304543.jpg
楽しい一時を企画&用意してくださったasaさん&みなさん、ありがとうございました☆


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←クリックして順位みてね☆

[PR]
by organvita | 2009-07-14 19:27 | ドロミテの景色 | Comments(13)
Commented by asa at 2009-07-15 00:57 x
Aiさん、早速のBBQレポート、そして遠いところ参加してくれてありがとう。皆さん楽しんでくれた様子、企画側も大満足です。
しかし今回うっかりカメラを忘れてしまったので、めずらしい”キリギリス”も写せませんでした(!!?)そういえば確かヴァイオリン弾くっていうお話ありました、、きっとキリギリス、アーロンくんに教えてあげなくちゃね。
碁のグループ、頼もしいでしょう。強くなってるそうですよ。
ブログにはまたちょくちょくお邪魔しさせていただきますね。引き続き楽しい夏をお過ごしください。ではまた
Commented by Ai at 2009-07-16 03:16 x
名前、紛らわしいかしら・・・ユウキママに変えようかな・・・

愛さん、ユウキは実は「勇気」なので、ユキじゃあ、ないのよ(T_T)
自分でも紛らわしい名前を選んだと思うけど。
ところで、最後の1枚、思い切りフリスビー取り損ねてますね(^^;
新体操、いけるかしら・・・
Commented by ouchidaisuki at 2009-07-16 08:33
愛ちゃん、素晴らしいコンサートになった様子、良かったね!
ジェラート、すごいね!そういえば、去年の夏、夜中の隣町に美味しいもの食べに連れて行ってもらったねぇ。ホットチョコレート&アイスだっけ。
しかし、こういう甘いもの食べていて太らないのが羨ましいよ~~!
素敵なバーベキュー大会だね!皆、とっても楽しそう!
犬ママの私としては、こんちゃん&ユウキちゃんにメロメロ。ユウキちゃんの動き、とっても上手に撮れたね!
ゴマなんて、とってもナマケモノで、こんなに動きがないけれど、こういう躍動シーンって本当に撮れないのよねぇ・・・。
例のクッションシーンで撮影練習してみようかな>m<ぷぷぷ・・・
Commented by organvita at 2009-07-16 18:14
asaさん、早速コメントありがとうございます☆
知らぬ間に大量に写真を撮っていてここに載せる選別が大変でした(笑)。でも他の方のブログで私が見ていなかったことや違うアングルでレポートされていて、面白かったです。残念ながらおしゃべりしないままだった方もいたので、また次回を楽しみにしています~!
Commented by organvita at 2009-07-16 18:19
Ai(ユウキママ)ちゃん。ごめん~!「勇気」だったんだね~!!実はどっちなんだろうと、でも微妙に今更聞くに聞けず・・曖昧に呼んでました・・・ごめんしゃい。文中訂正しました!
この開脚はすごいよ。ぜひ新体操クラブへ。レオタード着せたいわ。マルコとの組体操もなかなか。
Commented by njs2005 at 2009-07-16 18:20
Rifugio Maranzaってまた、よさげな山小屋やないすか〜
結構日本人の人達いるんですね〜おにぎり大会は日本でやっても面白そう!
僕はどうしても三角おにぎり作りきらんとですよね・・・なぜか。。。
碁・・・やり方解らんです。旦那さんの釣吉三平T-シャツいいすね〜
もし、イタリアで三平のT-シャツ来てるイタリア人見つけたら99%旦那さんすよね。(笑)
Commented by organvita at 2009-07-16 18:23
ouchiちゃんへ。「便座ヨーグルト」覚えてた?!?わはは。
いやいや着実に身に蓄積されてるよ。しかもお腹に。もっと身体に均等に分配してついてくれればいいのにさ。(または胸だけに・・・)
犬いいでしょ~!ゴマも連れてきたかった!!ゴマのクッションシーンはあれはもう一芸といって良いでしょう。でも動画で公開するのはちょっとハードかしら??モザイクかけるとか・・・ぷぷぷ。
Commented by organvita at 2009-07-16 18:29
njsさんへ。山瀬山小屋もRifugio Yamaseとか(maがアクセント!)案内板立てたら、ちょっとした観光名所になるかも?ですよ!
久しぶりにおにぎり握りました。パニーニ作るのと違って、やっぱり手が込んでますね。日本のおっかさんの味です☆
碁、私も知らないのです。イタリア人の方が日本を知ってます・・・。
Tシャツいいでしょ?!アニメオタクか釣りオタクしか反応してくれないので、地味にこっそり楽しんで着ているようです(笑)。
Commented by お家大好き! at 2009-07-17 00:57 x
愛ちゃん!「便座ヨーグルト」さぁ、一瞬、不覚にも「なんだったっけ・・・」って、10秒も!考えちゃったよ~。^^:
でもすぐに思い出したよー。忘れられないよね。確かにこれは!^0^
「便座ヨーグルト」は愛ちゃんたちがカメラに収めたんだよね?
無性に懐かしくなって、私達どちらものブログの去年8月読み返したけれど、「便座ヨーグルト」は見つからなかった・・・でも、楽しかったねぇ~~!いつかまた一緒に遊ぼ!!
Commented at 2009-07-17 04:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by organvita at 2009-07-17 16:52
お家ちゃんへ。また「便座」食べに行ったらブログに載せなきゃ・・・。
Commented by organvita at 2009-07-17 16:55
17日のカギコメさま、こちらこそ初めまして!お知り合いになれて嬉しいです☆そうなんです、3月の時は朝から雪が降り始めてしまい、山に住む私は下山見送り・・・で参加できなかったんです。残念!またお会いできる機会があれば嬉しいです!こちらへも遊びに来てくださいね!
Commented by njs2005 at 2009-07-23 17:56
看板そのうち建てたいなぁ〜とは思ってるんすよ〜

Rifugio Yamaseとか(maがアクセント!)

って、カタカナで読み方教えて下さい!
<< 谷のスペックやさん ボロニャーノ(アルコ)のオルガン >>