ロッレ峠 Passo Rolle

おらが村から30分くらいのところにあるロッレ峠へ、日曜日にちょっくらドライブ。
冬にはこんなに雪たっぷりあった峠頂上も、だいぶ雪が溶けていた。
f0161652_6394845.jpg
雪解け水の滝が二本。すがすがしい~!やっぱりドロミテは雄大だー!
f0161652_642077.jpg
道路の雪は完全に溶けているので、そろそろバイカーたちの季節!
f0161652_6444722.jpg
頂上にあるバールには、筋肉モリモリ、お尻プチプチのヤングバイカーで埋め尽くされていた。気がついたら女性は私くらい。これは絶好の出会いの場!
・・・と思ったのもつかの間。隣りには夫がいました(ウソウソ)。
バイカー彼氏求む友人たちよ(誰だ?)、ここ、おススメよ~!
f0161652_6474485.jpg
バールの隣にあるお土産屋さんには山グッツ満載。
f0161652_6535565.jpg
お店の中には手作りの鳩時計が圧巻!ちなみに、一番左に見えている熊がついた立派な時計は、7000ユーロでした。日本に7回帰れるわ・・・。
f0161652_656382.jpg
ヨーデル絵葉書発見(笑)!
f0161652_725245.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←ヨーホレッヒッヒ~!!
[PR]
by organvita | 2009-05-27 07:11 | ドロミテの景色 | Comments(2)
Commented by お家大好き! at 2009-05-29 18:08 x
ドロミテだ~!雄大~!バイカーたちもオイシそう!ジュル・・・(よだれ)
ところで愛ちゃん、このヨーデルもしかして、Kuhlau・ソナチネOp.55,No.1?
早速歌ってみたら(ウソウソ)、何となく知っているメロディーだよ。
ごめんこんなコメントで。
Commented by organvita at 2009-05-30 06:37
お家ちゃん!さすが歌手!へぇ~!そうだったんだーーー!!
この葉書買えばよかった・・・。歌詞もこれなの???
ちなみに、日本人のヨーデル歌う人いるじゃない?その彼のCDも売ってたよ(笑)私たちもこの際レパートリー広げるか・・。私はアコーディオンかな。
<< オルガン&ピアノレッスン ベランダの花たち 2009 >>