山の花たち

前回の付け足しになりますが、夫ママからもらってきたジャガイモ、卵、ほうれん草を
使って、お昼に「ほうれん草のニョッキ」を作りました!
普段は出来ているものを買ってしまうのですが、手間をかけた分、美味しかった!
しかし、手間をかけたのに、5分で食べきりました・・・ちょっと悲しい。
ストック分も作っておいてよかった(笑)。明日も食べるぞー!
f0161652_2222740.jpg
さて、ここからが今日の話題。
最近、本流よりも支流に出かける釣りキチ(夫)。新しい釣り場を開拓しつつあります。
今回はここ。
f0161652_2275133.jpg
ここ数週間で、急に緑が噴出してきた感じのおらが谷。野の花も満開。
刈り取られてしまう前に、美しい姿をカメラに納めておこう。
f0161652_22101819.jpg

f0161652_22133423.jpg

f0161652_22151435.jpg

f0161652_22162457.jpg

f0161652_221844100.jpg

f0161652_22194697.jpg

f0161652_22211752.jpg

f0161652_2222513.jpg

f0161652_2224112.jpg

f0161652_2225110.jpg

f0161652_22261830.jpg
堤防に座り込んで夢中の夫、その間に大活動中の蟻が頭髪の中にまで進入していた。
f0161652_2228452.jpg
一昨日、今年初の夕立が降りました。いよいよ夏に向けて全てが噴出していく感じです。今日は日中25度!
さすがにもう、夜でも氷点下になることはないだろうと思い、今朝、暖炉を掃除しました。
これからは外に出るのが楽しみな季節!


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←野の花たちにクリックを!
[PR]
by organvita | 2009-05-20 22:36 | ドロミテの景色 | Comments(4)
Commented by yuuk at 2009-05-21 03:27 x
あ〜、サクランボ、おいしそう!!あ〜、野菜たち、おいしそう!!そしてこの小川、花たち。かわいい〜!!おらが谷、すてきです〜!!なんで私、町になんて住んでるんでしょう?!(笑)
とはいえ、先々週あたりから、花粉症でのたうちまわってます^^;。山に住んだら、大変なことになるかな〜。
釣り糸をたれて待つしんぼう強さはないせっかちな私、畑を耕しに行くお手伝いに志願したいです〜(笑)
Commented by organvita at 2009-05-25 05:07
yuukさんも花粉症ですか?実はどうやら私もそうみたい・・・ずっと「そうじゃない」って思い聞かせてきたんですけど・・・。ここ最近、ベランダがうっすら黄色になるくらい花粉が舞ってるんですよー。鼻水が止まらない・・・。ああ、都会に行きたい・・・笑
Commented by njs2005 at 2009-05-27 07:00
釣り吉旦那さんはエサは何使ってるんですか?
虫かなァ・・
Commented by organvita at 2009-05-27 07:16
njs2005さん、エサは大抵、ミミズとか幼虫系です(私は気持ち悪くて触れません・・)。
他には虫の模型とか金属のキラキラするやつとかです(すいません・・・日本語でなんと言うのか知りません・・・汗)。
この間は、サクランボ使ってましたよ!
<< ベランダの花たち 2009 夫のママの畑より >>