ブログ一年経ちました & 裏山の春

気がついたら、ブログを始めてから一年が経っていました。
始める時には、「こんな平凡なド田舎生活じゃぁネタもすぐに尽きるに違いない~」なんて
思っていましたが、ここまで続けてこれたのも、いつも読んで下さる皆さまのお陰です!

日本の親や親戚&友達たちに、写真付きの近況報告がまとめてできるようになったし、
連絡の途絶えていた昔の友達からもずいぶんとコメントをいただきました!
それにブログを通してできた新しいお友達もたくさん!

そんな喜びもあって、いつの間にやらすっかり生活の一部と化したブログの更新。
これからものんびりと、楽しく書き綴っていきたいなと思っています。
皆さんこれからもどうぞよろしく~☆


では、今日は先週のぶらぶら裏山散歩をどうぞ(^^)。
歩くだけならたぶん通り過ごしているだろう、なんの変哲もない山道でも、カメラ片手だとわざわざ立ち止まって発見することも多くなった気がする。
こちら、ずっと前からあった筈の山桜。
ブログ一年経ちました & 裏山の春_f0161652_2271111.jpg
来年はこの桜の下で宴会決定?!
ブログ一年経ちました & 裏山の春_f0161652_22125652.jpg
この黄色い花、10本ばかり頂戴して、トイレに飾りました(^^)。・・・何故トイレ??
ブログ一年経ちました & 裏山の春_f0161652_22212741.jpg
青空に向かってぐんぐん!
ブログ一年経ちました & 裏山の春_f0161652_22223461.jpg
松の森に茂るエリカの花も、そろそろ終盤。
ブログ一年経ちました & 裏山の春_f0161652_22234295.jpg
切り倒された松の切り株から、こんなに松脂がでていました。
ブログ一年経ちました & 裏山の春_f0161652_22245173.jpg
友人の犬マーヤと遊んだ、真っ白雪絨毯だったこの斜面(こちらの記事の7枚目の写真)も、やっと薄黄緑色に変身。
ブログ一年経ちました & 裏山の春_f0161652_22264458.jpg
               優しい色の風が吹いています。
ブログ一年経ちました & 裏山の春_f0161652_22302171.jpg
最近世界的に話題になっている蜂ですが、ここフィエンメ渓谷では、山の斜面や畑に、
こうやってたくさんの養蜂が見られます。家の色が違うのは、蜂が自分の自宅を見分けるためなんでしょうね。なんだか、ヴェネツィアの漁村の壁を思い出します。
ブログ一年経ちました & 裏山の春_f0161652_22333487.jpg
黄色家のハチたち。せっせと働いてました。がんばれ!
ブログ一年経ちました & 裏山の春_f0161652_2240366.jpg
我が家ではいつも、この谷で作られた蜂蜜を食べてます。小さな贅沢☆
こちらは、夫の同僚が趣味でやっている養蜂のハチさんから、去年採られた蜂蜜。
おらが村産。何かの時におすそ分けで頂きました。毎朝紅茶に入れてます。
ブログ一年経ちました & 裏山の春_f0161652_2245631.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←一年祝いクリックありがとう(^0^)
Commented by lacasamia3 at 2009-04-29 01:29
いつもコメント有難うございます。蜂のおうちの色がそれぞれ違うの、面白いですね。私も下の村で作っている蜂蜜を愛用しています。いつか我が家にも蜂の巣箱をおきたいなあって思っているんですよ。リンクを頂いていきますね。これからもどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by omuro at 2009-04-29 03:52 x
1周年おめでとうございます!
天然のはちみつって毎年微妙に味が違いませんか?
そんな変化を感じるだけでも、ブログネタって尽きませんよね。
2年目はわんこたちの様子をもっとUPしてくれると嬉しいです。
小鳥たちもまた来てくれるといいですね^^
Commented at 2009-04-29 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachikoushi at 2009-04-29 16:55
ブログ1周年、おめでとうございます!
わたしも 続けられるといいな。
それにしても お家のまわり、大自然ですね。
冬は大変でしょうが、これからいい時期ですね!
Commented by organvita at 2009-04-29 17:42
lasacamia3さん、こちらこそコメントありがとうございます☆嬉しいです(^^)。お宅に蜂の巣箱いつか置けたら素敵ですねー!蜂を飼っているその友人によると、可愛くて仕方ないらしいですよ。なんせ彼が私にはじめて聞いたことが、「日本語でapiってなんていうの?」でしたから(笑)
Commented by organvita at 2009-04-29 17:44
omuroさん、ありがとうございます!これからも宜しくお願いします☆いつかお会いできたら本当に素敵ですね(^^)。ジュリオさんのご馳走を頂きたいです!
「小鳥」といえば、とっておきのネタがあるんです!近いうちにまたアップしますね~ふふふ(^^)
Commented by organvita at 2009-04-29 17:47
sachikoさん、ありがとう!sachikoさんもきっと一年なんてあっという間?!楽しみに読ませていただいてま~す☆
家の周り、大自然だらけです。標高1000Mなのでこれから少しずつ春。冬が長かったから待ちきれない~!
Commented by yuuk at 2009-04-30 19:02 x
ブログ1周年、おめでとう〜!!
ああ〜、春ですね〜〜〜!!!本当にきれい!!
こういう風景を観ていると、どうしてこんなにきれいなものが創れるんだろうって、自然のすごさを感じます。
ご主人は、相変わらず、自然を満喫してますね↓。愛さんも、魚に蜂蜜にと、お腹いっぱい春を満喫!^^
Commented by njs2005 at 2009-05-02 11:54
祝1周年! ほんとブログって面白いっすね〜 
こうやって北イタリアに住まれるパイプオルガンの奏者の方と
知り合いになれるとか、他じゃ考えられないすもんね・・
ブログに感謝感謝すよ!
僕はブログを自分を追い込むのによく使います!
山小屋作りはもちろん、禁煙やらダイエットやらブログで宣言して
自分にプレッシャーかけます。。。
とりあえず禁煙は(だけ)成功してます!

これからもブログ楽しみにしてます!
Commented by klavier94 at 2009-05-02 18:52
愛ちゃん~佐知子です!
お久しぶり!ブログ一周年おめでとう(*^▽^)/
実は最近、私もブログ始めたよ!
続くかなぁ…
Commented by お家大好き! at 2009-05-03 18:10 x
愛ちゃん、ブログ1周年おめでとう!
愛ちゃんのセンスが光る、素敵なブログを楽しませていただいて、あっという間に一年が経ってしまったね~。
これからも、楽しく綴っていってね!
このブログを通して、これからも、素敵な出会いがありますように!
Commented by organvita at 2009-05-04 21:05
yuukさん、ありがとうございます~☆
春は自然の力を感じますね。あんなに冬が長かったのにエネルギー貯めて待ってたんでしょうね、この瞬間を!春はなんだかお腹が空きます・・!冬の寒さを超えるために蓄えていた脂肪がまだたくさんお腹周りに残ってるんですけどね・・・笑
Commented by organvita at 2009-05-04 21:09
njs2005さんへ。njsさんともブログを通じてお友達になれましたし、九州&日本の自然情報もいつも楽しく拝見させてもらっています☆
ブログで宣言、なるほど!禁煙立派ですっ!山瀬の自然の中にいたら空気が美味しいでしょうし、タバコもやめられますね!いざとなったら栽培してみるとか・・・笑
Commented by organvita at 2009-05-04 21:10
さっちゃん!ご連絡ありがとう~!ブログ始めたんだね!すぐに遊びにいきます~☆
Commented by organvita at 2009-05-04 21:11
お家ちゃん、ありがとう☆
お家ちゃんに刺激を受けて始めたこのブログも、もう一年だよー。これからも一緒に楽しもうねん^0^。
by organvita | 2009-04-28 22:53 | ドロミテの生活 | Comments(15)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31