リンゴの花 満開!

トレントからボルツァーノへまたがる谷間には、林檎と葡萄畑が一面に広がっている。
イースターマンデー (Lunedi dell'Angelo) の祝日、おらが村よりも一足早く訪れる春を求めて、山を降りた。
手前はブドウ畑。まだ緑は出ていない。その後ろに見える白いところは林檎の花!
f0161652_72673.jpg
どこまでもどこまでも続く林檎の白い花!
日本の桜が恋しいけれど、代わりに林檎の花でお花見。
f0161652_7322351.jpg
「イースターは天気が崩れる」との天気予報をみごとに外し、快晴。気温26度!
夏にはムンムン暑いこの盆地で育つリンゴは、甘くて美味しい!今年もよろしく。
f0161652_735827.jpg
木々の間を散策する観光客もたくさん。
こんな時、「商売上手」の日本人なら、すぐに屋台を出したり音楽かけたりするでしょうけど、ここでは皆無。この自然のままでのんびり味わえるのがいいな。とても静かです。
f0161652_7382591.jpg
所狭しと咲き誇る花たち。香りはしません。
f0161652_743065.jpg
いくつ品種があるんだろう。お花も少しずつ違うようです。
f0161652_7442724.jpg
リンゴ畑の間を駆け抜ける自転車ガールたち。
f0161652_7473191.jpg
リンゴ&葡萄畑の中に映えるカルダーロ湖。Lago di Caldaro
冬には凍るこの湖も、今日はボートが沢山浮いていた。夏には泳げます。
f0161652_861959.jpg
桜の木発見!すいませ~ん、ちょっとゴザ敷いてもいいですか~??
f0161652_753268.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←お花見楽しんだらクリックしてね^^。

トレント←こちらでご紹介いただきました。
[PR]
by organvita | 2009-04-16 07:58 | ドロミテの景色 | Comments(6)
Commented by elliottyy at 2009-04-16 22:01
きれい~~!!
恥ずかしながらリンゴの花をじっくり見たのがもしかしてはじめてかもしれません。
可憐でかわいいね~~^^
そしてござを敷きたくなるような見事な桜の木にも感動でした☆
とにかく美しいお写真になんだか心がほっこりしましたよ~~♪ありがとうございます☆
Commented by お家大好き! at 2009-04-16 23:42 x
うわぁ~~!りんごのお花が満開で美しい~~!
イタリアの下界はさすがに一足早いみたいだね?^^?
でも、『川辺の春』の方も、爽やかな春らしくて好きです。
マクロ、上手すぎる~~!!
Caldaro湖も素敵だねー。これから賑やかになってゆくね。
良い季節ですね!
Commented by organvita at 2009-04-18 01:39
elliottyyさんへ。elliottyyさんならこのお花を上手にテーブルに飾ってリンゴケーキでも焼くのかしら?!そちらにお花をお届けしついでに、ご馳走にアヤカリたいところです~!!
Commented by organvita at 2009-04-18 01:41
お家ちゃん、この辺り覚えてる~?!またリンゴジュース一緒に飲みたいねえ~^^。
しつこいほどにマクロにハマってます(笑)。楽しいよね~^^。
Commented by njs2005 at 2009-04-22 13:03
へぇ~りんごの花始めて見ました!キレイっすね!
バックの山も迫力モンすね・・・熊本の阿蘇をスケールアップした感じっすね。。。
いや・・つくづく素晴らしい環境ですね・・・
Commented by organvita at 2009-04-22 18:35
njs2005さん、リンゴというと寒い地方の産物ですからねー。日本でも青森とかをドライブするときれいですよー!しかもよい温泉もあるし。ああ、ここには温泉が足りない・・・泣
<< 夫のいぬ間にできること 川辺の春 >>