川辺の春

イースター休暇に帰ってきた夫。妻に会いに帰ってきてくれたのかと思いきや(まあそうなんですが)、颯爽と川へ魚に会いに出かけた。ま、お魚に嫉妬してもしょうがないか(笑)。
しかし肝心のお魚さんは夫に無関心のご様子で、一匹もご挨拶に現れず、寂しそうな夫であった。山の雪が溶け始めたからか、川の水の量が多くて速くて、ムズカシイというのが夫の弁解。その間私は、最近覚えたマクロ撮影で、川辺の春をゲット。
タンポポも出てきました。
f0161652_16454133.jpg
小さいのに発色がきれい!
f0161652_1651167.jpg
よーく見てると、けっこう凝った創り。
f0161652_1654334.jpg
なかなかアートなお洋服。
f0161652_16534538.jpg
カエルの卵みたいなものもグニャっと浮いてました。
もう夜に水が凍ることもないでしょう。
f0161652_1655435.jpg
川渕が少~しずつ色づいてきました。
f0161652_16564249.jpg

f0161652_16573496.jpg
これ、何という名前なんでしょう?なんか宇宙っぽい感じ。たくさん生えてました。
f0161652_1705134.jpg
美味しい水を吸って、元気に黄色!
f0161652_1703385.jpg
山の春、雪が融けるの、いつだろな。
f0161652_172526.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←川辺の春に応援クリック!
[PR]
by organvita | 2009-04-14 17:07 | ドロミテの景色 | Comments(3)
Commented by K RAUM at 2009-04-14 18:00 x
こんにちは!
マクロ撮影お上手になりましたね。
覚えると花花花・・・と、探しまくり、今まで見えなかった花が目に飛び込んできます。
料理もマクロです。

そちらは一斉に咲き出すのですね。
Commented by yuuk at 2009-04-15 07:19 x
あ〜、癒されます〜、この花たち^^。
なかなか郊外に行けなくて、ストレスたまってる私は、
この景色にリラックスさせてもらいます〜。
Commented by organvita at 2009-04-16 07:14
yuukさん、そうですかー。私は郊外ばっかりで、それがストレスになりがちですが!たまに町に出ると超ハッスルします~(ハッスルって死語??)また田舎写真載せますね^^。
<< リンゴの花 満開! 大食いオルガニストの週末 >>