ヴェネト州のとある農家にて

「トンネルを抜けると、・・・」。
私たちの場合、逆パターン。「そこは春だった」。
週末は夫の実家のあるヴェネト州で過ごした。すでに淡い緑の絨毯。
この地平線の向こうはヴェネツィア。しばらくヴェネツィアに遊びに行ってないなあ~。
ヴェネト州のとある農家にて_f0161652_19112783.jpg
ブドウ畑の手入れをする人たち。
ヴェネト州のとある農家にて_f0161652_19135416.jpg
農業を営む義叔父の家へ、お使い事を頼まれがてら遊びに行った。
裏の森にはこっそりと、春の野花が咲いていた。
ヴェネト州のとある農家にて_f0161652_19181152.jpg

ヴェネト州のとある農家にて_f0161652_19191625.jpg

ヴェネト州のとある農家にて_f0161652_19201726.jpg
義叔父は脱穀機でお仕事中。一冬乾燥させておいたトウモロコシを、電動式のこの機械の上部にある細い穴に入れると、一瞬にして、芯と実が分かれて出てくる仕組み。
ヴェネト州のとある農家にて_f0161652_19245360.jpg
干草に群がる羊たち。外で新鮮な草が食べられるようになる季節も、もうすぐかな?
ヴェネト州のとある農家にて_f0161652_19313587.jpg
今年は9匹生まれました!
ヴェネト州のとある農家にて_f0161652_19322630.jpg
こっちも新顔。小さいうちは可愛いなあ。
ヴェネト州のとある農家にて_f0161652_19333231.jpg
春は動物出産ラッシュ。義叔父宅、かなり賑わってました^^。
ヴェネト州のとある農家にて_f0161652_19341598.jpg
この農家を仕切るボスネコ。トラクターと葡萄入れ巨大ボトルの前で、「なんか用?」と
面倒くさそうに振り返った瞬間ゲット!
ヴェネト州のとある農家にて_f0161652_1937851.jpg
この後、いのしし狩が趣味の義叔父と、世界の珍味について盛り上がった。
「このネコも美味いよ」との義叔父のギャグ、ちょっと冗談になってない気がするんですけど(汗)。「ネコの卵」をお土産に頂いて帰った。カルボナーラにしないで、暖めてみようかな・・・(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←一回ずつクリックしてね^^。
Commented by yachotori at 2009-03-10 00:32
緑の絨毯、牧歌的な風景、一日中この中で過ごしてみたいです。
春の草花と共に鳥の歌声も多いんでしょうね。
斜面のブドウ畑はきれいに見えますが、作業は大変でしょう。
動物の出産ラッシュですか!可愛い姿がたくさん見られますね。
「ネコの卵」???
Commented at 2009-03-10 03:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by organvita at 2009-03-10 04:22
yachotoriさん、「ネコの卵」とは、鶏の卵のことです!叔父がそういって渡してくれたものですから(笑)。ややこしくてごめんなさい^m^。
鳥もたくさん飛んでいます!yachotoriさんがおっしゃるように、見るようにしていると見えてくるんですね!双眼鏡も欲しくなってきました。
Commented by organvita at 2009-03-10 04:25
イギリスの鍵コメさん、優しいコメントありがとうございます^^。
こちらこそ、こうやってお知り合いができてとても嬉しいです~。
またそちらへも遊びに伺い&コメントさせていただきますね!
Commented by giulio71 at 2009-03-10 06:26
うちのキアラには夢のような叔父様の暮らしです(笑)
猫の卵、考えただけでも怖いですが、分かりましたよ(汗)
とうもろこしの脱穀機、面白いですね!これって飼料用のとうもろこしですよね?まさかこの後挽いて、ポレンタになるのでは?とも疑ってますが。。。
Commented by akikatsu at 2009-03-10 19:17 x
いやいや、楽しい写真を拝見!写真のセンスいいですね、いつも感心してみています。
猫、後ろの猫が入っているのですばらしい。また羊、一匹だけ顔を見せ、後はお尻。すばらしい。
それとは別に北イタリアの早春、また住みたい!!!

また楽しい情報をよろしく。
Commented by organvita at 2009-03-11 08:43
giulioさん、キアラちゃん連れて遊びに行ってみてください(笑)。田舎の香り満載のところです~(臭いですが)
このトウモロコシは飼料用です。・・・だと思います(笑)。
・・・であって欲しいと願ってます。
Commented by organvita at 2009-03-11 08:47
akikatsuさま、お褒めのお言葉ありがとうございます^^。
動物はどんな格好しててもそのまま絵になってしまうので助かります?!本当は羊全員こっち向いて欲しかったんですけど・・・でもお尻も中々魅力的でしょう?!ボスネコの背中に哀愁を感じた私でした。
by organvita | 2009-03-09 19:54 | ヴェネトの週末 | Comments(8)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31