イタリアのヴァレンタインデー

聖ヴァレンティーノを生んだイタリアでは、ヴァレンタインデーは「愛し合う人たちの日」。
この日は男性が、恋人や妻にチョコレートやバラの花などをプレゼントしたりする。
女性が男性にプレゼントを贈る形でお祝いするのは、たぶん日本だけなのでは?
夫は「日本のシステム大賛成」と豪語しているが、「ここはイタリア。イタリア式でよろしく」と、自分に都合のいいことはすぐに受け入れるのが私流。密かに期待していたこの日・・・
・・・夫の両親が泊まりにきた。ちゃんちゃん(笑)。
快晴の週末、凍てついた雪の原を散歩。凍っちゃってるから全然沈まない。
f0161652_6453547.jpg
小川もかろうじて所々顔を見せているけど、凍ってます。
f0161652_6484335.jpg
誰だっ?このヒトたちは?!
f0161652_6495353.jpg
快晴なだけに、寒いっ!調子に乗って、かなり日焼けしてしまった・・・。
f0161652_6515634.jpg
牛の水桶。温泉が湧いたらそのまま死んでもいい・・・と深く念じてみたが湯沸かず。
妖しいポーズをしたつもりが、後で見てみたら、これじゃあただの酔っ払い浮浪者じゃん。
f0161652_6571937.jpg
見上げた空には気球の団体が!私の醜態見られていなかったことを祈る。
かなり遠いけど、この白い点々。上からの景色は全然違うんだろうなー。
f0161652_742676.jpg
おらが村が向こうに見える崖の上に到着。
f0161652_785087.jpg
こんな寒い氷点下の中、春を待ち焦がれるつぼみが。自然って強いなー。
f0161652_710251.jpg
浪漫のカケラもない、賑やかなヴァレンタインデーでした(笑)。
f0161652_712010.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ 
雪の上を歩くとクリッククリックと音がした。↑ここもどうぞよろしく☆
[PR]
by organvita | 2009-02-16 07:23 | ドロミテの景色 | Comments(8)
Commented by Omuro at 2009-02-16 19:16 x
充分ロマンチックではありませんか! どこでもドアがあったら行って見たいです! それにしてもこの国って冬でもすぐに日に焼けてしまいますね(汗) 白玉のようなお顔の日本人だった過去があるなんて自分でももう思い出せません。。。
Commented by Ai at 2009-02-16 21:32 x
こんにちは!
だんな様も愛さんも元気ですか?
私は何故か毎週日曜は体調壊してます。熱が出なかっただけでも幸いです。
今週末は本当に良いお天気だったね!だんだん春が近づいてるのじゃないかしら?と甘い期待をしています。春になったら何が何でも遊びに行きます~!では、また♪
(そうそう、マルコは日本語教室でかなり苦労しているようです。また時々見に行ってみようね!)
Commented by mineco at 2009-02-16 23:39 x
今年は雪をまだ見ていない…日本のヴァレンタインデーはさ、気温24度もあったんだよ。
いきなり春を通り越してほとんど夏。ぬる〜い風が吹き荒れていて、なんだか気持ち悪かった。チョコも溶けるな。
Commented by atelier_BP at 2009-02-17 00:55
愛ちゃ~ん☆
先日のコンサートでの、そちらの雪深さのお話
このお写真で実感しました。
でも夜の雪景色とっても素敵ですね。
この雪深さゆえに、皆さんオウチでヨデっておられるのかしら。
こちらも大仏さんもこごえそうな寒さが続いています。
風邪ひかれないでね。
次のお写真も楽しみにしています♪

リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by organvita at 2009-02-17 08:31
Omuroさん!そうですね、みんな率先して日焼けサロンに通ったりする国ですから、美白という言葉を忘れますね(笑)。お化粧もすっかり手抜きしてるし、数年後の自分の顔、恐ろしいです・・・。
Commented by organvita at 2009-02-17 08:33
Aiさん、週末は休むためのもの!お身体大切にね^^。
また日本語教室へ一緒に覗きにいきましょう。だんだん難しくなってきてるみたいね。こっちもヒーヒーいいながら復習してるよ。ガンバレー夫たち!
Commented by organvita at 2009-02-17 08:35
みねちん、24度かー!おらが村の初夏って感じだなあ。チョコも溶けるね。かわいい生徒ちゃんたちからたくさんもらったのかにゃ?!
遊びに来てくれるまで雪取っとくよ。
Commented by organvita at 2009-02-17 08:37
BPさん!今年の雪深さは格別のようです^^:。ヨデる声も寒さで震えます・・なんちゃって。ドバイのお兄さまの子供たちに雪を見せてあげたい!
<< チェルミスへ Alpe Cermis 満月と雪道 >>