まとめてお祝い

先週誕生日を迎えました(^^)。
日本の母からお花が届いた。インターフローラというシステムだそうだ。便利な世の中!
お母さん、ありがとう☆
f0161652_7543380.jpg
同じ水瓶座の友達、尚己くん&ステファノが愛犬マーヤを連れて遊びに来てくれた。
この日はみんなでお祝いすることに。
f0161652_812093.jpg
白銀の世界に大興奮のマーヤ!雪の中に埋もれて遊んでる。
もぐもぐ雪を食べるマーヤ。私、マーヤにぞっこん。今日はあんたが主役!
f0161652_852778.jpg
私たちの間を呼ばれるままに走り回るマーヤ。耳がカワイイ。あんたが主役!!
f0161652_893166.jpg
山の真似。
マーヤから出題:私はどこでしょう。
f0161652_8114231.jpg
雪の真似。
マーヤから出題その2:私はどこでしょう。
f0161652_8125182.jpg
空気おいしいね、マーヤ!
f0161652_8151555.jpg
夕飯は手巻き寿司!寿司飯を団扇で懸命にあおぐイタリア人コンビ。よろしく頼むぞー。
f0161652_8202635.jpg
差し入れしてくれた、私の大好きなワインと一緒に乾杯。
みねちん、頂いた焼麩、お吸い物に使わせてもらったよ~。
まさこちゃん、頂いたテーブルクロス、日本食の日に敷いてます(^^)。
f0161652_8285183.jpg
海外生活での食のオキテ。
その1:食べたい日本食の思い出は頭から抹殺する。
その2:食べたい日本食はどうにかこうにか自分で作る。
で、初めて作ってみました。抹茶アイス小豆添え。
たかがデザートにこんなに手間かけたの、私的には初めて(笑)。
f0161652_8324629.jpg
テーブルからのオコボレをもらってはいけないと、しっかり教育されている賢いマーヤ。
でも、そんなマナコで見つめられたら、おばちゃん弱いよ・・・。
ステファノがトイレに消えた隙にオコボレを食べさせて、密かに手なずけてるワタクシ・・。
f0161652_8385072.jpg
今日のメンバーの中で一番年長だった私。夫は10歳サバをよんで祝ってくれた(笑)。
しかし、マーヤの方が私よりも年上だということが発覚。やっぱ、あんたが主役!!!
1月生まれの友達みんな~!おめでとう!


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←水瓶座にクリック☆
[PR]
by organvita | 2009-01-27 08:49 | ドロミテの景色 | Comments(14)
Commented by saiko at 2009-01-27 10:20 x
遅くなりましたが。。。愛ちゃんお誕生日おめでとう☆
愛ちゃんなら10歳サバよんでもまったく問題なし。大丈夫だよ(*^-^*)
前に愛ちゃんに会った娘が、愛ちゃんと自分の母が3つしか違わないと知って、ひじょーに驚きとショック(?)を受けていたさ・・・。(そのショックって一体・・・。)
比較された母の方がもっとショックさ~、、、(まぁ、仕方ないが。)
愛ちゃんにとってこの1年もまた素敵な年になりますように☆
Commented by macato at 2009-01-27 11:56 x
お誕生日記念で初コメントです。
お誕生日おめでとうございます。
いつもスローライフを楽しく、羨ましく読んでおります。

まさか黄色い電車で一緒に通学していた方が
こんなに素敵な生活をされているとは!!
人生色々ですね。

これからも楽しみにしています。

さて、私は誰でしょう?
覚えていらっしゃるかどうか??(・_・;)
これだけじゃわからないですよね(^^;
ヒントその1:学年1つ下のピアノ科♂…
Commented by mineco at 2009-01-27 18:51 x
ぎゃーーーー。ごめんよ愛。誕生日をまた忘れたりして。それにしても美味しそうなごちそうじゃないの。大丈夫、まもなく日本食をどっさり担いでそちらにそろそろおしかけるからさ。

Commented by Chisato at 2009-01-27 22:37 x
お誕生日おめでとう!!海外生活での食のオキテ私も守っております。いつか日本に一緒に帰って色々食べたいね!そのうち電話するね。
Commented by お家大好き at 2009-01-28 06:25 x
愛ちゃ~ん、誕生日にはSMSどうもありがとー!
バッテリーがきれてて、充電していま気がついたの。。マヌケ。。
愛ちゃんがとっても素敵なお誕生日を過ごされたみたいで嬉しい!
お母様からのお花、可愛らしいね!
家の親なんて、今年は私達の誕生日を忘れなかっただけでも大進歩!トホホ・・・
マーヤちゃんもキュート!愛ちゃんご夫妻のお顔が目に浮かびます。
先日は変なお誕生日電話?になってしまってごめんねー。
近いうちにゆっくりお話できるのを楽しみにいたしつつ。



Commented by organvita at 2009-01-29 05:38
saikoセンパイ!コメントありがとうございます!思えば、17歳の私の誕生日から祝っていただいているような・・・!ひょえ~!あれってほぼ20年前。でもでもお互い全く変わりませんねえ(^^)。BHのオルガン、今年いよいよオーバーホールするらしいですよ!
Commented by organvita at 2009-01-29 05:40
macatoさま、ひょえ~!!!ひょっとしてひょっとして、あなたは黒縁めがねをかけていましたか?そして背が高い・・。ベージュのジャケットも着てましたね?!ヒントプリーズ。
Commented by organvita at 2009-01-29 05:42
mineちん、コメントありがと。日本食担いでのご訪問、心待ちにしておりまする~。台所も掃除しとくよん。作ってくれい~!
Commented by organvita at 2009-01-29 05:44
Chisato!元気に新しい生活楽しんでる~?!
いつか本当に、一緒に日本で日本食食い倒れしたいね。パスコのクリームチーズパイも食べたい・・。
Commented by organvita at 2009-01-29 05:46
お家大好きちゃん、ありがとう!お互いこれからも年齢不詳ヤングジャパニーズとしてがんばりませう(^^)。またこないだの電話の続きを聞かせてね(笑)。
Commented by macato at 2009-02-01 02:12 x
え~と、背が高いかどうかは微妙ですが、確かに「あの頃」は黒縁めがねでしたねぇ(^^; 

そしてベージュのジャケットに茶色のズボンに茶色のネクタイ…。ご自分もベージュのジャケット(?!)だったじゃないですか~(笑) そして極めつけのヒントはゲーテでクラスメイトの時期あり…

12月の横浜での演奏会に行きたかったのですが、その日はみなとみらいで仕事があり行けませんでした。歩いて15分位の場所にいたのに伺えずホントに残念です。な~にこのリベンジは近いうちに…

ブログの更新、楽しみにしています。
今後とも宜しくm(__)m
Commented by organvita at 2009-02-02 22:53
macatoさま、うーん!色々思い出してきましたよー!そうだね、ゲーテでも一緒だったことあったねえ。あの時のドイツ語力で、よくもまあ留学しちゃったものだと、今になって冷や汗かいてます・・(笑)。
今はどこで何の仕事してるのですか?!まだベージュ系の人たちとコンタクトあるのかな? これからも宜しく(^^)。
Commented by masako at 2009-03-24 22:34 x
三月なのにそちらはまだまだ雪が楽しめていいなあ☃〜こちらは桜がそろそろ咲き出します☀花粉症にも悩まされてます…風呂敷使ってくれてありがとね〜愛ちゃんにもらったふきんは我が家では枕カバーに変身してうちのだんなとペアで使わせてもらってるよ♥
Commented by organvita at 2009-03-25 07:34
masakoちゃん、気がついてくれて超嬉しいです~^^。
かな~り活躍してるよ、いただいたテーブルクロス(風呂敷)!とても気に入ってます。ところで、ふきんが枕カバーになってるなんて!仲良いねえ~☆そちらの桜、夫が初めて日本に来た時に見にいきました。懐かしいな。
<< ヴィリアーノ・ビエレーゼのオルガン 一月の散歩 その2 >>