一月の散歩 その2

雪道散歩。写真ばかり撮っている私は、夫にどんどん置いていかれてる。
一月の散歩 その2_f0161652_18412585.jpg
おらが村を反対側斜面から見た図。
今日新しく発見した山道より。夏の散歩にもよさそう。
一月の散歩 その2_f0161652_18431240.jpg
モミの木の森を進む。雪で倒れた枝から、たまにふっとモミの匂い。
一月の散歩 その2_f0161652_18471271.jpg
夏小屋が顔を出すのは、まだまだ先みたい。
この雪、本当に全部融けるのかな・・・?
一月の散歩 その2_f0161652_18484051.jpg
あちらこちらに色んな動物の足跡が残る。
一月の散歩 その2_f0161652_18502980.jpg
その正体の一人はコヤツか?!
一月の散歩 その2_f0161652_18512975.jpg
日の当たりにくいところには、美しい樹氷。
一月の散歩 その2_f0161652_18525442.jpg

一月の散歩 その2_f0161652_18534141.jpg

一月の散歩 その2_f0161652_18543127.jpg
田舎の谷の、静かな夜の始まり。
一月の散歩 その2_f0161652_18553277.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 クラシックブログへ ←冬の夜空にクリック☆
Commented by at 2009-01-21 00:10 x
ん~ん、盛岡よりも雪国っぽい。しかも、木の枝がリトル樹氷のようではないかぁ?ところで、グラーナチーズは食べてみたいなぁ、地場産品消費に一役買いたいが、今度来るときに一欠けらでも密輸してください。薪ストーブも非常に懐かしい!力仕事、毎日お疲れ様です。ところで、犬の名前は何ていうの?ワカサギ解禁の盛岡からでした!では、では!
Commented by kiyo at 2009-01-21 15:12 x
五月に見た風景とは打って変わって、綺麗な雪景色!
ところで、前のチーズ工場、興味津々ですよ。この前いただいたチーズも美味しかったです!日本で買うとホント高くて。。。
盛岡にもいらしたから、雪道の運転もお手のものかしら?
Commented by organvita at 2009-01-23 22:55
杉さま、この犬様は向こうからやって来た他人の犬です。何気に目が釣りあがってて日本風。親近感を覚えました(笑)。
ワカサギの季節ですねー。イタリアの湖にもいるのでしょうか。ワカサギ釣りってこっちでは聞いたことないですねえ。もっとも、寒い氷の上で小さな穴をあけてじっと待つ・・なんて徳川家康のような将軍根性はイタリア人には無さそう・・笑。
Commented by organvita at 2009-01-23 22:58
kiyoさま、この間差し上げたチーズ、ここで買ったものですよー。
冬景色もキレイでしょ。これで暖かかったら文句ないんですがね・・・!!
by organvita | 2009-01-19 19:04 | ドロミテの景色 | Comments(4)

北イタリア・ドロミーティ渓谷で暮らすパイプオルガン弾き吉田愛のスローライフを綴っています。猫のバンブー♂も度々登場。


by organvita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31